prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

保湿&黒ずみ解消!?ニベア青缶の「シュガースクラブ」で美肌を手に入れよう!

ニベアの青缶を使った新しい美容法をご存知ですか?
それがニベアの青缶とお砂糖で作る「シュガースクラブ」です。

スクラブといえばお塩のイメージが強いですが、お砂糖を使ったスクラブでは違った効果を得られるんです。
そして簡単に作ることができて美肌効果があるシュガースクラブがとても話題になっています。

今回はシュガースクラブの効果や作り方についてご紹介します。

スポンサーリンク

シュガースクラブの効果

保湿効果

ニベアの保湿力に加えてお砂糖の保湿力や吸収力が合わさることで、とても高い保湿効果を得られます。

定期的にシュガースクラブでスキンケアをすることで乾燥肌を改善して、お肌の潤いを取り戻すことができます。

スポンサーリンク

黒ずみを解消

シュガースクラブを使うことで、古い角質が取り除かれてお肌の黒ずみが解消されます。
そして、シュガースクラブは研磨剤となる成分がお砂糖なのでお肌に優しく、全身のどの部分にも使用できます。

そのため、肘や膝、かかと等の黒ずみ以外にも、小鼻のように敏感な部分にも使用できます。

化粧のりがアップ

シュガースクラブでマッサージをすると、砂糖の浸透圧によりお肌の浸透力が高まります。
それにより化粧水や美容液、保湿クリームなどが浸透しやすくなります。

そして、お化粧のベース作りがしっかり出来ることで化粧のりが良くなります。

作り方

用意する物

・ニベアクリーム 大缶 169g
・お砂糖
・オリーブオイル

手順

シュガースクラブの作り方はとっても簡単です。
用意したものを『ニベア4:お砂糖2:オリーブオイル1』の割合でよく混ぜあわせれば完成です。

オリーブオイルは、ココナッツオイルやアルガンオイルなどで代用しても大丈夫です。
また少量のハチミツを加えることで、高い保湿性以外にも殺菌や抗菌、消炎作用などの美容効果が得られます。

使い方

まず最初に、お風呂やシャワーなどで身体を洗ってお肌を濡らします。
シュガースクラブは乾いたお肌に使用すると刺激が強いので、必ず濡れたお肌に使用して下さい。

次にお肌のガサつきや黒ずみなどが気になる部分にシュガースクラブを塗ります。
シュガースクラブは顔や唇など、全身のどの部分にも使用することができます。
あまり強くこすらず、円を描くように優しくお肌をマッサージして下さい。

1~2分程度マッサージした後、ぬるま湯で洗い流してタオルで水分を拭き取れば完了です。
シュガースクラブの使用頻度は、一週間に1~2回程度がオススメです。

ニベアスクラブでお肌の黒ずみとおさらば!

いかがでしたか?色々な利用方法があるニベアの青缶に、また新しい美容方法が増えましたね。

お肌の黒ずみを解消して化粧のりをアップし、保湿効果も得られるシュガースクラブ。
簡単に作れるので、ぜひ皆さんも試して下さい。

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

関連記事

巷には、本当に様々なスキンケアの方法がありますね。美意識が高い象徴であり、とても喜ばしい事です。 最近では、お金をかけないで、自宅にある物を使った手作り化粧水やパックがとても人気なのですが、その中でも隠れた人気を誇るのが
こすって老廃物や角質を落とす、“磨く”美容法「スクラブ」。 スクラブと聞くと、塩を使う“ソルトスクラブ”をイメージする方も多いのではないでしょうか。 殺菌作用や引き締め効果も期待できるため、入浴剤としてお風呂に入れたり、

この記事に関するカテゴリー

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級化粧水までたくさんの種類があって、どんな美白化粧水を使ったらいいのか分かりませんよね。 お肌のトーン
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサする…。 化粧ノリも悪くなるし、ひどいと粉がふいてしまったりすることもある乾燥肌。 特に冬場が近くなると乾燥に悩んでいる人もいるでしょう。 乾燥対策として真っ先に思いつくのは「保湿」! 特

スポンサーリンク

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー