prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…間違ったスキンケアで悪化してるかも?正しいケアで美肌をゲット!
エイジングケアに悩んでいる方にオススメ!1,000円でアスタリフトがお試しできる!

オロナインよりすごい!ミランダ・カーも愛用してる万能クリーム、ポーポー軟膏の魅力!

皆さんは今海外のセレブの間で注目されているポーポー軟膏(なんこう)についてご存知でしょうか。
海外モデルのミランダ・カーが愛用していることによって注目を集めていますがその効果は?メリットなどをご紹介します。

スポンサーリンク

100年以上の歴史があるポーポー軟膏

最近話題となっているから新製品?思いきや実はこのポーポー軟膏、100年以上の歴史を持っています。
ポーポーとはパパイヤのことで、1800年代後期にスコットランド出身のトーマス博士によってその効果を見出されます。
パパイヤの持つ殺菌、解毒効果により治療から美容効果まで様々な効果から博士はこの成分の研究開発を行い軟膏として世に送り出します。
それは博士が亡くなった後も製品化から販売拡大と世界に広がっていき現代にまで続いています。
オーストラリアではドラッグストアなどで普通に販売されており、美容目的以外でも広く愛されていることがわかります。

ポーポー軟膏のメリットとその効果

軟膏というと薬というイメージがあるかもしれませんがポーポー軟膏は美容スキンケア商品です。
ですが、パパイヤの持つ保湿や髪の毛に潤い成分を与えてくれるといった美容効果から、虫さされや炎症への治療効果など様々な効果がありますので美容以外にも使うことができます。

また、メリットとしてどの部位にも使えるといった点があり、例えば乾燥する時期ですと顔や唇といった比較的デリケートな部位からかかとやひじなどの部位まで使えますので部位ごとに新しくケア商品を買う必要がなくなります。

料金についても1000円ほどと意外にリーズナブルな値段となっているのも一つのメリットです。

入手方法とその使い方

基本は通販で

海外で注目なポーポー軟膏ですが日本ではまだ入手が難しいため基本的には通販で買うことになります。
呼び方は「ポーポー軟膏」以外にも「ルーカスポーポークリーム」など複数あります。

スポンサーリンク

ハンドクリームとして

伸びがいいのがこの軟膏の特徴で使用するときでも比較的少量でいいのでハンドクリームとして使用してもいいでしょう。
その保湿成分から乾燥する季節には相性がよく、また手荒れなどの症状にも合います。

ニキビケアに

パパイヤの持つ殺菌作用にニキビは良く効きます。
ニキビができた後でもいいですし、仕事などで夜更かししてしまいニキビがでないか心配なときに先にぬっておくといいでしょう。

かわいいのに使えるポーポー軟膏、一度試してみる価値アリ!

いかがでしたでしょうか。
日本での認知はまだまだ広がっている途中ですので周りで使っている人は少ないかもしれません。
そのため不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、100年以上の歴史があるので比較的安心して使っていただけます。
料金も1000円ほどとなっていますので一度お試しで買ってみてもいいでしょう。

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級化粧水までたくさんの種類があって、どんな美白化粧水を使ったらいいのか分かりませんよね。 お肌のトーン
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

スポンサーリンク

Category

化粧品白書をフォロー