prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…間違ったスキンケアで悪化してるかも?正しいケアで美肌をゲット!
エイジングケアに悩んでいる方にオススメ!1,000円でアスタリフトがお試しできる!

塗るより飲む!日焼け止めサプリ「ヘリオケア」って?!

Made in スペインの飲む日焼け止め「ヘリオケア」。

どんな成分が体内から紫外線をカットするかというと、そのヒミツはシダ植物。
シダ植物から抽出される「FernblockR」という成分に有効性が認められています。

植物由来の天然成分サプリメントなので、外国産でも安心して服用できます。

ヘリオケアをチェックする

シミになる元を抑制してくれる働き

そもそもシミができるメカニズムとして、以下の流れです。

  1. 紫外線に当たる
  2. 活性酸素が発生する
  3. 活性酸素がメラノサイトに働きかける
  4. シミのもととなるメラニンを生成する
  5. 紫外線に当たった肌はメラニンが過剰に作られてそのままシミになる

FernblockRには、上記の②の活性酸素が発生するのをストップすることができるのです。
強力な抗酸化作用によって活性酸素の発生を抑制させます。

スポンサーリンク

肌独自の免疫機能を整える働き

肌の免疫機能には「ランゲルハンス細胞」という細胞が必要です。
しかし紫外線に当たると、このランゲルハンス細胞が減少してしまいます。

ヘリオケアを服用することでランゲルハンスの減少を防ぎ、肌の免疫機能を正常に保つことができるのです。

コラーゲンを保護してくれる働き

紫外線が原因でできてしまうシミ、シワを「光老化」と言います。
光老化はコラーゲンが減少してしまうことが原因。

ヘリオケアを飲むことで線維芽細胞へのダメージを減少。
コラーゲンが減少する原因であるMMP(マトリックス分解酵素)が作られるのを抑える働きがあります。

そのため、肌の中にあるコラーゲンが守られて光老化を抑制することができます。

ヘリオケアの4つの特徴

20150701-nomu0006

①皮膚科医推奨だから身体に安心

商品の取り扱いがあるのは美容皮膚科や美容クリニックなどの医療機関。
なぜかと言うとそもそもヘリオケアを作ったのが国際的な皮膚科分野の「IFU」というドクターチームだから。

ヨーロッパ、韓国をはじめ、世界40カ国以上の病院やクリニックで販売されています。
日本も最近ヘリオケアの取り扱いのあるサロンが増えてきています。

ヘリオケアの取り扱いのある美容クリニック、美容皮膚科
  • 聖心美容クリニック
  • メディカルプラスクリニック新宿
  • 恵比寿やすみクリニック
  • 有楽町美容外科クリニック
  • 恵聖会クリニック

②塗るタイプでは防ぎきれなかった日焼けを防ぐ!

塗るタイプだと、耳や後頭部、手の甲や指など、塗りきれないところが多々あり、そういうところほど真っ赤に日焼けしてしまうもの。
FernblockRの成分を体内に取り入れることで紫外線によって作られるメラニンやDNAの損傷を防いでくれ、結果的にシミやしわ予防にもなります。

③美容成分配合だからサプリメント効果も!

ヘリオケアには、紫外線を防ぐ成分以外にも、以下の成分が入っているため、美肌サプリメントとしての効果もあるのです!
年間を通して飲み続けることでシミ、シワを防ぎ、アンチエイジングの効果にもつながってきますよ。

ヘリオケアに含まれる美肌効果のある有効成分
ビタミンD(ウルトラDにのみ配合) 血中のカルシウム濃度を高める
ビタミンC 肌の老化を防ぐ、美白効果、シミ予防、ハリ、にきび予防など
ビタミンE 皮膚の血行促進、保湿効果など
ルテイン 抗酸化作用を高める
リコピン 活性酸素を減らす

※サプリメントとして飲む方は、朝1粒飲みましょう!

④4歳の子供からOK!

自然の成分を使用しているため、お子さんでも安心して服用できるのでおすすめです。
肌が敏感なお子さんは日焼け止めにも気をつかうもの。

ヘリオケアは薬ではなく栄養サプリメントであるため、体が発達してきた4歳以上であれば飲んで大丈夫です。

ヘリオケアは3種類あります

heliocare01

ヘリオケアの種類は全3つ。

  • ヘリオケアウルトラDカプセル
  • ウルトラオーラル
  • オーラル

上から順に効果が優れており、ウルトラDオーラルが一番人気です。

>>【ヘリオケア】を詳しく見てみる

ヘリオケアの飲み方

20150701-nomu0005

なんとカプセルの色が茶色×緑色!
海外ならではの毒々しい色味ですね(笑)

1カプセルを、紫外線を浴びる時間の30分前に服用します。
レジャーなどで長時間屋外にいる場合には、1つめを飲んだ4時間後に追加で服用します。

実際に飲んでみました!

真夏であろうが、日焼け止めはつけたくない主義の筆者。
どんなにサッパリ系の日焼け止めでも少しでも肌がベトベトしている感触が大嫌いなんです…(°_°)

ただ、日焼けはしたくない一心。
だから極力日焼け止めは塗らず、日傘だけで防いでます(`・ω・´)キリッ ←絶対防げてない。

絶対防げていないし、でも意地でも日焼け止めは使いたくない。
さらに1ヶ月後にグアム旅行も控えている!
いくらなんでもグアムでは日傘させないよ、ということで、今回ヘリオケアのウルトラDを購入してみました。

カプセルなので匂いは全く気にならず。
カプセルの大きさも、通常のサプリメントや風邪薬と同じくらいのサイズです。

グアムでは丸一日、日差しを浴びながらレジャー遊びをしていたので、4時間ごとに飲み足していました。

さすがに飲む日焼け止めだけだと不安だったので、日本から持って行った塗る日焼け止めも塗りつつ。

日差しが痛いくらいの晴天でしたが、その日の夜は肌がヒリヒリすることもなく、日焼けも気になりませんでした。

何より楽だし、持ち運びも便利なのもポイントなので、海外やレジャーの際には必需品となりそうです!

>>【ヘリオケア】を詳しく見てみる

どのくらいの時間効果があるの?

サプリ1つで4時間分の効果があります。
4時間経ってまだなお屋外の場合には追加で飲むことで効果が持続されます。

飲むタイプだと副作用が心配…

ヨーロッパや中央アメリカで白斑や皮膚炎の患者に25年以上前から処方されているシダ植物のPolypodiumleucotomosですが、どちらの症状においても副作用の報告はないです。

ヘリオケアをチェックする

スポンサーリンク

飲むタイプの日焼け止めを使用する際に気をつけること!

4歳の子供から飲んでOKのヘリオケアですが、飲んではいけない人もいるので気をつけましょう。

飲むタイプの日焼け止めを避けた方がいい方

  • 妊娠中の方
  • 授乳期間中の方

※身体に害のあるものではありませんが、胎児に影響がないとは言い切れませんので以上の方は服用は避けましょう。

飲む日焼け止めは他にもたくさん!自分に合ったものを見つけよう!

ヘリオケアは海外で作られている日焼け止めサプリですが、最近では日本でも多くの日焼け止めサプリが作られています。

人気の飲む日焼け止めを知りたい方はコチラ!

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級化粧水までたくさんの種類があって、どんな美白化粧水を使ったらいいのか分かりませんよね。 お肌のトーン
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

スポンサーリンク

Category

化粧品白書をフォロー