prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…間違ったスキンケアで悪化してるかも?正しいケアで美肌をゲット!
エイジングケアに悩んでいる方にオススメ!1,000円でアスタリフトがお試しできる!

簡単にできる!寝たままヨガで健康的でスリムな体型をゲット!

ダイエットを始めて健康的な生活を始めた方もいるのではないでしょうか。
ジョギングなど運動を毎日行えば、身体のボディラインも変わってくること間違いありませんね。
しかしながら、面倒臭くて長続きしないというのが本音なのではないでしょうか。

挫折した経験は非常に多くの人がお持ちで、できるだけ楽に健康になりたいのが本音です。
今回はこういった方には寝たままできるヨガがオススメです。

スポンサーリンク

寝たままヨガとは

寝たままヨガとはその名前の通り寝たまま行うヨガのことで、誰でも簡単にできるのが特徴です。
特別な器具やトレーニングウェアも必要としないので、パジャマや部屋着でできてしまいます。
さらにヨガなので、呼吸を整えて精神面もケアしてくれるといった特徴も持っています。

寝たままヨガのメリット

では寝たままヨガのメリットとは一体どういったものがあるのでしょうか。
先ほどの通り器具なしで始めて精神的にも効果があるのはもちろん、身体の調子を整えてくれます。
例えば便秘や肩こりといった、女性なら一度は経験したことのある悩みを改善してくれます。

また筋肉も使うことになるので、身体のボディバランスも良くなってスタイルが綺麗になります。
余分な脂肪を落としてくれるうえに、骨盤など姿勢も強制してくれます。
筋トレでは手に入らない理想のスタイルが寝たままヨガで手に入るようになるのです。

寝たままヨガの方法

寝たままヨガは簡単にできるので、すぐチャレンジできるのが特徴です。

まずは簡単なポーズから!

寝たままヨガの方法は至って簡単で、まず器具代わりに布団やベッドの上に寝転がりましょう。
仰向けのまま寝転がったら、ゆっくりと片膝を胸の方に持ってきてください。
そしてそのまま抱え込み1分ほどその姿勢をキープすると、スッキリとするのが実感できます。

スポンサーリンク

隅々まで伸びて気持ちいいポーズ

続いてはまた仰向けの状態から、あぐらを掻くように足の裏と裏を合わせてみましょう。
この時に足の側面が地面から離れないようにすると良いのがポイントになります。
そして手のひらを水平に伸ばしてゆっくりと深呼吸すると、その効果が感じられます。

寝たままヨガで毎日を健康的に!

いかがでしたか、寝たままできるヨガのメリットとやり方についてご紹介しました。
特別な物は必要ないので、健康を考えてらっしゃる方なら誰でもできるのは嬉しいですね。
寝たままヨガがきっかけで、毎日みなさんが健康的に過ごせるように願っています。

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Pick Up

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級化粧水までたくさんの種類があって、どんな美白化粧水を使ったらいいのか分かりませんよね。 お肌のトーン
女子同士のお泊り会や、彼とのお泊りデート、会社の旅行……普段メイクした状態で会ってる人にすっぴんを見せなくてはいけない機会ってありますよね。 でも、化粧を取ったら毛穴が目立つ、ニキビ跡が汚くてとても見せられない…! どう
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

スポンサーリンク

Category

化粧品白書をフォロー