prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

10日間でマイナス9センチ!?友近も痩せた「はちみつアボカドヨーグルト」が下腹部ポッコリに効果的な理由

TBS系列で5月14日に放送されたサタデープラスで、女芸人の友近さんがダイエットに挑戦していました。
10日間はちみつアボカドヨーグルトを食べたことで、マイナス2キロのダイエットに成功したのです。
驚くことに、下腹部は9センチも減りました!

なぜはちみつアボカドヨーグルトを食べることでダイエットに成功したのでしょうか?
気になる理由を見ていきましょう。

スポンサーリンク

はちみつアボカドヨーグルトがダイエットに良い理由

番組内で、友近さんは美味しそうにはちみつアボカドヨーグルトを食べていました。
美味しいということは無理なくダイエットを続けていく上で大事なことです。

また、友近さんも悩んでいた下腹部が出る原因は主に2つあります。
1つ目は、内臓を支える筋肉(インナーマッスル)の低下です。
2つ目は、ガス溜まりです。

はちみつアボカドヨーグルトは2つ目のガス溜まりの原因にもなる腸の不調を改善することに役立ちます。
腸の不調が解消されることで、下腹部ダイエットに効果が現れるのです。

それぞれにダイエットに有効な成分が入っている

はちみつアボカドヨーグルトには、腸に必要な三大要素であるオリゴ糖・食物繊維・乳酸菌が含まれています。
これら3つが揃って、腸によくないはずがありません。

はちみつ

はちみつのオリゴ糖は、善玉菌のエサになります。
腸を整えるためにいい食材ですよ。

アボカド

アボカドは、善玉菌のエサとなる食物繊維を豊富に含んでいます。
また、アボカドの脂肪分は悪玉コレステロールを減らしてくれるのです。

ヨーグルト

腸にいいものと言えば乳酸菌。
ヨーグルトは、乳酸菌による発酵食品なので、腸の善玉菌を増やします。

おすすめの食べ方

番組内で、友近さんは1日250グラムのはちみつアボカドヨーグルトを食べていました。
朝晩で2回食べるのがおすすめです。

はちみつアボカドヨーグルトの作り方は以下のとおりです。
材料(1食分)
アボカド:1/2個
ヨーグルト:100グラム
はちみつ:大さじ1
レモン汁:適量
器にヨーグルトを入れ、アボカドをスプーンでくり抜いて一口大にします。
はちみつとレモン汁を加えたら、あとは混ぜるだけです。
簡単ですね。

食べ方のアレンジ

はちみつアボカドヨーグルトのアレンジとして、以下も番組で紹介されていました。
全てはちみつアボカドヨーグルトに加えて作ることができます。

ポテトサラダ

マヨネーズ大さじ2を加え、茹でてつぶしたジャガイモとスライスしたキュウリを混ぜるのみ。
甘みもあるおいしいポテトサラダになりそうですね。

ディップ

こちらはマヨネーズ小さじ2を加えてミキサーにかけるだけです。
とっても簡単!

スムージー

牛乳を適量加えてミキサーにかけるだけ。
牛乳を加えるだけでまろやかになります。

どれも簡単で美味しそうですね!
味に飽きが来たらアレンジもおすすめです。

合わせて行うと効果的!インナーマッスルを鍛える簡単エクササイズ

はちみつアボカドヨーグルトを食べるのと同時に、友近さんは朝晩2分で出来る簡単なエクササイズも実践していました。

下腹部がポッコリする原因でもある、内臓を支える筋肉(インナーマッスル)の低下を抑えるためです。
下腹部の場合、そのインナーマッスルは腸腰筋と言います。

腸腰筋を鍛えるには、伸ばす、縮める。
このサイクルを続けます。
簡単なエクササイズなので、併せて実践するのがおすすめですよ!

おいしくてアレンジも豊富。ダイエットにアボカドヨーグルトがおすすめ。

いかがでしたか?
はちみつアボカドヨーグルトを食べるダイエットは、無理なく続けられますよ。
しかも、気になる下腹部ポッコリが解消できるとなれば、思わず実践してみたくなりますね。
気になる方はぜひ試してみてください!

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

なんだか最近お肌がくすんで見える、日にこんがり焼けた肌をもとの状態に戻したい…。 美白化粧水を使おうと思うタイミングは人それぞれですが、「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」と思って手に取る方が多いと思います。 「美白
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー