prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

NYで大注目!新たなスーパーフード「タイガーナッツ」の効果と食べ方について

美容や健康に敏感な女性たちの間で注目を集めている「スーパーフード」。
活性酸素を除去する効果を持ち、豊富な栄養素を含みながらもその多くは低カロリーの自然食品です。
そして、チアシードやアサイーなどに続く新たなスーパーフードとして注目されているのが「タイガーナッツ」です。

すでに流行の発信地ニューヨークでは大変な話題を集めています。
日本でも人気モデルの道端アンジェリカさんが毎日食べていると紹介したことでその名前が知られました。
今回はそのタイガーナッツについてご紹介します。

スポンサーリンク

タイガーナッツとは?

その名前や外見のせいでアーモンドと同じナッツ類だと勘違いされますが、タイガーナッツはナッツ類ではありません。
カヤツリグサという植物の地中にある茎にできる塊がタイガーナッツで、野菜に分類される食品です。

そして、200万年前からアフリカで食されていた事が分かっている古代食なんです。
栽培が始まったのも古く、人類最古の栽培作物の1つと言われています。

スーパーフードなので栄養価が非常に高く、ビタミンEはアーモンドと比較して2.5倍以上、食物繊維は3倍以上も含んでいます。
さらに鉄分やマグネシウムなどのミネラルも豊富に含み、ナッツ類ではないためナッツアレルギーの方も食べることができます。

美容効果

美肌効果

タイガーナッツはその豊富な食物繊維により、腸の調子を整える効果を持っています。
便秘を解消されることで老廃物の排出がスムーズに行われ、デトックス効果による美肌効果を得られます。
また、ビタミンEが老化の原因である活性酸素を除去するため、お肌を含めた全身の細胞の老化を防止できます。

スポンサーリンク

ダイエット効果

タイガーナッツに含まれる食物繊維は不溶性なので水分によって膨らみ、少量の食事でも満腹感を得ることができます。
そして、タイガーナッツに含まれている糖質の「難消化性でんぷん」は、身体に吸収されにくい栄養素です。
エネルギーとして使用されても、あまり身体に蓄えられないので太る原因になりません。

また、タイガーナッツに含まれる脂質の多くを占めるオレイン酸は、ダイエット効果が高いことで知られる成分です。
インスリンの働きをコントロールして脂肪をエネルギーとして燃焼することで、身体に脂肪が溜まることを防ぎます。
このように、タイガーナッツには様々なダイエット効果が含まれています。

効果的な食べ方

タイガーナッツはそのままでもお菓子のように食べることも出来ますが、スペインでは「オルチャータ」という飲み物にすることが人気です。
オルチャータはタイガーナッツを一晩ミルクに漬けたあと、水と一緒にミキサーで混ぜて漉すだけで簡単に作れます。

タイガーナッツで美肌&ダイエットを成功させよう!

以上、いま注目を集めているタイガーナッツをご紹介しました。

手軽に食べられて様々な効果を得られるスーパーフード。
新たなスーパーフードであるタイガーナッツは、日本でもさらに人気が高まることは間違いありません。
あなたもタイガーナッツをいち早く取り入れて美容や健康に役立てて下さい。

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

関連記事

みなさんエプソムソルト、というものを聞いたことがありますか? 実はプロのボクサーが減量するためにも使うほどのダイエット効果が期待されるものなんです。 ダイエットって時間と根気が必要で、なかなか続かないですよね。 そんなあ
TBS系列で5月14日に放送されたサタデープラスで、女芸人の友近さんがダイエットに挑戦していました。 10日間はちみつアボカドヨーグルトを食べたことで、マイナス2キロのダイエットに成功したのです。 驚くことに、下腹部は9
フムスをご存知ですか? フムスは、イスラム圏の中東地域や地中海地方で日常的に食べられているポピュラーな豆料理のことです。ゆでたひよこ豆に練りごま、にんにく、オリーブオイルを加えたもので、見た目はマッシュポテトに似ています
今回、スリムビューティーハウスのコンテストに参加し、 「痩せるということは太っていた頃の人生を180度変えることができる」ということを実感しました。 痩せるって本当にすごい。 姿勢が、胸の張り方が全然違う。 肌のハリが全

この記事に関するカテゴリー

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級化粧水までたくさんの種類があって、どんな美白化粧水を使ったらいいのか分かりませんよね。 お肌のトーン
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサする…。 化粧ノリも悪くなるし、ひどいと粉がふいてしまったりすることもある乾燥肌。 特に冬場が近くなると乾燥に悩んでいる人もいるでしょう。 乾燥対策として真っ先に思いつくのは「保湿」! 特

スポンサーリンク

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー