prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

すっぴんだって怖くない!24時間カラーが持続する秘密のアイテム「眉ティント」って?

最近韓国で大流行中の眉ティントを知っていますか?

眉ティントを塗って剥がすだけで、簡単に眉にカラーリングができ、しかも1週間もカラーが持続・維持できるという優れもの。

今回は今話題の眉ティントについて、紹介していきます。

スポンサーリンク

眉ティントって?

眉ティントとは、韓国のETUDE HOUSEから発売された、眉毛用のティント事です。
ティントとは、「染める」という意味で、主にリップカラーを長持ちさせるアイテムの事を指します。
表面に色を塗るだけではなく、角質に色を染み込ませることによって、カラーを長期間キープし、落ちにくいメイクを実現しました。

眉ティントはアイブロウと何が違う?

眉ティントはリキッド、マーカータイプ

アイブロウとは眉毛描きの事で、ペンシルタイプ、チップやブラシで描くパウダー状のもの、リキッドタイプ、マスカラタイプのものがあります。
自分の眉の形や色に合わせて種類を選び、肌の表面に描く事で自然な眉が完成するのです。

眉ティントには、主にリキッド状(ジェル状)のものとマーカータイプの2種類です。
肌に染み込ませ、乾燥した部分をはがす事で色が付き、自然な眉カラーが長期間持続します。

スポンサーリンク

効果の持続力が違う

アイブロウは肌の表面に塗る、のせているだけですので、汗や水に弱く、長くても1日持つかどうかといったところ。
運動をした時や、夏場等は、1日の中でも、こまめにメイク直しをする必要があります。

これに対し、眉ティントは、肌の表面に直接色を染み込ませる事によって、
1週間程度、カラーが持続します。
水や汗にも強く、洗顔をすると3~7日程度で薄くなり、自然に落ちていきます。

眉ティントの使用方法

眉毛を整えた後、眉ティントを眉に塗り、最小2時間程、そのまま置いた後、眉尻からゆっくりはがします。
就寝前に塗り、朝はがすとさらに持続力アップ。
使用後は24時間ブロウ部分の洗顔は控えます。

描きなおす場合は描いた後、すぐに洗い流してください。

おすすめの眉ティント

日本ではまだ眉ティントを販売しているところが少ない為、本場韓国のメーカーから出ている商品を紹介します!

ブロウティント 落ちないアイブロウ/エチュードハウス 1320円

 
2眉ティント
色はブラウン、ライトブラウン、グレーブラウンの3色。
自然な色合いが持続します。植物性エキスで肌にも優しい成分が使われています。

ティント タトゥーキルブロウアイブロウタトゥーカラーリングシェーピング3in/CLIO(クリオ) 2480円

 
眉ティント
高い着色力で、カラーが長時間持続します。

もう眉毛なくならない。24時間眉ティントにお任せ!

いかがでしたか?

眉ティントなら暑い夏に海に行っても、綺麗な眉でいられます。
恋人との旅行でのすっぴんだってこわくありません!

みなさんもぜひ1度試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

  • メイク
  • 作成日:2016年07月22日
  • 1,197 views
prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

関連記事

最近ではテレビでもハーフタレントさんを見かけることが多いですよね。 親しみやすい内面と外国の端正な顔立ちが人気の理由な一つでもあります。 内面だけでなく、顔立ちも美しいハーフタレントさんには誰しも憧れたことがあるのではな
最近までは、モテメイクのトレンドとして、困り眉メイクが流行っていました。 SNSや雑誌でも、よく見かけましたよね。 実際に、困り眉メイクをしている女性も多かったのではないでしょうか? そんな今のトレンドは平行眉! ナチュ
スポンサーリンク 目次1 トレンドの自然な太眉を簡単にget!セレブも愛用する眉毛エクステとは?2 眉毛エクステとは?3 眉毛エクステの効果5つ4 どんな施術をするの?施術の流れ5 サロン選びのポイント!6 眉毛エクステ
女子のメイク事情は、目まぐるしく変化していくもの。 たった数年で、眉毛メイクのトレンドも変わっています。 最近の眉のトレンドは、しっかりとさせない、ふんわりと太い眉。 眉というものは、顔にとってかなり大事なパーツ。 眉山

この記事に関するカテゴリー

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級化粧水までたくさんの種類があって、どんな美白化粧水を使ったらいいのか分かりませんよね。 お肌のトーン
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサする…。 化粧ノリも悪くなるし、ひどいと粉がふいてしまったりすることもある乾燥肌。 特に冬場が近くなると乾燥に悩んでいる人もいるでしょう。 乾燥対策として真っ先に思いつくのは「保湿」! 特

スポンサーリンク

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー