prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

重い一重さん必見!自分で作れる自然な二重の作り方6選

まぶたが腫れぼったくて目が小さく見えたり、アイメイクをしても映えないとお悩みの方も少なくないと思います。
美容整形をすれば、クッキリ二重は簡単に手に入れられますが、周りの目もあるし出来る事なら、自力で自然な二重を手に入れたいものですよね。

そんな今回は、6つの二重のクセを付ける方法やコツを伝授!
二重まぶたを作る時の注意点も併せてご紹介しているので、是非チェックして下さいね。

瞼が重い!芸能人のような二重になりたい

どうせ二重を作るなら、芸能人のような自然な二重になりたいですよね。
最新の二重のクセ付け方法は、どんな方法があるのでしょうか?
それぞれのテクニックやメリット・デメリットなども具体的にご紹介しています。

最新!自力で自然な二重のクセをつける6つの方法

では、自力で自然な二重のクセをつける方法を6つご紹介します。
また、具体的な作り方はもちろんそれぞれのメリットやデメリットもまとめたので、参考にして下さい。
どの方法もコツをつかめば簡単に二重が作れるので、是非試してみてくださいね。

① 定番で王道!アイプチで二重にする

まずは、定番の形成アイテムであるアイプチを使った方法。
二重のりをまぶたに塗り、専用のプッシャーで二重を作ります。

一番簡単に二重を作れる方法ですが、慣れるまではなかなか難しくてうまくできないもの。

アイプチで綺麗に二重を作るにはコツがいります。
うまく作れるようになるまでは練習が必要ですが、慣れてしまえば簡単!
中には使い続けることでクセがついてアイプチなしでも二重になったという人もいます。

>>アイプチで上手に二重を作りたい人はこちら!

上手くできないとアイプチとばれてしまう可能性も…

日中にまぶたをのりでくっつけているため、うまくできなかった場合は目元が変に見えてしまうことも…。
そのため、アイプチをしているとばれてしまうケースも多々あります。
見た目に違和感を感じさせないためにも練習は必須ですが、すっぴんでアイプチをするのは厳しいでしょう。

あくまでメイク道具と考えて活用しましょう。

肌の弱い方は注意が必要

まぶた化粧品とはいえ敏感肌の方や肌が弱い方は、アイプチの液が肌に合わず、肌トラブルを起こす可能性も。
まぶたの皮膚はとても薄いので、ちょっとの刺激でも肌トラブルを起こしやすいのです。
元々肌が弱い方は、パッチテストをしてからアイプチを使いましょう。

すっぴんでもバレない&敏感肌OKなのは夜用のアイプチ!

「昼間はもちろんだけど、夜も二重のクセづけをしたい!」
「より自然な二重にするために夜だけアイプチをしたい!」という方にオススメなのが、夜用のアイプチ。

寝ている間に二重のクセづけをしてくれるため、日中はアイプチをする必要がありません。
そのため、すっぴんでも怖くないという声も多く上がっているのです。

また、夜用アイプチは美容液成分が多く入っているものが多く、敏感肌でも使える商品も。
まぶたは刺激に弱い部分でもあるので、できるだけ低刺激のものを使うことで、肌トラブルを避けることができます。

>>絶対にバレない&お肌に優しいアイプチはこちら

② 貼るだけ簡単!アイテープで二重にする

アイプチと同じ位定番のアイテープを使って二重を作る方法。
まぶたに専用のフィルムタイプのテープを貼り、二重を作ります。
アイテープにも透明や肌に馴染みやすいベージュ、両面や片面など色々な種類があるので、自分のニーズに合ったアイテープ選びが大切です。

両面接着タイプと片面接着タイプの違い

両面接着タイプは、まぶたの皮膚と皮膚を接着させる事が可能なので、二重の線を作る事が出来ます。

片面接着タイプは、まぶたにだけ接着するタイプなので、貼った部分が二重になるというもの。
まぶたが厚い方などは、片面タイプではなく、よりしっかり二重ラインを付けられる両面タイプがおすすめ!

砂糖るきも実践!化粧で自然な二重に見えるテク

では実際に、アイテープを使った砂糖るきさんの二重メイクテクをご紹介しましょう。

そもそも砂糖るきって誰?

砂糖るきさんとは、ニコニコ生放送で踊ってみた動画を上げていたネットアイドルです。
彼女がすっぴんからメイクした時のBeforeAfterの変貌ぶりがすごいとネットで話題になりました。

彼女も一重まぶたの持ち主で、詐欺メイクや整形メイクなどと呼ばれる二重テクはプロもビックリの内容でメイク本も出す程です。

砂糖るきの詐欺メイク二重テク

彼女が使っているものはなんと100均で売っているベージュのアイテープ!
まぶたが厚い方でも厚めのつけまつげをアイテープと一緒に付ける事で、まぶたが食い込むので幅が広いクッキリした二重になるのだそう。

さらに、アイテープをした上から詐欺メイクで立体感を出し、粘膜や涙袋を拡張して目の大きさを際立たせています。

初心者でも失敗しにくい!

アイテープの上側のラインを二重のラインの下に貼るだけなので失敗しにくいです。
初めて使う時は、まつげの生え際の少し上に貼り、自分のベストなラインになるまで少しずつズラしていくと自然な二重ラインが作れますよ。

セロハンテープはオススメしません

アイテープの代用品としてセロハンテープを使っている方もいますが、セロハンテープは、まぶた専用に作られていないので、肌トラブルを起こす可能性があります。
粘着力も異なる上、通気性も悪いので、代用品で使うのは止めましょう。

③ 絆創膏で二重にする

絆創膏で二重を作る方法。
使い方は、カットした絆創膏をアイテープやメザイクのように使い、二重を成型します。
医療用のテープなので、肌にかかる負担が少なく、自然に仕上がるのが特徴です。

絆創膏を使った二重の作り方

①絆創膏をカットしていきます。
絆創膏を縦にして携帯用のハサミで端からカットしていきます。
※自然な二重ラインを作るなら細めに、長持ちする二重ラインを作るならやや太めにカットすると良いでしょう。

②まぶたの余分な皮脂や汚れを拭き取ります。

③カットした絆創膏を両手の指先で持ち、剥離紙を剥がします。
両側に軽く引っ張るようにすると上手くいきます。
剥がしきったら、片手でテープ部分のみをつまんで持ちます。

④半目をキープしながら二重ラインを作る位置を確認します。

⑤その状態でテープの両端を持ち、軽く引っ張りながら伸ばして目の中心から貼っていきます。

※ここで貼った時の曲線で、二重の形が決まります。強く引っ張るとクッキリ二重に、軽めにすると自然な二重に。
ただし、メザイクのように伸縮性がないため、クッキリ二重を作る時は、まぶたにシワが出来やすいのが難点。
二重形成がバレバレになるので、メイクでごまかす必要があります。

⑥剥がれやすい両端をしっかりまぶたにフィットさせ、目をゆっくり開くと二重の完成です。

貼る位置を高めにすると、目頭までクッキリした二重ラインが出来ますが、欲張ってベストな位置を逃してしまうとテープがまぶたに覆い被さってしまう事も。
自分のベストな二重ラインを見つけて下さいね。

100均でも手に入るコスパの良さ!

100均で簡単に手に入るので、コスパが抜群です。
肌色なので、自然な仕上がりになりこの方法で二重のクセがつくようになった方もいらっしゃいました。

作成する手間がかかったりかぶれる事も

毎回絆創膏をカットする手間がかかるのと、人によっては粘着性がある事でかぶれる事もあります。
気をつけて下さいね。

④ ファイバーで二重を作る

ファイバーを使った二重の作り方です。
こちらは、伸びるテープをまぶたに食い込ませて二重を作るという人気アイテムです。

メザイクを使った二重の作り方のコツ

①まぶたの皮脂や汚れを拭き取ります。
②二重にしたいラインを決めたら、メザイクを伸ばしてから、二重にしたいラインに食い込ませて貼ります。

③両端の余った部分を眉バサミでカットします。
目の皮膚は薄いので一緒にカットしないように気をつけて下さいね。

④アメピンなどで二重ラインをなぞって幅を整えたら、ブラウン系のシャドウを上に乗せると自然な二重ラインをキープ出来ます。

※ファイバーとアイプチを併用すると、強度が増すので合わせて使うのもおすすめ!

また、つけまつげを日常的に付けている方は、メザイクとつけまつげを使った二重の作り方を以下で紹介しているので、参考にして下さいね。

自然な二重に見える

ファイバーは、ナチュラルな二重を作れるのが特徴です。
先ほどのメイクテクでも触れたアメピンで押さえたり、ブラウン系のシャドウを使うテクは、より自然な二重に見せてくれるので、是非チャレンジしてみて下さいね。

使いこなすには慣れが必要

ファイバーは、伸ばして二重ラインに貼り、余分な部分をカットするという簡単な手順です。しかし、自然できれいな二重を作るには、自分のベストな二重ラインに合わせる事が大切なため、何回か回数を重ねる必要があります。

⑤ つけまつげで二重を作る

つけまつげだけで二重が出来るの?と思いがちですが、補助としてメザイクを使えば可能なのです。
つけまつげを愛用している方は是非、チャレンジしてみて下さいね。

もも実践!つけまつげを使った二重メイク

では、実際に2つのつけまつげとメザイクを使って二重を形成している桃さんのメイク方法をご紹介します。

そもそも、桃って誰?

フジテレビで放送されていた恋愛バラエティ番組「あいのり」に出演して有名になったタレント兼ブロガー で、書籍の執筆やMVでも活躍中。
彼女も一重まぶたの持ち主で、メイクで二重を作っている1人なのです。

もものつけまつげを使う二重メイク

使用するものは、メザイクとヘアピン、ナチュラルなつけまつげと目尻が長めのボリュームのあるつけまつげを各1セット、メイクアイテムです。
※ボリュームのつけまは、ナチュラルの3/4位の長さを目安にして下さい。

①ビューラーで自まつげを上げます。

②上下にアイラインを引き、つけまつげの土台としてサッとマスカラを塗ります。

③ナチュラルなつけまつげをしっかりと目のキワに乗せていきます。
※浮いていると二重にならないので、目頭から目尻までしっかりと付けるようにして下さい。

④目尻の延長線で2つのまつげを合わせたら、ナチュラルつけまの上から、ボリュームつけまを合わせて下さい。

⑤つけまを付け終わり、二重ラインが出現しそうな所にヘアピンを当て、目を開くと二重ラインが出現します。

⑥そのラインでメザイクをオンしてアイシャドウを塗れば、自然な二重メイクの完成です。

つけまのりで二重を作るのは危険!

つけまのりを二重のりの代用品として使っている方はいませんか?
つけまのりは、つけまつげ専用ののりなのでアイプチ専用のりよりも、強力になっているのです。

その分、モチは良いかもしれませんが、まぶたには大きなダメージを与えてしまいます。
最終的には、炎症やまぶたの皮膚が伸びてしまい、目が小さく見えたり老けてみられる事も。
つけまのりを代用して使うのは止めて下さいね。

男性ウケが良い

自然なメイクであれば、やりすぎ感がなく男性ウケが良いです。
あくまでもポイントは、ナチュラルメイクを心がけましょう。

使いこなすには慣れが必要

ももさん曰く2つのつけまの角度によって二重の形が変わるそう。
人によって目の形や角度のつけ方が違うので、上手く二重メイクを作るためには、練習する必要があります。

⑥ 腫れぼったい一重はまずまぶたの脂肪を落とす

まぶたがむくんだり、脂肪がついている腫れぼったい一重さんに特にオススメなのが、まぶたの脂肪を落とす方法。

エクササイズやマッサージで徐々にまぶたのむくみや脂肪がとれるため、二重のラインが付きやすいのです。

実際に、1日に500回以上瞬きをするエクササイズをしたら、まぶたのダイエットになりクッキリ二重になったと言う方も!

医師も勧める二重マッサージ

①まず、目を伏し目がちにしたまま、指で目頭のまぶたを上に引き上げます。

②そのまま眼窩(目の上の骨)をなぞり、目尻の方へ流して下さい。

③目尻まで来たら、まぶたをグッと開けます。
すると二重ラインが出現するので5分ほどキープします。
お風呂上がりに1日1回を目安に行いましょう。

安全で道具なしで出来る!

こちらのエクササイズやマッサージは、特に道具は必要ありません。

まぶたに何も付けないので、肌トラブルも起きず、一番安全に二重ラインを手に入れられる近道になります。
毎日のスキンケアのついでに出来るのも手軽ですよね。

継続的に行う必要がある

エクササイズやマッサージは、1日だけ行っても効果がありません。
毎日少しずつ継続的に行う必要があるのです。
まさに「美は1日にしてならず」ですよね。

二重を作る上で注意する事

二重ラインを作る上で注意してもらいたい点を以下にまとめてみました。
安全にきれいな二重を作るためにも必ず守って下さいね。

肌が弱い方はパッチテストを!

元々肌が弱い方は、アイプチやアイテープなどで肌トラブルを起こしてしまう可能性も。
特に瞼はデリケートなので、注意が必要です。
使用前は、必ずパッチテストを行いましょう。

オフするときは優しく!

アイプチやアイテープ、ファイバーなどを剥がす時は無理矢理剥がすと、瞼の皮膚が一緒に引っ張られてしまいます。
すると瞼の皮膚が伸びてしまい、たるみの原因に。
オフする時は、お湯やメイク落としなどで取れやすくしてからそっとオフするようにして下さい。

万が一違和感を感じたらすぐ止める事!

アイプチやアイテープなどを使っていて、万が一、瞼に違和感を感じたらすぐに使用を止めましょう。
また、炎症などが起きていたらすぐに病院へ行って下さいね。
そのまま酷くなるまで放っておくと、二重ラインが作れなくなってしまう恐れもあります。

まぶたを休ませる事も大切!

上記でいくつか二重のクセづけの方法をご紹介しましたが、アイプチやアイテープなどまぶた専用に作られていても毎日のように使用するのは、オススメしません。
たまにはまぶたを休ませる日も作ってあげて下さいね。

ヘアピンで二重のクセをつける方法

アイテープやメザイクでも触れましたが、口コミによると、ただヘアピンで二重の線をなぞっていただけでも、二重の癖つけが出来た方もいらっしゃいます。
コツコツと続ける必要がありますが、自然な二重を手に入れたい方は覚えておくと良いでしょう。

自分に合う作り方で腫れぼったい一重からモデル並のキレイな二重に!

今回は、自力でできる最新の二重の作り方を6つご紹介しました。
肌質やまぶたの皮膚の状態は人それぞれです。

メリットやデメリットを考慮し、注意点を守って自分に合った方法で二重のクセづけをして下さいね。
この機会にモデル並みのクッキリ二重を手に入れましょう!

  • メイク
  • 作成日:2016年09月05日
  • 10,192 views
prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

スポンサーリンク

この記事に関するカテゴリー

この記事に関するタグ

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

なんだか最近お肌がくすんで見える、日にこんがり焼けた肌をもとの状態に戻したい…。 美白化粧水を使おうと思うタイミングは人それぞれですが、「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」と思って手に取る方が多いと思います。 「美白
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー