prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

前髪変えただけで色っぽい♡雰囲気も変えられて小顔になれる、話題のチークバングって?

色っぽい雰囲気になれると話題のチークバング。
今人気のモデルさんたちも大注目のヘアスタイルです。

チークバングとはどんなスタイルでその魅力は何なのか?
似合う人の特徴も合わせてご紹介します。

スポンサーリンク

チークバングのただならぬ魅力

チークバングとは頬骨から頬にかかるくらいの長さの前髪スタイル。
頬くらいまでの長さの前髪にワンカール入れて動きを出しているものが多いです。
長めの前髪ですが、軽いので鬱陶しくなりませんよ。

色っぽくなれる!

チークバングが人気の理由は何と言ってもその色っぽさ。
前髪の位置から視線が顔の上の方に集中するので目元をぐっと強調してくれます。

軽く抜け感のある前髪なので、揺れるとさらに女性らしい印象に。
頬にかかった髪の毛のおかげで横顔もきれいなシルエットに決まります。

小顔効果も期待できる!

チークバングにはまだまだたくさんの魅力が。
なんと小顔効果まであるんです!

髪の毛が頬のあたりにかかるので、頬骨を隠して顔をスッキリみせてくれます。
また、前髪のカールを外ハネにすることで視線が横に逸らされ小顔効果が期待できますよ。

どんな長さにもしっくりくる!

チークバングは、ショート、ミディアム、ロングと長さを選ばず似合う前髪。
カラーも明るい色ならふんわりとダークな色合いならより大人っぽく見せてくれます。

また、前髪を伸ばしかけのときにもオシャレにアレンジできるのでとっても便利。
ヘアスタイルを選ばず気軽に挑戦できる前髪です。

チークバンクが似合う人の特徴

続いてチークバングが似合う人の特徴を見ていきます。

丸顔の人

丸顔の人は縦長に見える前髪がとてもよく似合います。
チークバングは長めの前髪で縦のラインを強調するので顔をスッキリ見せてくれる効果も。
前髪にカールで動きをつけて横幅を狭めるとさらに小顔の印象になります。

童顔の人

チークバングは、普段幼く見られてしまいがちな人にもぜひ試してほしいスタイルです。
大人の色っぽさが出る髪型なので普段とは違った印象を与えられますよ。
幼く可愛らしい印象の人にはクールになりすぎずにチークバングがマッチします。

パーマスタイルの人

チークバングは揺れる抜け感から色っぽさを感じさせます。
そのため、あまり重くなりすぎないヘアスタイルがオススメです。
パーマスタイルでふわっとやわらかい色っぽさを目指しましょう。

雰囲気変えたいならチークバングで決まり!

いかがでしたか?

魅力いっぱいのチークバングについて紹介しました。

全体のヘアスタイルを変えなくても気軽に雰囲気を変えられるのはうれしいですね。

前髪を変えるだけで顔の印象はガラッと変えることができます。

ぜひチークバングで大人の色っぽさにチャレンジしてみてください。

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

なんだか最近お肌がくすんで見える、日にこんがり焼けた肌をもとの状態に戻したい…。 美白化粧水を使おうと思うタイミングは人それぞれですが、「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」と思って手に取る方が多いと思います。 「美白
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

スポンサーリンク

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー