prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…間違ったスキンケアで悪化してるかも?正しいケアで美肌をゲット!
エイジングケアに悩んでいる方にオススメ!1,000円でアスタリフトがお試しできる!

トレンドの自然な太眉を簡単にget!セレブも愛用する眉毛エクステとは?

スポンサーリンク

トレンドの自然な太眉を簡単にget!セレブも愛用する眉毛エクステとは?

最近のトレンドは、ナチュラルな太眉ですよね。
太眉にしたいがために、メイクをしたらなんとなく不自然になってしまったり、左右がアンバランスになってしまう事も…。

そんな時にオススメなのが、最新トレンドの「眉毛エクステ」。
海外セレブも愛用中で、簡単にナチュラルな眉毛を手に入れる事が出来るのです。

そんな今回は、眉毛エクステのメリットやサロン選びのポイントをご紹介します。

眉毛エクステとは?

まつ毛のエクステを付けている方はいらっしゃると思いますが、眉毛のエクステはまだ日本では少ないのではないでしょうか。

ロンドンからやってきた眉毛エクステは、最近のトレンドの「自然な太眉」が簡単に作れるとスーパーモデルなどのセレブで話題になっているのです。

まつ毛エクステ同様、専門のサロンに通い、人工毛を皮膚専用のグルーで付け、眉の形を整形していきます。
まさに、まつ毛エクステの眉バージョンですね。
ちなみに、まつげのように定期的なリペアが必要になります。

過去に眉毛を抜きすぎてしまい、生えて欲しい所に生えてくれなかったり、元々眉毛が薄い方にもオススメなんです。

眉毛エクステの効果5つ

実は、眉毛エクステを付ける事で得られる効果は、トレンドの眉を手に入れる以外にもたくさんあります。
具体的に5つの効果をご紹介しましょう。

①目力UP!で垢抜ける

日本人は顔に凹凸があまりない傾向にあります。
眉毛エクステで太眉にする事で、顔に「立体感」を出す事が出来たり、目と眉の間が狭くなるため、「目力」がUPして垢抜けた印象に!

スポンサーリンク

②メイクの時間が短縮できる

眉を描くのって結構な手間ですよね。
特にかなり処理している方は、足さなくてはいけない所が多かったり、なかなか左右対称にならず苦戦したりする事も。

眉毛エクステを付けていれば、眉メイクの「手間」が省けます。
忙しい朝などはかなりの時短になりますよね。

③生えにくい部分も生やす事が出来る

眉毛を処理しすぎて、毛が生えて欲しい所に生えてこない事ってありますよね。
眉毛エクステは、人工毛を付けて毛量を調整できるため、サロンによっては「毛がない所」に付けられる所も!

外国人のように、目と眉の位置を近づける事も可能なので、「ハーフ顔」を狙える事も!

④スッピンがキレイに見える

眉毛は顔のパーツの中でもかなり重要な部分です。
スッピンになった時に眉毛がないと、なんとなくボヤけた印象になりますよね。

しかし、眉毛エクステを付けていれば、スッピンでも顔に「メリハリ」が生まれて、キレイに見えるのです。

⑤眉毛が左右対称になる

眉毛を左右対称に描くのは難しいですよね。
元の眉毛が、ある程度左右対称になっていれば楽ですが、なかなか上手くいかないものです。

眉毛エクステは、プロが付けてくれるので、簡単に左右対称の眉毛が手に入ります。

どんな施術をするの?施術の流れ

眉毛エクステは、具体的にどんな施術をするのでしょう。
施術の流れを見てみましょう。

①カウンセリング

肌タイプをチェックしたり、眉毛のデザインや希望、お悩みなどを施術者と相談します。

②眉毛のシャンプー

グルーが付きやすいように、肌の汚れや皮脂をシャンプーで落とします。

③保護クリームを塗る

皮膚の保護と、グルーが付きやすいように保護クリームを塗っていきます。

④毛流れに合わせて1本ずつ付けていく

皮膚専用のグルーで、1本ずつ毛流れに沿って付けていきます。
カットしたり、形を整えて完成!

サロン選びのポイント!

眉毛エクステを付けたい!と思ったらどんなサロンへ通えば良いのでしょうか。
サロン選びのポイントをチェックしてみましょう。

施術者の美容師免許の有無

まつげエクステのサロン同様、眉毛エクステの資格を持っている経験者でも、「美容師免許」がないと開業する事自体、法律で認められていません。
まれに、個人経営のサロンだと無資格の所もあります。

目元の皮膚はとてもデリケートです。
肌トラブルをなくすためにも、施術者が美容師免許習得者かどうか必ずチェックしましょう。

施術者が美容師免許習得者かどうかは、お店のHPを見たり、直接連絡して確認出来ます。

施術者の眉毛エクステ資格の有無

美容師免許はもちろんですが、「眉毛エクステの専門的な資格」もあるサロンを選ぶ事!

こちらの資格の有無も美容師免許同様、HPでチェックするか、お店に直接聞きましょう。

また、施術者が眉毛エクステのトラブルについて「専門的な知識」があるかどうか、肌が弱い人には「パッチテスト」はあるかどうかなどもチェックするポイントです。

美容所登録されているか

美容所登録とは、厚生省で定められた資格を持った美容師が働く機関の事です。

美容所登録されているという事は、「美容師免許を持っている」という事なのです。
美容師免許を持っていても、美容所登録されていなければ、法律違反になります。

こちらも、お店のHPをチェックしたり、直接聞いて確認するのが良いでしょう。

口コミをリサーチ

特に始めて行くサロンはどんな所か分からないので、念入りなリサーチが必要ですよね。
実際に、そのサロンに通った方の「口コミ」は、とても役立ちます。
エクステの「持ちの良さ」や「施術の丁寧さ」、必要によっては「毛がない所にも付けれるか」どうかなどのレビューをチェックしましょう。

衛生的か

エントランスやロビーはもちろん、施術室やトイレなど隅々まで掃除が行き届いているかチェックする事も大切です。
デリケートな目元の施術なので、「衛生的」な所じゃないと不安になりますよね。

眉毛エクステで注意すること4つ

まつ毛エクステ同様、眉毛エクステを付ける時にも注意する事があります。
気をつけていれば、エクステの持ちをUPさせる事も出来ますよ。

①眉カラーや眉マスカラが出来ない

眉毛エクステを付けている上から眉カラーや眉マスカラは出来ません。
眉カラーはエクステを付ける前に付けましょう。

「油分が」入っている事が多い眉マスカラは、グルーを溶かしてしまう原因になるため避けましょう。

②皮膚が敏感な人は要注意

皮膚が特に弱い方などは、グルーが肌への「刺激」になったりする事も…。
基本的にパッチテストは行いますが、お肌に合わないという方もいらっしゃいます。

肌が敏感な方は、グルーが合わずに付けられないという事もあるので注意して下さいね。

③オイルクレンジングはNG!

まつ毛エクステを付けている方は、ご存知だと思いますが、眉毛エクステでも「オイルクレンジング」はNGです。

オイルクレンジングは、グルーを溶かしてしまうため、エクステが取れてしまうのです。
オイルが入っていないミルクやジェルなどのクレンジング剤を使い、こすらないようやさしくメイクを落として下さいね。

④眉メイクはパウダーやリキッドで!

眉毛を描く時に、ペンシルで描いてしまうと、力が入るのでエクステの「負担」になってしまいます。
すると、せっかくのエクステが取れやすくなってしまう原因に。

眉メイクをするなら、負担をかけにくいパウダーやリキッドで仕上げましょう。

最新トレンドを先取り!

日本ではまだまだ浸透していない眉毛エクステ。
手軽にトレンドの太眉が手に入るのは嬉しいですよね。

サロン選びを慎重に行い、カウンセリングをしっかりしてくれる所を探しましょう。

この機会にあなたもトレンドの自然な太眉をGetして、友達と差をつけてみませんか?

スポンサーリンク

  • メイク
  • 作成日:2016年03月17日
  • 1,503 views
prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Special

Pick Up

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級化粧水までたくさんの種類があって、どんな美白化粧水を使ったらいいのか分かりませんよね。 お肌のトーン
女子同士のお泊り会や、彼とのお泊りデート、会社の旅行……普段メイクした状態で会ってる人にすっぴんを見せなくてはいけない機会ってありますよね。 でも、化粧を取ったら毛穴が目立つ、ニキビ跡が汚くてとても見せられない…! どう
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

スポンサーリンク

Category

化粧品白書をフォロー