prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

美しいデコルテラインで若々しく!正しいデコルテラインの簡単お手入れ方法

見落としがちなデコルテラインのケア。
簡単に毎日できる方法をご紹介します。

スポンサーリンク

まずはお風呂でマッサージ

美しいデコルテラインには、鎖骨のマッサージがとても重要です。

リンパを流そう

人間の体内には、老廃物を運ぶリンパ管が張り巡らされています。
鎖骨には「鎖骨リンパ節」という全てのリンパ節の最終的な出口があります。
鎖骨リンパの流れが悪くなると、老廃物が蓄積され毒素を体内に出し、むくみや肌のくすみといったトラブルを引き起こします。

美しいデコルテラインはもちろん、顔のたるみや二重あごを防ぐためにも、鎖骨周りのマッサージは絶対です。

スポンサーリンク

鎖骨リンパのマッサージ方法

マッサージ方法はいたって簡単。
お風呂で石鹸をつけて、人差し指と中指で鎖骨をはさみ、内から外へ一方向でなでる。
これを数回繰り返します。

マッサージの注意点

リンパの流れをよくする、と聞くと、強圧の方が良い、と思う方がいます。
強い圧はリンパ節を壊れやすくしてしまい、結果むくみを助長してしまいますので優しくなでてください。

毎日のスキンケア

お風呂から上がったら、お顔同様のケアをしましょう。

デコルテラインはお顔の延長

顔と首から下では肌質が違うなんて…アンバランスですよね。
デコルテラインはお顔の延長です。

デコルテは皮膚自体が薄いので、しわやたるみになりやすい部分です。
しっかりと保湿をしてあげましょう。

美しいお肌のために

できるだけ天然由来成分の化粧品をお勧めします。
人間の肌は、肌と同じく有機物由来の物ととても相性が良く、長く使うことで肌本来の機能を高めてくれます。

春夏秋冬、日焼け止めは忘れずに!

デコルテは皮膚が薄く、紫外線の影響を受けやすくなっています。
お出かけ前は日焼け止めを忘れずに!

首・肩・頭皮のケア

美しいデコルテをキープするにはデコルテだけでなく、他の部分もケアしましょう。

首・肩・頭皮のマッサージが重要な理由

人の体の筋肉はどれもどこかと繋がっています。
肩が凝ると首が張り、頭皮の動きが悪くなり、表情筋の動きも鈍くなり肌がくすむ。
全体のリンパの流れが悪くなり、クマや二重あご、首筋のしわなど悪循環になります。

マッサージの方法

首のマッサージはやさしくやさしく、耳の後ろから鎖骨にかけて一方向でなでましょう。

肩周りは、是非ラジオ体操をお試しください。
肩をまわしたり腕を上げたりする運動が多いので、肩甲骨が動き筋肉の動きがスムーズになります。
肩がスムーズに動くとつられて首の筋肉も緊張がほぐれます。

頭皮は、洗髪中ただ髪の毛を洗う、というのではなく、指や手の腹でゆっくりと頭皮を動かしていきます。
初めは頭皮が硬くなっていて動かないかもわかりませんが、毎日続けているとスムーズに動くようになります。
頭皮が柔らかくなると表情筋もゆるみ、顔のたるみ防止になりますし、首のしわ防止にもなります。

もうお分かりかと思いますが…マッサージの注意点

再三お伝えしていますが、マッサージ店で肩こりや首周りを施術してもらう際は強圧は避けましょう。

毎日少しずつケアして美しいデコルテラインを!

美しいデコルテラインは毎日のちょっとしたケアが重要です。

いずれもすぐに始められるケア方法ですので、ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級化粧水までたくさんの種類があって、どんな美白化粧水を使ったらいいのか分かりませんよね。 お肌のトーン
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

スポンサーリンク

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー