prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…間違ったスキンケアで悪化してるかも?正しいケアで美肌をゲット!
エイジングケアに悩んでいる方にオススメ!1,000円でアスタリフトがお試しできる!

奥二重さん必見!セルフで出来るふたえ幅を広げる方法5選

「アイメイクをしてもせっかくのキレイなカラーが見えない。」「腫れぼったくみえたり、目が小さく見えてしまう。」と言った奥二重ならではのお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?
そもそも二重の幅を広げれば、そんなお悩みは解決出来るのです。

そこで今回は、自分で出来る二重幅を広げる方法をご紹介します。
二重幅を広げるコツや注意点なども一緒にチェックして下さいね。

今すぐ二重幅を広げるグッズを見てみる!

スポンサーリンク

アイプチにアイテープ…どの方法が一番いい?

メイク方法は数多くありますが、二重幅を広げる方法は主に3つ。
アイプチ、アイテープ、マッサージです。

安く、お手軽に二重メイクをすることができるこの3つですが、接着成分が強すぎてかぶれてしまったり、時間がかかるため朝のメイクの時間が長引いてしまったりと使いにくい時も…。
また、日中に使うため、「アイプチをしている」とばれてしまうこともあります。

また、アイプチ・アイテープを日中の長い間使い続けることでまぶたが伸びてしまうことも…。

一番確実なのは整形手術ですが、高いし、失敗しないか不安ですよね。
だからこそ自力で二重にする方法として、アイプチやアイテープがあがるわけですが、かぶれてしまっては元も子もありません。

肌が弱いから普通のアイプチだとかぶれちゃう…でも二重にしたい
アイテープしてるのばれちゃった…テープじゃすっぴんにはなれないし、自然な二重になりたい…!

実は、お肌に優しく、日中にアイプチをしなくてもOKな方法があるんです。

ばれない、かぶれない二重作りなら夜用アイプチが一番!

アイプチをしていることがばれにくく、自然な二重を作ることができるのが“夜用アイプチ”!

寝ながらクセづけることができるので、日中にアイプチをする必要がなくなるのです。
つまり、朝のメイク時間も短縮可能!
さらに日中にアイプチを使わないため、“二重を作っている”ことがバレにくいのです。

また、寝ている間はまばたきがなく、クセ付けを邪魔する要素もないため、日中にクセづけするよりもクセがつきやすくなるのです。

数多くの夜用アイプチが販売されていますが、ここでは1番おすすめで人気の商品をご紹介します!

ナイトアイボーテでお肌に優しく二重をクセ付け!

ナイトアイボーテ ¥2,980

after

ナイトアイボーテは夜に使う夜用アイプチ。
美容成分も多く配合しているためかぶれにくく、しっかりクセづくと評判です。

  • 高い粘着力でしっかりクセづく!
  • 通常のアイプチは接着成分のみだと固まってしまうため、エタノールを配合していますが、その影響で接着力がダウンしてしまいます。
    しかし、接着成分を多く配合するとそのぶんエタノールも多く配合しなくてはいけないため、目に負担をかけてしまうことも…。

    しかし、ナイトアイボーテは独自の配合で強力な接着力なのに低刺激を実現。
    しっかりクセづくのに刺激が少ないので愛用者が多いのです。

  • むくみにくい美容成分を配合
  • 腫れぼったく見えるため、二重にするには解消するべきむくみ。
    ナイトアイボーテには腫れぼったくならないよう、美容成分が多く配合されています。
    ボタンエキス、フユボダイジュ、アルニカ葉エキスという3つの成分を高配合しているので、泣いてもむくみが残りにくいまぶたになるのです。

  • 美肌成分配合でかぶれにくい
  • 長時間接着剤を付ける二重用化粧品。
    自分の肌には強すぎ、合わないなどでかぶれてしまった人もいると思います。

    しかしナイトアイボーテには美肌成分が配合されているので、まぶたに優しくできています。
    ただの接着剤ではなく、二重まぶた用美容液だからこそできる配合ですね。

>>>もっと詳しく見てみる

寝ている間にクセづける、低刺激なアイプチだから二重を広げることができる!
でもこんなにいい商品なら高そう……

スポンサーリンク

ナイトアイボーテの値段は?お得に買うには通販がいちばん!

ナイトアイボーテは楽天やドン・キホーテ、一般のドラッグストアでは販売していません。
また、楽天では売っていません。
Amazonでの販売はありますが、5,200円と公式通販よりも高額です。

一番お得に買えるのは公式通販です。

また、今なら先着100名様限定で、定価の4,860円から2,980円に値引きされています。
さらに、集中二重養成定期お届けコースなら、ずっと2,980円で購入することができます。

また、回数の縛りがないため、初回のみでの解約もOK。
気になる方はまず購入してみるといいでしょう。

>>>今すぐ購入する!

ナイトアイボーテは本当に二重になるの?口コミをチェック!

お得に購入できるのはわかったけど、本当に二重になるの…?

ナイトアイボーテが二重を作る仕組みや、値段についてご紹介してきましたが、実際に使った感想は気になりますよね。
本当に二重になるのか、かぶれないのか?
実際に使った人の口コミを集めてみました。

ニックネーム:祐子さん

肌質/敏感肌
年齢/40代後半

お肌がかぶれることなく、使いやすいです。
年齢のせいか、二重幅が狭くなってきたので利用していますが、昔のような二重になるので満足です!

ニックネーム:sanaさん

肌質/脂性肌
年齢/10代後半

手術する余裕はないのでアイプチでなんとか二重にならないかずっと悩んでいました。
私の目は奥二重なのですが、使用してからクセはすぐにつきました!

最初の頃は日中も使っていましたが、3ヶ月ほどで何もしなくても二重のままをキープできるようになりました。
手術しなくても二重にすることができたので大満足です

ニックネーム:アベさん

肌質/混合肌
年齢/20代後半

朝起きたら二重がクセづいててびっくり!
でも最初のうちは午前中でとれてしまったので、1ヶ月くらいは日中もつけてました。

いまではパッチリ二重です。
かぶれたりすることもなく、夜寝る前に塗るだけなので楽でした!

>>>もっと口コミを見てみる

本物の二重になりたいなら今日からナイトアイボーテでクセ付けよう!

二重がクセづいてしまえば、アイプチやアイテープを毎日使う必要もありません。
すっぴんも怖くなくなります。

ナイトアイボーテで本物の二重を手に入れて、ナチュラル美人になりましょう!

ナイトアイボーテの公式HPを見てみる

二重まぶたの種類

05fcfffc45c9fe3daf3478169d02c78e_s
二重幅が狭いと目が小さく、二重幅が広いとデカ目に見えますよね。
目が大きいと印象もUPするだけではなく、ナチュラルメイクでも目力がキープできたり、アイメイクが映えたりするという女子に嬉しいメリットがたくさん。

そもそも二重の種類はどんなものがあるのでしょう?
自分のタイプをまずはチェックしましょう!

奥二重

二重の幅が一番狭いタイプ。
パッと見は一重に見えますがれっきとした二重。
二重のラインが狭く、まぶたの皮膚に隠れてしまって見えなくなっている状態です。

末広型二重

目頭は皮膚に隠れているけれど、目尻に近づくにつれて二重のラインが見えてくるタイプ。
日本人に多いタイプで、目頭を覆う蒙古ひだがある人はこのタイプが多いようです。

平行型二重

二重の幅が一定の形をしている平行型。
二重だとパッと見てわかるタイプです。

簡単!二重幅を広げる方法5選

自分の二重タイプがわかったところで、二重幅を広げる方法を具体的にご紹介します。
すべて自分で出来る方法なので、チャレンジしやすいと思います。
さらにそれぞれのコツや注意点などにも触れているので、是非参考にして下さいね。

①アイプチを使う

定番人気のアイプチを使って二重幅を広げる方法です。
海やプールなどでもOKなウォータープルーフタイプや夜寝るときに塗って、二重のクセを付けるタイプなど様々な種類があります。
自分の用途に合わせて選んでみて下さいね。

アイプチを上手く使うコツ

二重幅を広くしようとして、アイプチの位置を広く取りすぎると、不自然になってしまう事も。
まつげの生え際から5〜7mm上に線をつけると、自然な感じになりますよ。

また、アイプチの液を付けすぎると、なかなか乾かず、まぶたの皮膚同士が付かないため失敗する原因に。
上手く塗るコツは、まずクレンジングウォーターなどでまぶたの油分をふき取る事。
さらにアイプチは、まつげの生え際からクセを付けたい線の0.5〜1mm上に塗りましょう。薄くムラなく塗る事を意識して下さい。

注意すること

アイプチをオフする時に、まぶたを引っ張ったり、擦ったりしないように注意しましょう。
もちろん、毎日のアイメイクを落とす時も同様です。
これらは、まぶたに負担をかける事になり、目元のたるみの直接的な原因となるのです。

まぶたがたるんでしまうとフケ顔になったり、二重の幅を広げる事が余計に難しくなる可能性もあるのですね。

アイプチについてもっと詳しく知りたい方は「バレないアイプチ簡単講座|パッチリ二重で、もう接近戦だって怖くない!」で詳しくやり方を紹介しているので参考にしてくださいね。

②アイテープや絆創膏を使う

アイテープや絆創膏を使って二重幅を広げる方法です。
慣れるまでに多少のコツが必要ですが、アイプチのように液を付けすぎたという事がなく、コスパも高いので、お金をあまりかけたくない人におすすめ!
二重矯正糸同様、こちらもダイソーなどの100均で揃うものなので、手軽に用意できるのも嬉しいですよね。

アイテープを上手く使うコツ

アイプチ同様に、アイテープも絆創膏もまぶたの余分な油分をオフしてからアイテープを貼るようにすると、キレイに仕上がりやすいです。
アイテープにもファイバー型のメザイクや両面タイプ・片面タイプなど様々な種類があります。
自分に合ったアイテープを探すのも楽しいですよね。

うまく貼るコツは、二重幅を付けたいラインの部分にアイテープを貼ったら、プッシャーで軽く押さえる事。
まぶたにテープが馴染むため、自然な二重のラインになるオススメのテクニックです。

絆創膏を使った二重幅の広げ方

用意するものは、絆創膏1枚と眉ハサミのみ。
普通のハサミでも作れますが、眉用のハサミだとカット面が湾曲になるので、仕上がりがキレイなんです。

絆創膏を1mm~1.5mmの幅にカットしたら、裏に付いている剥離紙を取り除きます。
目頭を抑えながら二重幅を広げたい線に沿って、絆創膏を伸ばしながら貼ってゆきましょう。

ここで絆創膏を伸ばしすぎると、余分な部分が残ってしまい、うまく貼れなくなる原因にも。
上手く貼るポイントは、自分のまぶたの幅に合わせて、伸ばし加減を調節する事です。

OFFする時は注意が必要!

目もとの皮膚はとても薄く、非常にデリケートです。
皮膚用に出来ている絆創膏でも貼ったり剥がしたり、回数を重ねる事で大きな負担になる事も。
目元に少しでも異常を感じたら、使用を止めて病院へかかって下さいね。

③ピンでクセづける

二重のクセをつけたい部分をヘアピンなどで押し、クセをつけていく方法です。
ピンの尖っていない側を使い、二重のクセをつけたい場所を優しくなぞります。
毎日繰り返すことで二重まぶたのくせがついていきます。

あくまで優しくなぞることがポイント!

④二重矯正糸でクセづける

こちらは、美容系youtuberの関根りささんが紹介していた二重幅の広げ方です。
二重を矯正するという手作りの二重矯正装置が話題になっていました。
彼女も実際に行っており、100均で揃うアイテムで簡単に出来るので、是非試してみてはいかがでしょう。

簡単!二重矯正糸の作り方

使うものは、25〜30cm程のタコ糸1本と、輪ゴム2本のみ。
2つの輪ゴムが両耳の位置に来るように、顔の幅に合わせてタコ糸を結べば完成です。

二重矯正糸のやり方

まず、それぞれの耳に輪ゴムをかけます。
タコ糸がクセ付けしたい二重の位置に来たら、結び目を微調整して下さい。

関根りささんによると、あまりキツくなりすぎないように長さを整える事が大切との事。
眉間にかかるタコ糸が若干弛む位がベストだそうです。

長時間のクセ付けは厳しそう?

ゴムと糸で二重のクセを付けるこの方法ですが、長時間行うことは現実的に考えると少し難しそうです。
動画でも5分~10分とのこと。
長時間付けていると糸ずれてしまったり、耳にかけたゴムが痛くなってしまったりすることもあります。

特にこの方法は毎日コツコツと行うことが大切ですね。

⑤脂肪&むくみをとる

実は、最近若い人達にも多いまぶたのたるみ。
その原因が、先ほども触れたメイク落とし時にまぶたを擦ってしまったり、スマホなどを長時間見る事にあったのです。

実は、スマホを見る時、ほとんどの人が無意識に俯き加減になっています。
すると、重力で皮膚がたるんでしまい、脂肪がつきクセがついてしまうのですね。
スマホを見る時は、目線と同じ高さで見るように意識する事が大切なのです。

目のたるみをとるエクササイズ

簡単にできる目のたるみをとるおすすめのエクササイズをご紹介します。

眉全体を上に上げたらその状態をキープしたまま、目だけを上・下交互に動かして下さい。
これを10セット行い、その状態で今度はギリギリまで目を細めて10秒キープしましょう。
すき間時間に出来るので、是非やってみてくださいね。

むくみをとる温冷タオル

目まわりの筋肉をほぐす温冷タオル。
やり方は簡単です。

まず40度くらいのお湯にタオルを浸し、絞って目の上に。
3分~5分ほど温めたら次はそのタオルを冷水に浸し、絞ったらまた目の上に乗せ2分ほど冷やしましょう。
この作業を3回程繰り返すのです。

目の疲れも取れ、筋肉もほぐれるので一日の終わりに行うのがオススメです。

マッサージで目元スッキリ

マッサージをすることで目元の血液やリンパの流れを良くし、ぱっちり目にする方法もあります。

一番簡単な方法はリンパマッサージ。
目頭から耳の横まで、人差し指と中指を中心に少しずつ押していくのです。
これだけでも目元がスッキリします。

オロナインで二重が作れるって本当?
口コミで知られているオロナインを使った二重幅の広げ方。
公式では、オロナイン自体に二重に関する効果はありませんが、実際にオロナインで二重幅を手に入れた方はいるようです。

やり方は夜寝る前に、オロナインでまぶたマッサージをし、さらにオロナインを塗り、プッシャーやコームで二重幅のクセ付けをして、そのまま就寝するだけ。
簡単ですが、オロナインは目元専用に作られた医薬品ではないため、万が一、目の中に入ると刺激になる場合もあります。
この方法を行う際はまぶたに塗る時は、目に入らないように十分注意する必要があります。
先ほども触れたように、二重幅が広がった方も実際にいらっしゃいますが、あくまでも目元専用ではない医薬品なので自己責任で試して下さいね。

二重幅を広くみせるメイク方法

b5a18f31efb713341982921e46015226_s
アイプチや美容液で二重のクセをつけるのはもちろんですが、メイク次第で二重幅を広く見せたり、目を大きく見せたりすることは可能です。
一度メイク方法も見直してみましょう。

アイライン

二重幅が狭い人の場合、アイラインはまつ毛の隙間を埋めるように、細くいれるのがおすすめ。
また、ブラウンやグレー、ネイビーなどを使うことで柔らかくはっきりとした印象に。

アイシャドウ

濃い目のシャドウではなく、ゴールドや明るめブラウンなどのアイシャドウを使いましょう。
二重幅の小さい人が濃い目のシャドウを使うと二重の幅が見えなくなり、かえって目が小さく見えてしまいます。

まつ毛

ボリュームタイプよりは長さを重視した方が◎。
あまりにも量が多いと二重の幅が隠れてしまいます。

また、目尻側のまつ毛を長くするのも一つの手。
黒目の上から目尻にかけて長くすると二重のラインも見えて目がパッチリ見えますよ。

メイク方法に関しては「一重&奥二重女子必見!デカ目メイクでコンプレックスを解消!」でも詳しく紹介しているので気になる方はチェックしましょう!

どうしても広げたいときは整形手術

641740
これらをやってもどうしても元々の目の構造上二重にならないこともあります。
その場合は整形手術で二重を広げることになります。
よく行われている二重手術を簡単にご紹介します。

埋没法

切らない手術で人気の埋没法は、まぶたの裏に医療用の糸を仕込み、まぶたを持ち上げて二重にする方法です。
糸の数が多いほど料金は高くなります。
一番安いと片目5,000円~7,000円で施術可能です。

切開法

皮膚を切開し、スッキリした二重を作る切開法。
重いまぶたの人でもしっかりした二重になるのが特徴です。
両目の施術で20万円ほどが相場です。

自分に合った方法で魅力的な二重幅を手に入れよう!

gahag-0102423301
今回の記事では、セルフで出来る二重幅を広げる方法をご紹介してきましたが、それぞれメリット・デメリットもあります。
目元の皮膚はとても敏感なので、少しでも異常を感じたら病院へかかって下さいね。
自分に合った二重幅の広げ方で、魅力的な目元の女性になりましょう!

■参考文献
ネットで話題の「二重になるマッサージ」は本当に効果があるのか(スキンケア大学)
二重術スーパークイック法(品川美容外科)
全切開法二重術(湘南美容外科)

スポンサーリンク

  • メイク
  • 作成日:2016年08月23日
  • 43,719 views
prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級化粧水までたくさんの種類があって、どんな美白化粧水を使ったらいいのか分かりませんよね。 お肌のトーン
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

スポンサーリンク

Category

化粧品白書をフォロー