prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

ぱっちり二重になりたい!一重や奥二重でも自力でふたえになる方法

女の子なら誰でも可愛くなりたいですよね。
特にぱっちりとした大きな目は、可愛い人の外せない特徴!
女優でもモデルでも、可愛い人や美人さんはみんなパッチリ二重ですよね。

けれど、一重や奥二重の場合はメイクしても、なかなか思うような目になれないですよね。
二重になるためにはどうしたらいいのだろうかと悩む人もいるのではないでしょうか?

今は二重になるための化粧品やマッサージ法なども多くありますが、方法によっては二重を作っていることがバレてしまうものや、まぶたが伸びてしまって一重が悪化してしまう場合も…!

今回は自力で二重になるための方法をまとめてみました。
二重瞼になるための方法は色々ありますが、二重を作っていることが絶対にバレない方法もあるんですよ。
二重まぶたでデカ目になりたいひとは要チェックです!

今すぐデカ目になりたい人はコチラ

一重や奥二重の原因は?

そもそも一重や奥二重の原因はなんでしょうか?
二重にならない原因を知って、原因に合わせた対策をすることで、二重になりやすくなります。
まずは自分の一重、奥二重の原因を確認しましょう。

① まぶたに脂肪がついている&むくんでいる

原因の1つはまぶたに脂肪がついていたり、むくんでいること。
元々二重の人でも、泣いたあとは目がむくみ、腫れぼったい目になってしまうことがあります。

それと同じように、まぶたに脂肪がついてたり、むくんでいると重たい一重になってしまうのです。

この場合は、脂肪&むくみをとらないと二重のクセが付きづらく、アイプチやアイテープを使っても二重にならないことが多くあります。

まずは脂肪&むくみをとることが大切。
脂肪を燃焼しやすくして、マッサージを行いましょう。

② まぶたの筋肉(眼輪筋)が弱く、たるんでいる

むくみなどと同様で、まぶたがたるんでくると一重になってしまいます。
まぶたがたるむことで目が本来よりも小さく見えてしまうのです。

二重になるためにはスッキリした目元であることが重要。
まぶたがたるんでいる場合はまぶた周りの筋肉、眼輪筋を鍛えてたるみを解消しましょう。

③ 遺伝によるもの

遺伝が原因で一重であったり、奥二重であることもあります。
遺伝といっても、目頭のひだで目が小さく見えるパターンと、そもそも筋肉の付き方が違うパターンがあります。

原因別に見てみましょう!

蒙古ひだがある

蒙古ひだとは目頭を覆う上まぶたのひだのこと。
日本人などの黄色人種特有のひだで、西洋人にはないのが特徴です。

多くの日本人にあり、加齢とともに小さくなっていくようです。
30歳を過ぎると蒙古ひだがある方が目がたるみにくく、シワにならないため若く見えるようです。

しかし、蒙古ひだがあると、目頭が覆われているため目が小さく、離れて見えてしまいます。
蒙古ひだの張りのせいで一重に見えてしまう人も…。

少しでも蒙古ひだを小さくすることで、スッキリとした二重を手に入れることができます。
マッサージやトレーニングをすることで小さくすることが可能です。

まぶたの構造が違う

一重まぶたの人と二重まぶたの人では、まぶたを持ち上げる筋肉がそもそも違うということも。
一重まぶたの場合はまぶたをあげる筋肉が1本ですが、二重の場合は途中で2本に枝分かれしているのです。
2本に分かれているうちの一つが皮膚にくっついているため、二重ができるという仕組みになっています。

元々筋肉が2本ある人は二重を作りやすいと言われています。
筋肉が2本あるか確かめる方法は、軽くまぶたを抑えてみること。
そのあとに何度か瞬きをして、すぐに一重に戻らない安倍は2本目の筋肉がある可能性があります。

また、筋肉が1本しかなくてもむくみなどがとれていれば自力で二重を作ることは可能です。
筋肉が2本のまぶたよりもクセが付きにくいので、強く続けることが大切ですね。

手っ取り早く二重にしたいのであれば、人工的に2本目の筋肉の役割を果たす糸を入れる埋没法という整形をする必要があります。

自力で二重瞼にする方法は?

自分のまぶたが二重ではない原因はわかりましたか?
原因のタイプによって効果的に二重を作る方法は違ってくるものです。
それでは原因別に、二重まぶたを作るための方法をご紹介します!

① 目まわりの脂肪とむくみをなくす

まぶたの周りの脂肪とむくみが原因の人は、まずそれをなくすことが大前提です。
脂肪とむくみをなくすためには、まず脂肪を燃焼しやすい状態に変えること。
それからマッサージでむくみをなくしていきましょう!

温冷タオルで脂肪を燃焼しやすくする

脂肪を燃焼しやすくするために、温かいタオルと冷たいタオルを交互にあててみましょう。
温冷タオルで目元をケアすることで、血液の流れをよくすることができます。

むくみや脂肪の原因は老廃物が溜まるため。
血行をよくすることで、老廃物も排出できるようになり、目元がすっきりするのです。

やり方

用意するものは蒸しタオルと冷やしたタオル。
これだけで大丈夫です。

① 蒸しタオルを顔にのせ、3分~5分放置する。包むようにすると良い
② 続いて冷たいタオルに交換して1分のせる
③ 4回程繰り返す

少々時間が必要になるので、寝る前など時間をとっておこないましょう!

蒸しタオルは電子レンジで作ると簡単に作れます。
水で濡らしたタオルをラップで包み、電子レンジで温めると簡単に蒸しタオルができるので、試してみてくださいね。

まぶたマッサージでリンパの流れを良くする

目の周りはリンパが流れていて、その流れが悪くなると老廃物が溜まってしまい、むくみや脂肪となります。
目の周りをマッサージして、リンパの流れを促進することでスッキリした目元を手に入れましょう。

やり方

王道のマッサージ方法はこちら。

① 目の上の目頭から目尻に向かって、目の周りをマッサージ
② 目頭からこめかみに向かってさする
③ 下まぶたも内側から外側に向けてなぞるようにマッサージ
④ 目元から頬骨の下をなぞる

なぞる際の強さは心地よく感じる程度がちょうどいいです。
毎日続けてむくみや脂肪をとりましょう!

② 目まわりの筋力をつけてたるみをなくす

まぶたのたるみが原因で一重になっている場合は、目まわりの筋肉を鍛えることでたるみを解消することができます。
普段はなかなか使わない筋肉なので、意識的に動かしていきましょう!
効果的な筋トレ方法をご紹介します。

ウインクで鍛える

一番簡単な方法はウインクをすること!
ウインクは目の周りの筋肉を使うため、眼輪筋を鍛えるのに効果的です。
普通にウインクをしても効果はありますが、より効果を高くしたいのであればゆっくりウインクすること。

下まぶたを動かし、力強くウインクすることで、より効果を高くすることができます。
ウインクなら人前でもできるので、思い立ったらすぐに実践してみましょう!

眼球を動かして鍛える

眼球を動かすことも、目まわりの筋肉を鍛えるのに効果的です。
目を見開き、眼球を八の字を描くようにくるくると回します。
反対周りも含めて、5回ずつ行うのがベストです。

目を開け閉めして鍛える

まっすぐ前を向き、両目をぎゅっとつむります。
5秒間つむったらパッと目を見開き、5秒間そのままの状態をキープ。
続けてもう一度目をぎゅっと5秒間つむり、5秒間見開くのですが、この際は上を見ましょう。

同じ要領で、目を見開く際に見る方向を変えます。
まっすぐ→上→下→右→左で1セットです。
これを2回続けて行いましょう。

とにかく目の周りの筋肉を動かすことが大切です。

③ 蒙古ひだをなくす

蒙古ひだトレーニングをする

蒙古ひだをなくすためには、日々のマッサージが必要です。

方法は、
1.指の関節で高くしたい部分を叩く
2.蒙古ひだ周辺を人差し指と親指でつまみます。
3.鼻の根元部分を深くつまみ、少し強めの力で30秒(慣れたら1分)つまみ続けます。

これを繰り返すことで、蒙古ひだ小さくすることができます。
毎日地道に続けることが大切です。

目頭を部分切開してプチ整形する

蒙古ひだを確実になくしたいのなら目頭を切開法で整形手術するのが一番です。
目頭のみの美容整形なので、手術時間は約30分~1時間ほどですみます。

しかし、蒙古ひだは全くない状態だと目が顔の中央により過ぎてしまい、きつい印象になってしまうことも。
目頭切開にもいろいろな種類があるので、相談してどんな形が合うのか相談してみるといいでしょう。

また、手術なのでコストがかかります。
一例として、湘南美容外科クリニックでは185,490円ほどかかります。
手術を考えている人は参考にしてみてくださいね。

④二重瞼にする化粧品でクセ付けをする

アイプチ

アイプチはまぶたに塗って二重を作るアイテムです。
価格が安く、初心者の人でもチャレンジしやすいのが特徴。

まぶた同士を接着させる二重のりのタイプと、まぶたに薄い層を作ることで二重ラインを折り込むタイプのものがあります。

より自然に見えるのはまぶたに薄い層を作るタイプ。
自然なラインができるので、愛用者も多いのが特徴です。

やり方

アイプチのやり方は以下のようになります。

① まぶたの皮脂や汚れをオフにする
② 二重のラインを決めて、アイプチを半月型に塗る
③ アイプチが乾いたらプレッシャーを当てて、二重のラインを作る

大まかにはこの手順で二重が完成します。
コツを掴むまで少し難しいかもしれませんが、今すぐ安く試したいのであれば一番自然に見える二重の作り方です。

アイテープ

アイテープはまぶたにテープを貼り付けて、まぶたを持ち上げることで二重を作るアイテムです。
テープの上のほうに二重ラインができます。

貼るだけで二重が完成するので、簡単に二重が作れるのが最大の特徴。
しかし、貼り方によっては目を伏せたときなどにアイテープが目立ってしまうことがあります。

やり方

アイテープで二重を作る方法をご紹介します。

① まぶたの皮脂や汚れをオフにする
② 二重のラインを決める
③ アイテープを自分の目のサイズにカットする
④ 決めたラインに沿って貼る

二重のラインを決める際には、プッシャーを使うと見つけやすくなります。
自分の理想の二重の形を探すためにも、最初のうちはプッシャーがついたアイテープを使うといいでしょう。

絆創膏

アイテープの代わりに使えるのが絆創膏です。
家に必ずあるアイテムなので、気軽に試せると人気の方法になりました。

やり方はアイテープと同じですので、一度試してみるのもアリかもしれませんね。

つけまつげ

アイプチやアイテープを使わなくても、つけまつげで二重になることも!
ポイントは、芯が太く、しっかりとしたつけまつげを選ぶこと。
つけまつげを付け終え、目を見開く際にピンで二重を作りたい場所をぐっと押さえます。

つけまつげをつける際にものりを使用しているため、二重をつくることができるんですね。
ただ、この方法は一時的に二重を作っている状態なので、メザイクなどでキープすると夜まで綺麗な二重になるそうです。

まつげの際をアイラインなどで仕上げることで、より自然な目元になります。

美容液で二重瞼にする方法

美容液で二重をクセづける方法もあります。
二重美容液は夜に使用するものがほとんどで、二重のりの美容液バージョンのようなものです。

お肌に優しい成分を多く含んでいるため、他の二重コスメよりもまぶたに刺激を与えずに二重を作ることができます。
夜のうちに癖付けることができるので、朝にはぱっちり二重になっていることもメリット。

しかし、すぐに癖がつくわけではないため、いますぐ二重にしたい人には向いていないかもしれません。
時間をかけてでも自然な二重を作りたい人には一番おすすめです。

>>自然な二重を手に入れたい人はコチラ

二重にならないこともある!? アイプチやアイテープ、絆創膏の注意点

アイプチやアイテープは二重を作ることができる化粧品ですが、使用方法を間違えたり、使い過ぎによって思わぬトラブルが発生することがあります。
最悪の事態ではまぶたが伸びて、二重を作るどころかさらに目が小さくなってしまう可能性も…!

デメリットもきちんと把握したうえで、一番最適な方法を選びましょう!

まぶたがかぶれる&伸びる

アイプチやアイテープは、二重をキープするために強力な接着剤を使っています。
一方、まぶたは皮膚が薄く、刺激に弱い場所。
そのため、肌が荒れてしまうケースが多々あります。

また、その接着成分を丸一日つけ続けるため、まぶたが伸びてしまうのです。
ひどいとアレルギーを起こすこともあるので、使う際には注意が必要です。

偽二重とバレる可能性が高い

アイプチはのりでまぶたをくっつけたもの。
アイテープや絆創膏は貼り付けて二重を作ったもの。

この方法だと、伏目になったときや瞬きをした瞬間に、まぶたに“何かをつけている”のが見えてしまうため、バレてしまうことが多いのです。

準備に時間がかかる

アイプチはのりが乾くまでに時間がかかります。
乾く前に癖をつけようとすると、変な二重になってしまうことも…。

アイテープもうまく貼るのに時間がかかりますし、ちょうどいい長さにカットするのも一苦労。
朝の忙しい時間帯なら急いで失敗することも多いので、長めのメイク時間を確保しておく必要があります。

1番おすすめは夜に二重をクセづける美容液!

何通りもの二重の作り方をご紹介してきましたが、アイプチやアイテープはまぶたが伸びてしまうなど、リスクも多いです。
一番おすすめなのは二重美容液!
リスクも少なく、手間もあまりかからないことから、夜用美容液がじわじわと人気になっているのです。

二重美容液のメリットは3つ。
順番に紹介しましょう!

>>一番おすすめの二重美容液はコチラ

美容液なのでまぶたに優しい

アイプチやアイテープと違い、二重美容液は美容成分がたっぷり配合。
目がむくみにくく、かぶれにくいので、長時間接着していてもまぶたへの負担が軽いのです。

まぶたの皮膚は他の皮膚と比べても4分の1ほど。
特に薄い場所だからこそ、お肌に刺激の少ないものを選ぶ必要があるのです。

夜につけるタイプが多く、二重を作っていることがバレにくい

二重美容液は夜に使用するものが多く、日中の二重付けは必要ないものが多くあります。
商品によっては朝と夜に使用するものもあるので、自分のまぶたのタイプや使い方によって使い分けるといいかもしれませんね。

夜に塗って朝には二重ラインが出来上がる美容液の場合は、二重を作っていることがバレることはありません。
学校や職場の規則でアイプチができなくても、二重を作ることができるのが二重美容液のメリットです。

夜にクセづけするから朝慌てなくても大丈夫!

アイプチやアイテープは日中に二重を作るものなので、朝出かける前などにセットしなくてはいけません。
しかし、夜に使うことが多い美容液は朝慌てる必要はなし!
起きたら二重瞼にクセづいているので、朝のメイク時間を短縮することだってできるのです。

おすすめの二重美容液はナイトアイポーテ!

二重美容液にはたくさんメリットがあることがお分かりいただけましたか?
デリケートなまぶただからこそ、成分やまぶたへの負担に気を配ることは大切です。

二重美容液のなかでも一番人気なのがナイトアイボーテ。
ナイトアイボーテはモデルさんが多く使用しており、雑誌にも頻繁に掲載されている二重美容液です。

>>ナイトアイポーテのHPを見てみる

ナイトアイポーテがおすすめな理由

ナイトアイボーテが二重美容液の中でも特におすすめな理由は3つあります。

アイプチより強力!夜に二重ができるからバレない

ナイトアイボーテは夜の洗顔後に使って二重のくせ付けをします。
そのまま眠って、 朝の洗顔をすればナイトアイボーテは落ちますが、二重の線はそのまま!

アイプチよりも高い接着力でクセづけるのはもちろんですが、まばたきがなく、身体が回復・循環する夜の時間帯にくせ付けをすることで、よりくっきりと二重を作ることができるのです。

目がむくみにくい

アイプチより高い接着力なのに、美容成分がたっぷり配合。
ボタンエキスやフユボダイジュ、アルニカ葉エキスなど、消炎・沈静・血行促進作用のある成分が含まれているので、目が腫れぼったくならないのです。
朝起きたときに重い目にならないことも嬉しいポイントですね。

まぶたがかぶれにくい

美肌成分もたっぷり配合!
アルテア根エキスとサクラ葉エキスで肌荒れ防止や保湿を促進。
まぶたがかぶれにくいように出来ているので、アイプチやアイテープでかぶれてしまった人でも安心して使うことができます。

他の二重美容液よりも安い

ナイトアイボーテが二重美容液の中でもおすすめできる理由として、他の美容液よりも安い点があげられます。
ナイトアイボーテは通常価格だと4860円ですが、WEBから定期お届けコースを申し込むと2980円になります。

ナイトアイボーテよりも安い二重美容液としてドロップアイズがありますが、こちらは接着成分が入っていないため二重をクセづけることは難しくなります。

ナイトアイボーテと同じくらい人気なのがミセルDラインジェルですが、こちらは定価が5800円、定期プランは4800円と少々お高めになってしまいます。

なので、接着力も高く、美容成分も高いナイトアイボーテが人気というわけです。

>>ナイトアイボーテのHPを見てみる

ナイトアイポーテを安く購入する方法

メリットが多く、実際に二重になったという声も多くあるナイトアイボーテ、試してみたくなった方も多いのではないでしょうか?

ナイトアイボーテはどこにいけば購入できるのでしょう?

実は、ナイトアイボーテは市販では売っておらず、ドン・キホーテやドラックストアで手に入れることはできないのです。

ナイトアイボーテを一番お得に買うためにはどうしたらいいのでしょうか?

WEBから購入で38%OFF!2980円で購入可能

ナイトアイボーテを一番安く購入するためには、WEBからの申し込みが一番です。
公式サイトからの購入が一番安く、特に集中二重要請定期お届けコースを選んで注文をすると、通常4860円の美容液がずっと2980円で購入することができます。

定期コースと言っても、電話一本ですぐに購入をやめることも可能です。
割引には定員があり、先着限定100名なので、気になった方は一度使ってみるといいかもしれませんね。

ナイトアイボーテの公式サイトを見てみる

まぶたに優しい夜用美容液で自然で理想的な二重に

様々な二重になる方法をご紹介しましたが、夜用の二重美容液ナイトアイボーテなら誰かにバレることもなく、まぶたの負担も軽いため、かぶれてしまったりまぶたが伸びる心配はなくなります。

自然な二重まぶたを手に入れることができる方法なので、ナチュラルな二重に憧れている方は是非一度お試しあれ!

二重になる方法を詳しく見てみる

参考:バレないアイプチ簡単講座|パッチリ二重で、もう接近戦だって怖くない!

スポンサーリンク

  • メイク
  • 作成日:2016年08月26日
  • 7,367 views
prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

この記事に関するタグ

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

なんだか最近お肌がくすんで見える、日にこんがり焼けた肌をもとの状態に戻したい…。 美白化粧水を使おうと思うタイミングは人それぞれですが、「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」と思って手に取る方が多いと思います。 「美白
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー