prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

ふんわり守りたくなる系のモテ女子になる♡ オルチャンメイクの次はフンニョメイクで決まり!

日本でブームとなった韓国発のオルチャンメイク。
その進化版と言われる「フンニョメイク」が今韓国で話題になっているのを知っていますか。
モテの最強と言われるフンニョメイクで世の男性たちはイチコロ間違いなし!

スポンサーリンク

韓国といったらオルチャンメイク

韓国発のメイク方法といったら一時日本でも流行ったオルチャンメイクですよね。
「最高の顔」という意味をもった、オルチャンという言葉もすっかり日本で定着しました。
実はそんなオルチャンメイクに変わるメイク法が韓国では話題になっているんです。

フンニョメイクとは?

そもそもフンニョなんて聞きなれない言葉。
フンニョとは直訳すると見ているだけでも温かい女性という意味なんです。
なのでフンニョメイクは温かみのあるふんわりとした雰囲気をもつメイクのこと。
守ってあげたくなるようなそんなやわらかい印象を与えてくれます。

フンニョメイクのやり方

フンニョメイクのポイントは、ふんわり感をだすこと!
・ナチュラルな平行眉
・色白で透明感のある肌
・アイラインが主役の目
がメイクをする上でポイントになってきます。

ベースメイク

色白の透明感ある肌はとても重要!
コントロールカラーの下地などを使いながらあまり厚塗りにならないようにマットにお肌を作っていきます。

スポンサーリンク

アイブロウ

日本では細めの少し眉山がある眉毛が流行っていますが、フンニョメイクはあくまでも平行眉!
ペンシルでくっきりかくよりも、パウダーを使ってふんわりと仕上げるのがオススメです。
ナチュラルな平行太眉にしましょう。

アイメイク

フンニョメイクではアイラインでしっかりと目を作っていきます。
くっきりとした印象を出すために、ブラックのアイラインで少し目尻をはみ出して長めに引いていきます。
アイシャドウは自然なベージュを選んで主張しすぎないように注意。
まつげはボリュームよりも長さを出すマスカラを選んで、あくまでも自まつげで勝負してください。
最後に目の下に明るい色のシャドウをのせて、涙袋をぷっくりとさせます。

チーク

チークは出来るだけ薄いカラーをふんわりと頬にのせます。
ふんわりが重要なのであまりのせすぎないことがポイントです。

リップ

フンニョメイクに欠かせないのがグラデーションリップ!
塗ればとグラデーションが作れるリップも日本でみかけるようになりましたが、持っていなくても自分でグラデーションを作ることができます。
まず、ファンデーションで自分の元の唇の赤みを抑え、唇の中心につけたいリップの色をのせます。
それを指でぼかして最後にグロスを上からつけるだけ!

ナチュラルかわいいフンニョメイクでいつもと違う自分に!

手抜きではないのにナチュラルに見えて柔らかい印象を与えるフンニョメイク。
誰からも愛されるようなそんな女の子らしいメイクなので、試してみる価値ありです!
いつもと違った雰囲気をだしたいそんな人は是非このモテメイクに挑戦してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級化粧水までたくさんの種類があって、どんな美白化粧水を使ったらいいのか分かりませんよね。 お肌のトーン
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

スポンサーリンク

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー