prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

美肌にダイエット、むくみ解消まで!? 万能すぎるエスパムソルト入浴に注目

みなさんエプソムソルト、というものを聞いたことがありますか?
実はプロのボクサーが減量するためにも使うほどのダイエット効果が期待されるものなんです。
ダイエットって時間と根気が必要で、なかなか続かないですよね。
そんなあなたにオススメです。

エプソムソルトとは?

まずエプソムソルトとは、塩ではなく硫酸マグネシウムという硫酸塩とマグネシウムのミネラル化合物です。
美容と健康に良いとされていて、ダイエットとデトックスの効果があるとされています。
ミネラルを補給する、というこが飲むのでもなく、食べるのでもなく、入浴することでできるんです。

このエプソムソルトをお風呂のなかに混ぜ、一定時間入浴することでその効果が得られます。
このエプソムソルトは無職無臭で、風呂釜を傷めることもありません。
いつも入るお風呂に入れるだけで面倒な手間をかける必要なく使用することができます。

効果

エプソムソルト入浴で期待できる効果は主に4つです。

むくみ

余分な水分を外に出してくれるのでむくみがものすごくとれます。
翌朝、ふくらはぎ周りがほっそりしているのが実感できます。

ダイエット

継続して入ることにより、ダイエット効果も出てきます。

美肌効果

ミネラルが豊富なエプソムソルト入りのお風呂に入ることですべすべのお肌になっていきます。

便秘解消

エプソムソルトには腸の運動を活性化させる効果もあります。

エプソムソルト入りのお風呂の入浴方法

注目のエプソムソルト、入浴方法をご紹介します。

エプソムソルトの量

いつも入る浴槽のお湯の量に対して、エプソムソルトが0.1パーセント以上含まれるようにエプソムソルトを入れます。
150リットルの風呂釜の場合は150g?300g。

入浴時間

約20分間入浴します。
個人差もありますが、入浴して5分?15分程度でたくさん汗が出てくるようになります。

適切なお湯の温度

大体39度から41度くらいのお湯が適温です。
少し熱いと感じるかもしれませんが、この温度で入ることによってより血行促進の効果があり、汗が出やすくなります。

使用上の注意

しっかり美容効果を出すためにも、注意するべきことが4点あります。
適切な入浴方法で美肌を手に入れましょう!

入浴時間は最大で20分間

必ず20分以内には入浴を終わらせるようにしましょう。
長く入りすぎると脱水症状を起こす危険性があります。

飲酒後の入浴は控えてください

アルコール摂取後の入浴は血行も良くなり、さらに酔ってしまう可能性も。
飲食後の入浴は出来る限りしないほうが安全です。

エプソムソルトを飲まないでください

エプソムソルトはお湯に入れるものであって飲むものではありません。

入浴後は水分を補給すること、ゆっくり休むこと

汗をかいたら必ず水分補給をしてください。
また入浴後は十分に体を休ませてください。

溶かすだけ簡単!エスパムソルトで美ボディに

いかがでしたか?
特に女性は体を冷やすことがとても体によくないのでぜひエプソムソルトをつかって、代謝を上げ、健康的な体作りをしていきましょう。
冷え性に悩んでいる方に特におすすめですよ。

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

スポンサーリンク

この記事に関するカテゴリー

この記事に関するタグ

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

なんだか最近お肌がくすんで見える、日にこんがり焼けた肌をもとの状態に戻したい…。 美白化粧水を使おうと思うタイミングは人それぞれですが、「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」と思って手に取る方が多いと思います。 「美白
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー