prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

身体からも取り入れられる!? 水素入浴剤で効率いい美肌ケアを

美容や健康、またはダイエットやアンチエイジングなど様々な効果から今注目の水素水ですが、その水素水を使った入浴剤があることをご存知でしょうか。
お肌から直接水素を取り込むことができるため飲料タイプのものと併せて取り入れることで効率よく美肌ケアができます。

スポンサーリンク

水素入浴剤の効果

水素と言えば口から飲料タイプが有名ですが水素入浴剤を使ったお風呂では肌呼吸と肺による呼吸両方によって水素を体に取り入れます。
ナノサイズと極小サイズのこの水素はより深く肌に浸透し細胞にまで届きます。

ここでの水素の働きはシミやくすみの原因となる活性酸素と直接作用し無害化すること、また運動などで蓄積した乳酸の代謝促進や抑制作用と疲労が溜まりにくい体にしてくれます。

メリット

水素入浴剤を使ったお風呂では全身に肌から直接、さらに水面から出る水素も肺呼吸によっても取り込めます。
そのため、飲料タイプよりも水素を取り込める量が断然違います。

また、飲料タイプですとその性質上飲まなければいけませんがこちらはただお風呂に入るだけです。
美容のためとはいえ義務感として何かを飲み続けるのは辛いといった方もいるのではないでしょうか。
一日のうち、場合によっては飲めなかったり気分じゃないときもありますので選択肢としてお風呂があると気が楽です。

そして、水素風呂の場合ですと浸透しきった状態から10時間は水素が保たれているということがわかっています。
そのため蒸発しちゃうからと急いで入る必要はありませんのでゆっくり入ることができます。

デメリット

デメリットとしてまずはそのコストがかかるという点でしょう。
ガス、水道、入浴剤の代金が必要で、地域によっての差や使う入浴剤にもよりますが一回につき500円から1000円ほどかかります。
水素を取り入れた美肌効果は最低でも1ヶ月は続ける必要があるので入浴剤だけではなく飲料タイプと併せて取り入れることをお勧めします。

また、水素風呂の場合お風呂全体に水素が浸透し、必要な濃度まで高まるまでに時間がかかります。
人体には10分もかからずに浸透しますがお風呂には30分から1時間と入浴剤の種類にもよりますが時間が必要になります。
そのため、入浴剤を入れてすぐでは効果があまりないので注意が必要です。

そして水素の持つ熱に弱いという性質上、お風呂の追い炊きがしにくいといった点もデメリットでしょう。
最初に熱い分には問題ないので後で入ろうと思って忘れていたといったことがないよう注意してください。

水素水入浴剤をうまくつかってより美肌に

いかがでしたでしょうか。
水素水入浴剤のメリットと注意点を理解した上で上手に普段の生活に取り入れることが良い美肌ケアの一歩と言えます。
こういった選択肢もあるということを覚えておいてご自身にあったやり方で美肌を手に入れましょう。

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

なんだか最近お肌がくすんで見える、日にこんがり焼けた肌をもとの状態に戻したい…。 美白化粧水を使おうと思うタイミングは人それぞれですが、「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」と思って手に取る方が多いと思います。 「美白
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

スポンサーリンク

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー