prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

【自宅で簡単】安心&安全のムダ毛処理は「塗るだけ化粧水」?!

プールや旅行、レジャーなどで肌を露出する季節になると、いつも頭を悩ませられるのがムダ毛の処理。
エステに通うには費用も時間もかかるし、カミソリなどで自己処理を続けていると、黒いブツブツや黒ずみ、肌荒れが気になる…
こういったムダ毛処理の悩みを解決する画期的なアイテムが、あるのです!

それが「塗るだけ化粧水」。
お風呂上がりにサッと全身に塗るだけで、徐々にムダ毛が薄く目立たなくなり、肌の透明感もアップ!と口コミで話題になっています。

化粧水を塗るだけだから、肌にもお財布にも負担がかからず、学生さんやエステに通うほどではない薄いムダ毛の方にはピッタリ。
今回はこのローションムダ毛処理法について、たっぷりとご紹介していきます!

スポンサーリンク

自宅でできるおもなムダ毛処理方法

ムダ毛の処理には脱毛、剃毛、除毛、抑毛と色々な方法がありますが、コスト面や手間を考えると、自宅でできる処理方法がベストですね。
自宅でのムダ毛の自己処理には以下のような方法があります。

カミソリ+石鹸やワセリン

お風呂で石鹸や専用フォームを塗ってからカミソリで剃り、ワセリンなどでケアするのが、一番リーズナブルで手軽な方法です。
しかし、カミソリで剃るのは皮膚に大きな負担がかかるのと、埋没毛になりやすいのが難点。

また、脇やビキニラインなどのように複雑なカーブのあるパーツは、お手入れがとても難しく、肌に傷をつけてしまうことも。

スポンサーリンク

シェーバー

電気シェーバーで剃る方法は、毛穴や肌に傷をつけることがなく安全で、アフターケアもほとんど不要。
お風呂でなくてもすぐに処理できることから人気が高く、女性用、ビキニライン用など優れたシェーバーがたくさん発売されています。

しかし、カミソリほど深く剃ることができないため、すぐにまたムダ毛が目についてきて、頻繁に処理が必要になってきます。

除毛ローション

除毛ローションやクリームは、肌に塗ることでムダ毛を柔らかく溶かして取り除く方法です。
剃らずに比較的簡単に除毛を行うことができますが、皮膚の表面の毛を強い薬剤で溶かす方法なので、刺激が強く、肌が弱い人には向いていません。

また、臭いがきついものが多く、部屋やお風呂に臭いが残ったりして、なかなか使い続ける気になれないという人も。

ムダ毛処理化粧水

化粧水によるムダ毛のお手入れは、除毛や脱毛とは違い「抑毛」といい、毛が生まれ育ってくるのを抑える方法です。
時間はかかりますが、安全・安心なので、どんな肌質の方でもできるとても優秀な処理方法です。
普段のスキンケアと同じように化粧水を塗るだけという手軽さなのにもかかわらず、徐々にムダ毛が薄くなっていき、肌もツヤツヤに!

しかも、胸も背中もお腹も顔もまるごと全身ケアすることが可能です。

おすすめ!パイナップル豆乳ローション

20160721-pineapple

ムダ毛の抑毛に効果がある化粧水のなかでも、口コミ人気No.1なのが、鈴木ハーブ研究所の「パイナップル豆乳ローション」。
女性ホルモンと同じ働きをする豆乳のイソフラボンがムダ毛にアプローチして、発毛を抑制します。

さらに、パイナップルやパパイヤ酵素が、角質層や毛のタンパク質に働きかけ、皮膚や毛をやわらかくなめらかに導いてくれます。
パイナップルやパパイヤの酵素は肉料理を柔らかくしてくれることで有名ですから、納得の効果ですね。

肌をつややかに保ちつつ、いつのまにかムダ毛も目立たなくなっていると話題の「パイナップル豆乳ローション」、試してみる価値はありそうです!

パイナップルローションの詳細

ローションでムダ毛処理を行う5つのメリット
①痛みなし!

脱毛サロンのマシンや除毛ローションの肌への刺激など、ムダ毛処理には痛みが伴うもの、と思っていませんか?
ローションむだ毛処理に使うのはただの化粧水ですから、痛みが全くないのが魅力。
自宅でテレビを見ながら、ぱぱっとお手入れが終わってしまいます。

これまで自己処理を躊躇していた人も、気軽にトライできますよ。

②肌へのダメージがない

カミソリや毛抜きなどで肌が荒れてしまった方は、自己処理を続けてよいものか悩んでしまいますね。
化粧水なら肌に優しく安全なので、敏感肌や肌が弱くて除毛できなかった方も、お子さんでも男性でも、安心して使うことができます。
脇、腕、脚、顔、ビキニライン、うぶ毛など、全身に使えます。

③お手入れがカンタン

1日1分塗るだけでムダ毛処理が完了。全身に使ったとしても3分!
おまけに洗い流す手間もありません。
こんな簡単にムダ毛ケアをしながら、自宅でエステのようなツルツル肌になれる魅力的なケア方法なのです。

④使うほどにお手入れの頻度が減る

ローションが角質層のすみずみまで浸透していき、時間をかけてムダ毛を薄くしていくので、使ってすぐに効果が現れるものではありません。
しかし、長く使えば使うほど、カミソリなどでの処理回数が減り、着実にお手入れが楽になっていきます。
今までどおりの処理をしながら、ローションでのケアを併用するのもおすすめです。

カミソリ後の肌荒れを化粧水がしずめてくれます。

⑤黒ずみにも効果

肌や毛穴の汚れが原因の黒ずみ。
ローションは角質層まで浸透するので、使い続けることで明るく透明感のある肌になり、くすみや黒ずみが解消されてきます。

また、毛穴がキュッと引き締まることによって、毛穴が黒ずみにくくなります。

化粧水でムダ毛ケアのやり方

使い方はカンタン!
1日1回、お風呂のあとの清潔なお肌に、ローションを手にとり、塗り込みます。
カミソリなどで自己処理した後に部分的に使うのも、効果があります。

すねなどのムダ毛が気になる部分にはたっぷりと重ねて使うのが、効果を最大限に引き出すポイントです。

続けていると、ムダ毛が薄くなったり柔らかくなったりしてくるのが、見た目と手触りでわかりますよ。

女性だけでなく、家族みんなで使える!

ムダ毛処理が目的でなくても、毎日のスキンケアとして男性でもお子さんでも使うことができるのが化粧水のイイところ。
家族みんな一緒に、ツルツルの赤ちゃん肌になりましょう!

親子で使う

母親が使っているスキンケア用品を娘さんが使ってみたところ、気に入って一緒に使っています!という口コミはよく見かけます。
娘さんが使用しているアイテムをお母さんが借りて…という逆のパターンもアリですね。
年齢を問わず、ムダ毛が目立たなくなる効果は期待できます。

また、エステでは脱毛を断られてしまう妊婦さんも使用できるのが、化粧水ムダ毛ケアの魅力的なところ!

彼氏と一緒に使う

さっぱりとした使用感の化粧水なので、女性だけでなく男性にもオススメです。
ひげ剃り後のお顔や気になるひざ下など、何もしないよりは化粧水でケアをしたほうが、男性だってツルツル肌を手に入れることが可能なのです。

洗面所に置いて、彼氏とラブラブ共用もいいかも!

中学生や高校生の男子にも

カミソリやひげ剃りデビューするほどではないけれど、ひげやスネ毛が濃くなってくる思春期の男の子には、是非ローションをおすすめ。
自分の部屋やロッカーに1本準備しておけば、部活後のシャワーのあとに、プールやお風呂のあとに、さっぱりスベスベ、気になるムダ毛までケアできちゃう!

パイナップルローションの詳細

これぞイマドキの自己処理方法!

自宅でのむだ毛自己処理は、もう剃ったり抜いたりする時代ではないのです。
お風呂上がりにささっとローションを塗るだけ。
カンタンなのに、全身のムダ毛が目立たなるうえ、家族みんな、肌までツルツル。

使い始めたら、きっとローションが手放せなくなることでしょう!

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級化粧水までたくさんの種類があって、どんな美白化粧水を使ったらいいのか分かりませんよね。 お肌のトーン
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

スポンサーリンク

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー