prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

飲む日焼け止めサプリ、noUVって?口コミや効果を大公開

新感覚の日焼け止め対策、noUV(ノーブ)。
従来の肌に塗布する紫外線対策から進化して、体の内側から紫外線をカットする日焼け止め商品です。

しかし新しいものって、知らないことだらけで不安もあります。
とくに、飲んで体の中に入れるとなると、心配にもなりますよね。

だけど、不安だからと使わないのはもったいないくらい、日焼け止めnoUVは便利なアイテムです。
noUVを安心して使いこなせるように、ここで詳しく解説していきましょう!

スポンサーリンク

noUVは「飲む日焼け止めサプリ」

体の内側から日焼けを防ぐ「日焼け止めサプリ」は、海外ではずいぶん前から一般的に使用されていました。
そして2015年、東京イセアクリニックのドクター監修のもと、初めて日本でも飲む日焼け止めが誕生したのです。
それがnoUV(ノーブ)です。

noUVは日本人が開発した、日本人の肌向けの、日本製のサプリ!

noUVの日焼け止め効果

最近では、紫外線による肌への影響が情報として入りやすくなりました。
それにともなって、女性の日焼け対策への美容意識もどんどん高くなっています。

そんな中、従来の日焼け止めクリームでは塗り直しの必要もあり、メイクをしていると不便で仕方がありませんでした。
そしてメイクの上からでも塗り直しが可能な日焼け止めスプレーが販売されるなど、日焼け止め市場は盛んになっています。
そういったUV対策商品と比べても、noUVはかなり画期的な日焼け止めアイテムといえます。

カプセルを1粒飲めば、約2時間の日焼け止め効果。
その効果には、ほかの日焼け止め商品にはないメリットがたくさんあります。

メリット1・肌荒れの心配がない

通常日焼け止めは、効果が高いほど肌への刺激も高いというデメリットがありました。
そのため、肌荒れの不安がある人などは、夏の日焼け防止に頭を悩ませています。

しかしサプリメントでの対策なら、肌荒れの危険性がありません。
肌が弱くて日焼け止めクリームが使用できなかった人にも、おすすめできるアイテムです。

メリット2・塗り忘れの場所がない

クリームタイプの日焼け止めの場合、全体を塗ったつもりでも見落としがあったり、ムラになってしまいがちです。
しかしnoUVなら、飲むだけで全身が紫外線をブロックしてくれます。
塗り忘れた場所だけ日焼けをしてしまった!という失敗もありません。

背中など塗りにくい場所を手伝ってもらう必要もない、カンタン日焼け止めアイテムです。

メリット3・目も紫外線から守れる

目が紫外線を受けることでも、体が反応してメラニン色素を増加させてしまいます。
そこでサングラスを使い、目からの紫外線をブロックしている人もいますね。
ところがサングラスの部分だけ、変な日焼け跡が!という失敗談も多いようです。

noUVならそんな失敗もなく、目からの紫外線による影響をカットしてくれます。

メリット4・水や汗も安心

日焼け止めのクリームをバッチリ塗ったはずでも、プールや海ではどうしても落ちてしまうのが困りものでした。
しかしサプリでの紫外線対策なら、水分によって流れ落ちる心配もなしです。
海でもプールでも、大量の汗だって関係ありません!

noUVの成分

メリットだらけのnoUV。
しかしここで不思議なのは、その成分ですね。
いったいどんな成分が、体の中から紫外線をブロックしてくれるのでしょうか。

noUVは、美容業界で話題の「PLエキス(ポリポディウムリュウコトモス)」を主成分としています。
このPLエキスは、熱帯地域の野生のシダ植物から抽出されるエキスです。
PLエキスには抗酸化作用によるメラニンの抑制効果があり、肌が黒くなることを予防できることが明らかになっています。

ほかにもビタミンB12、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、リコピン、ルテイン、クロセチンといった美容成分を配合。
紫外線による肌へのダメージをしっかりとガードして、メラニンの生成やシミを防ぎます。

美肌効果もうれしい!

PLエキスは強い抗酸化作用が注目されていますが、ほかにも注目すべき作用がたくさんあります。
「皮膚構造の保存」「免疫防御作用」「細胞DNA保護作用」などです。
これらの作用によって、しわ・シミ・そばかすの原因も阻止できるといわれています。

noUVの口コミ

では、そんなnoUVの口コミもチェックして、効果のほどを明らかにしてみましょう。

  • ビーチでの使用。3時間いましたが、ほとんど日焼けしませんでした。
  • なんとなく効果があるかなといった感じです。
  • 効果があると実感できます。副作用も一切なしです。
  • ズボラな私でもお手軽に紫外線対策できます!リピート決定です!
  • 日焼けしてしまいました。ガッカリです。

Amazonや楽天のレビューをみると、こういった口コミ評価になっています。
効果が実感できた人が多い中、効果がないと感じる人もいるようです。

体質や向き不向きもあるので、全員に効果があるとは断言できません。
しかし、効果を実感している方の方が多いので、1度試してみるといいでしょう。

慎重派は併用も考えるべき!?

肌質というものは人それぞれです。
紫外線に強い肌質の人もいれば、弱い肌質の人もいます。
だから、やっぱりサプリの効果も人それぞれになってしまいます。

効果を実感できる人が多いようですが、紫外線への対策をより強化したいときは、スプレーやクリームでの紫外線対策も併用しましょう。

noUVの使用方法

noUVの使用方法はとっても簡単です。
紫外線にあたる30分前に服用するだけ。
服用後30分経つと、そこから2時間紫外線への耐性が続きます。

たとえば、お昼の12時に海に到着予定なら、11時30分にnoUVを飲みます。
すると肌は、12時から2時まで紫外線をブロックしてくれるというわけです。

副作用の心配は?

口からの服用となると、心配なのが副作用です。
しかしnoUVは薬ではなく「サプリ」です。
薬のように副作用が出る心配はほとんどないといえるでしょう。

しかし注意書きには「薬を服用中の方は、医師とご相談ください」といった旨が記載されています。
服用中の薬との相性への懸念はあるので、持病をもっている人は医師と相談してから服用するようにしてください。

noUVの注意点

noUVの特徴は、その「飲みかた」にあります。
ほかのサプリのように飲み続けて耐性を作るわけではなく、飲んだ時だけ日焼け止め効果を得ることができます。

そこでありがちなのは、たくさん飲めば効果が高くなるというカン違いです。
あくまで1回1粒の服用で、それ以上服用しても日焼け止め対策効果は上がりません。

そして1日の服用量の目安は、1~3粒とされています。
1日最大で6時間までの紫外線対策となるわけです。
それ以上の時間の紫外線対策が必要な場合は、ほかのUVカットアイテムを使用するようにしてください。

noUVの購入方法や取扱店は?

noUVは、2015年5月にオフィシャルで発売がスタートしました。
当初はAmazonや楽天での販売のみで、店頭では購入できなかったのです。

しかし口コミでの評価も高く、販売からわずか2ヵ月で楽天の「日焼け止めランキング」で堂々1位に!

現在ではドラッグストアでも購入可能

ネット販売しかされていないという印象が強くなってしまったnoUVですが、2016年4月から販売形態が変わりました。
インターネットでの好調な売り上げ結果もあり、実店舗でも販売開始されたのです。

・アットコスメストア
・京急百貨店
・ロフト
・ショップイン
・ザグザグ

など、各種ドラッグストアを含めて全国600店舗以上で購入可能です。

noUVの値段は?

noUVは1シートに10粒入りで価格は1944円(税込み)です。
1日1~3粒を目安に飲むということなので、毎日飲むなら1ヶ月に3箱ほどは必要ということになります。

単品のほかに、3個セット、5個セットの用意も。
まとめ買いの方が安く買えるようなので、定期的に使う方はまとめ買いをした方がいいでしょう。

飲む日焼け止めが初めての人はnoUVよりも安く、980円で購入できる飲む日焼け止めサプリなどで試してみるのもいいかもしれませんね。

新しい日焼け止めで、紫外線対策も生まれ変わる

年々紫外線が強くなっています。
紫外線による肌への影響は大きく、老化防止のためにもより強力な紫外線対策が必要になってきました。

飲む日焼け止めを服用している方も多くなってきた今日この頃。
美肌キープのためにも紫外線を上手にブロックするためにも、日焼け止めサプリはもってこいです。
まだ試していない方はぜひお試しあれ!

飲む日焼け止めランキングを見てみる!

スポンサーリンク

  • メイク
  • 作成日:2016年08月17日
  • 963 views
prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

なんだか最近お肌がくすんで見える、日にこんがり焼けた肌をもとの状態に戻したい…。 美白化粧水を使おうと思うタイミングは人それぞれですが、「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」と思って手に取る方が多いと思います。 「美白
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー