prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

簡単ぱっちりデカ目に! かわいい人が密かにやってる下まつげメイクのやり方

女性はメイクをする時に特に念入りに上まつげを濃く太くして、目元を大きく見せる傾向にあります。
確かにそれだけでも可愛らしい目元を実現する事はできますが、手を抜きがちな下まつげというのも実は重要です。
この下まつげのメイク次第で目元や顔の印象というのはとても変わってきます。

下まつげが重要と言われても、メイクの仕方がいまいちよくわからないという方も多いでしょう。
また、本当に下まつげのメイクだけでそんなに顔は変わるの?と疑問に思われる方もいらっしゃるはずです。
なのでそういった方々に向けて、下まつげメイクが与える顔への影響と具体的なメイク方法を紹介します。

スポンサーリンク

下まつげメイクの効果

まず下まつげをメイクする事によって、目の横幅が大きく見えます。
お人形のようなぱっちりとした目になりたいと思ったら、この横幅はとても大切です。
下まつげメイクをしっかりとすればお人形さんのような目に近づく事ができます。

また下まつげメイクをすると童顔効果も生まれてきます。
基本的に童顔というのは、目が大きく全体的にパーツが下に下がっているような顔の事を指します。
下まつげをメイクで強調する事により目が大きく見せさらに下に目の面積を伸ばし、可愛らしい顔になれます。

その他にも、下まつげを足したり長くする事で目から下の肌の露出面積が減ります。
その結果顔が小顔に見えるという効果も得る事ができるでしょう。

下まつげメイクの方法

マスカラ

マスカラは上まつげの時とは違い、ブラシを横にするのではなく縦にして下まつげにつけていきます。
その方が細やかな動きができ、毛の量が少ない下まつげにとっては塗りやすいです。
利き手にマスカラを持ち、もう片方の手で下瞼を軽くひっぱりながらマスカラを横にスライドするように動かしてください。

スポンサーリンク

つけまつげ

つけまつげの場合には、まずは目尻から黒目の始まりあたりまでのサイズにつけまつげをカットしてください。
専用グルーをつけた後に指やピンセットを使い自分のまつげの下につけまつげを入れます。
そして最後に指などで自分のまつげと馴染ませれば完成です。

下まつげメイクの注意点

下まつげメイクは慣れないうちはついつい力が入りがちです。
しかし目元というのは非常にデリケートな部分なので、力を入れ過ぎるとシワやたるみの原因になります。
目元に触りメイクをする時には指に力を入れ過ぎず、優しく行ってください。

また下まつげに関してはマスカラを濃く塗りたくったり、つけまつげを何枚もつけないようにしてください。
そういう事をすると不自然になってしまい、せっかくのメイクも台無しになってしまいます。
他の部分を濃くしても、下まつげ部分はナチュラルにした方がうまくいくと覚えておいてください。

下まつげメイクでパッチリデカ目に!

ここまでご紹介をしてきたように、下まつげ一つで目の大きさや時には顔の大きさまでも変わってきます。
今までは下まつげは意識してメイクしていなかったという方も、これからはしっかりとメイクをしてみましょう。

また、よりデカ目になりたいのならアイプチやカラコンなどを使うのも一つの手。
自分に合った方法でカワイイを追求していきましょうね。

>>おすすめのアイプチが知りたい人はコチラ

スポンサーリンク

  • メイク
  • 作成日:2016年09月16日
  • 7,187 views
prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

関連記事

この記事に関するカテゴリー

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級化粧水までたくさんの種類があって、どんな美白化粧水を使ったらいいのか分かりませんよね。 お肌のトーン
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサする…。 化粧ノリも悪くなるし、ひどいと粉がふいてしまったりすることもある乾燥肌。 特に冬場が近くなると乾燥に悩んでいる人もいるでしょう。 乾燥対策として真っ先に思いつくのは「保湿」! 特

スポンサーリンク

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー