prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…間違ったスキンケアで悪化してるかも?正しいケアで美肌をゲット!
エイジングケアに悩んでいる方にオススメ!1,000円でアスタリフトがお試しできる!

おばあちゃんも使ってた実力派スキンケア!安くてかわいい資生堂のレトロコスメが大人気!

毎日美しさを保つためにも、より美しく見せるためにもメイクをしてらっしゃると思います。
いつもメイクをしていると、メイクのブランドはどこが良いのかなど思わず研究してしまいますよね。
今回はそういった方のために資生堂のレトロコスメをご紹介していきます。

スポンサーリンク

レトロコスメこそ、資生堂!?

なぜ資生堂なのかと言いますと、資生堂はすでに100年以上女性美しくすることに貢献してきました。
そのため、時代と共に化粧品も歩んできたと言っても過言ではないので、女性のニーズや変化に対応しています。
まさしくレトロコスメと呼ぶに相応しいほどの実力と知名度を誇っているのです。

世代を超えて愛されるドルックス

pdt265929

では歴史の積もったレトロコスメや、実際の商品をご紹介していきましょう。
一番有名なのは「ドルックス」の化粧水で、香りがとても良いことで今でも人気があります。
最近の香水のようにしつこくない、ジャスミンの香りがとても優しく肌を包み込んでくれます。

価格もお手頃!1000円でおつりがくる!

さらに、こちらの商品の魅力の一つとしてあげられるのはその価格です。
一般の化粧品は、ブランド物になるととても高いのが一般的ですが、こちらは1000円以下で購入可能です。
昭和初期は高級品でしたが今では気軽に購入できて、おばあちゃんと同じ化粧品の話もできますね。

140年以上も前!?オイルデミン

SHOHIN_PL_C1_101601_L

先ほどのドルックスよりもさらに歴史があるのが、オイルデミンという商品です。
発売は1800年代に遡りますが、現在のボトルも当時のデザインの良さを残しており、レトロ感たっぷりです。
飾り付けないさり気なさや、優しさを感じることができるので可憐な女性を目指したいという方にオススメです。

見ていても可愛い!ホネケーキ

183694_xl
こちらは先ほどの化粧水に比べて1950年代発売ですが、それでも60年近い歴史を誇ります。
ゼリーのようだという人もいれば、宝石のようだという人もいるのがこの石鹸のデザインです。
浴室や洗面所のインテリアにも最適なので、ちょっと置いてみるといいかもしれません。

昔からあるかわいい実力派コスメでプチプラスキンケアを

いかがでしょうか?安くて可愛い資生堂のレトロコスメをご紹介しました。
どれも長い間愛され続けてきて、変わらないデザインも人気の理由の一つかもしれませんね。
値段も高くなく、気軽に試してみることも可能なのでぜひとも試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Pick Up

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級化粧水までたくさんの種類があって、どんな美白化粧水を使ったらいいのか分かりませんよね。 お肌のトーン
女子同士のお泊り会や、彼とのお泊りデート、会社の旅行……普段メイクした状態で会ってる人にすっぴんを見せなくてはいけない機会ってありますよね。 でも、化粧を取ったら毛穴が目立つ、ニキビ跡が汚くてとても見せられない…! どう
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

スポンサーリンク

Category

化粧品白書をフォロー