prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

3日で小顔実感!舌まわし運動で誰よりも小さなお顔をGETしちゃおう♥

舌をぐるぐる回すだけで、小顔だけでなく顔のしわやしみまでも改善してくれる舌まわし運動。
早速どんなものか、見ていきましょう。

舌まわし運動とは?

やり方はとっても簡単です。
口を閉じたまま、唇と歯の間を、歯茎をなでるようにして、舌を回します。
右回り20回、左回り20回を1セットとして、1日3セットします。

最初のうちは、すぐに舌が痛くなったり、首の付け根が痛くなったりしますが、それが効いている証拠です。
無理せず、少しずつ舌を回す回数を増やしていきましょう。

どれだけ小顔効果があるの?

何と早い人は、3日で効果を実感しています。
あごや頬のラインが、すっきりと引きしまってきます。

すぐに効果を得られなくても、舌まわし運動の後に顔の筋肉が張っているのがわかるはずです。
それが、効いている証拠です。
毎日継続することによって、小顔効果を実感することができます。

まだある舌まわし運動の効果とは?

舌まわし運動は、小顔効果があるだけではありません。
さらにうれしい効果がたくさんあります。

ほうれい線が消える

年齢とともに、気になるのがほうれい線です。
ほうれい線の原因は、表情筋のたるみや余分な脂肪です。 
舌を回すことで、顔の表情筋が鍛えられ、ほうれい線を薄くします。

シミも消える

顔の血行やリンパの流れが良くなり、肌の新陳代謝が活発になります。
その結果、肌の調子が良くなり、シミやしわが減ったという人も。

顔のゆがみが改善される

舌まわし運動は、顔の筋肉を鍛えるので、左右の顔の筋肉を整え、顔のゆがみを改善します。
また、顎関節症や緊張性の肩こり、頭痛にも効きます。

虫歯や口臭予防にも

だ液の分泌量が増えることで、虫歯や口臭予防になります。
だ液の量が多いと、ウイルスの侵入を抑えてくれるので、免疫力も高まります。

いつやるといいの?

基本いつでも構いません。
お風呂に入っている時や、テレビを見ている時など、好きな時にすることができます。

ですが、お勧めは朝と夜寝る前です。
朝にやれば、だ液の量が増えて免疫力が高まり、さらに顔のむくみをとることができます。
寝る前は、顔の筋肉がほぐれ、睡眠中の歯ぎしりやくいしばりを緩和する効果があります。

こんなに簡単でお金もかからないのに、効果抜群な舌まわし運動。
これをやらない手はないですね。

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

スポンサーリンク

この記事に関するカテゴリー

この記事に関するタグ

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

なんだか最近お肌がくすんで見える、日にこんがり焼けた肌をもとの状態に戻したい…。 美白化粧水を使おうと思うタイミングは人それぞれですが、「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」と思って手に取る方が多いと思います。 「美白
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー