prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

インスタで話題!愛され顔の【クボメイク】でこの夏の視線独り占め!

皆さん、クボメイクって聞いたことがありますか?
オシャレ女子は知ってる!そんなの常識と思いましたよね。
そうです、今インスタグラムでも話題になっているメイク方法なんです。

どんなメイクか想像できない女子も、このメイクを見たら絶対に真似したくなりますよ!
この夏はクボメイクで男子の視線をくぎづけにして、モテ女に変身しましょう!

今はやりのクボメイクって何?

このクボメイクは、かわいらしさの中に色気があるとモデルや芸能人にも話題沸騰のメイク方法なんです!

普通の顔だから…とあきらめないでください。
クボメイクをすれば、誰でもかわいくなれます!

クボメイクが人気のワケ

かわいらしさの中に色気まで入れるなんて、メイク方法が難しいんじゃない?と思いますよね。

しかし、このクボメイクが注目されているのは、簡単に出来ちゃうからなんです。
また、濃い化粧をする必要がなく、ナチュラルでありながらフェロモン漂う顔になるからなんです!

生みの親は誰?

クボメイクの生みの親は、AnZieの人気の美容師&クリエイティブディレクター、久保雄司さんです。
久保雄司さんは「うぶバング」の考案者でもあります。
うぶバングは結んだときに見える産毛のような後れ毛のことで、このふわふわした髪の毛が女の子らしさをアップすると話題になりました。

そんな女の子のかわいらしさをうまく引き出す久保さんが次に生み出したのが、このクボメイクです。

実際にクボメイクをしてみよう

それではどれだけ簡単に出来るメイクなのか、実際にやってみましょう。
簡単だけれど、劇的に変化するので、メイクするのが楽しくなりますよ!

クボメイクの押さえておきたいポイント

クボメイクは独特のメイク方法です。
押さえておきたいポイントは以下の3つなので、しっかりマスターしましょう!
とっても簡単なので、びっくりするかもしれません。

ぷくライン

ぷくラインとは、目の下を微かに赤くするラインのことです。
外国人の目元は赤みがあるのをご存知ですか?
それをメイクで表現してしまおうというのが、ぷくラインなんです。

日本人の顔でも、簡単に色気のある目元が作れちゃうんです。
これがぷくラインのポイントなので、しっかり押さえておきましょう!

ぷくラインに欠かせないアイテムが、リップクレヨンです。
ピンクのリップクレヨンで涙袋にラインを引いてから、ぼかすだけです。
目も大きく見えて、さらにかわいさ&外国人のような色気も出ちゃうんです。

一気に引くとよれてしまうので、少しづつのせるようにするのがポイント。
引いた後は、パフや指などでトントンと肌になじませ、ぼかします。

ちゅリップ

ちゅリップとは、上下の唇の色を変えて、ぷっくりした色っぽい唇にすることです。
リップクリームでベースを作り、上唇はピンク、下唇は赤にするなど上下で色を変えて塗りましょう。
プラスして、中央の山部分を丸くして立体感を出してあげると、ぷっくり感が出てかわいく仕上がります。

また、山の部分を重ねづけするとしっとり感が出て、色気がアップします。
これだけで、思わずキスしたくなる唇になれますよ!

ぴち肌

ぴち肌とはツヤツヤのぴちぴちした、思わず触れたくなるような肌のことです。

まずはベースメイクですが、しっかり保湿した肌にファンデ代わりにもなるピンクのCCクリームをのせます。
ピンクのCCクリームを使うことで、血色を良くしてくれます。

パウダーは少なめに押さえるのがポイントです。
使いすぎるとツヤ感がなくなってしまいます。
これで、ナチュラルメイクを演出します。

さらに、グロッシーに仕上がった肌に、ハイライトを作るルミナイザーをのせていきます。
ルミナイザーはテカらないのに、きれいなツヤ肌になるのがいいところです。

また、保湿成分も含まれているので、メイクをしていて乾燥するなんてこともありません。
ルミナイザーを指に取り、眉の部分、鼻筋、目頭のくぼみ、目の下、唇の山の上の部分、下唇の下の顎の部分にポンポンとなじませるようにのせていきます。

アイメイクもナチュラルに

アイメイクもナチュラルなブラウンやオレンジ系を使うのがおすすめ。
また、アイラインもブラウン系のアイライナーで、まぶたの部分だけに書きましょう!

目の下にアイラインを入れてしまうと、ナチュラルさが損なわれてしまい、せっかくのぷくラインも台無しになってしまいます。

チークも指で簡単に

チークもガッツリつけるのではなく、指で軽く頬の上につけるのがポイント。
血色のいいかわいらしい顔に変身できます。

うまく出来ないときは動画で確認

文章で見てもイマイチやり方がよくわからないという人は、動画もあるのでそちらで確認しましょう!

簡単にメイクしているのにビックリするかもしれません。
久保さんのInstagramに動画が載っているので要チェック。
クボメイクを簡単にマスターできます!

クボメイクの本も発売中

動画やWebの画像を見てもイマイチよくわからないという人は、クボメイクの本も発売されているので、こちらがおすすめです。
しっかりクボメイクをマスターしましょう!

定価1,296円(税込み)なので、ご興味がある方は是非お手にとってみて下さい。

クボメイクの必須アイテムはこの3つ!

クボメイクの必須アイテムは3つあります。
このアイテムを使ってかわいい顔に変身しましょう!

RMSルミナイザー

ぴち肌で重要なアイテムの1つ、ルミナイザーはマルチハイライターで、透明感のある美しい肌に見せてくれます。
RMSのルミナイザーはオーガニック商品で、潤いを与え、肌の美しさを引き立ててくれます。
ニキビ肌の人にも、ニキビが増えるなんてこともなく、安心して使ってもらえます。

クリームタイプなので、指で少量を取ってつけることが出来ます。
また、ギラギラした輝きではないので、ナチュラルなツヤ感が出ます。
定価5,292円です。

RMKリップジェリーグロス03ベビーブルー

クボメイクの考案者の久保さんも発売当時、一目ぼれしたリップグロスです!
リップグロスなのに、ブルーのラメが入っているので、ピンクの上からのせるとツヤがまして、甘さを抑えてくれます。

また、赤にのせると赤が鮮やかになります。
ちゅリップにするときじゃなくても、1本はほしいグロスですね。
定価2,376円で販売しています。

RMKリップクレヨン01

クレヨンタイプのリップカラーですが、ぷくラインでは涙袋にラインを引いて、ぼかすために重要なアイテムです。
やわらかいクレヨンなので、ラインが引きやすいです。
また、発色がよく、光沢感もバッチリなので、ぷくライン以外でも使えるアイテムです。

こちらの定価は2,376円。

3つともお手頃価格です。
クボメイクが流行り始めた頃は売り切れ続出の商品でしたが、現在は購入可能なので、見つけたら買っておくことをおすすめします。

クボメイクをしている有名人は?

クボメイクは有名人にも大人気です。
モデルさんや芸能人までクボメイクをしているんです。
これはマスターしたいですよね。

クボメイクをしているモデル&芸能人

粟津麻依さん、田辺かほさん、志摩マキさん、本田麻里絵さん、元HKT48の菅本裕子さんなど、若い女性モデル、芸能人はクボメイクをしています。

まずはクボメイクで変身してみよう

皆さん、いかがでしたか?
最近は、メイク方法が進化していき、濃くないのにかわいらしさ、色気をグッと引き出すことが簡単に出来ちゃうんです。
メイク1つでこんなに顔って変わるんですね。

ぜひ、クボメイクをマスターして、愛され顔をゲットしましょう!
クボメイクをした愛され顔になれば、意中の彼の心もわしづかみできますよ!

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

スポンサーリンク

この記事に関するカテゴリー

この記事に関するタグ

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

なんだか最近お肌がくすんで見える、日にこんがり焼けた肌をもとの状態に戻したい…。 美白化粧水を使おうと思うタイミングは人それぞれですが、「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」と思って手に取る方が多いと思います。 「美白
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー