prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

簡単角質オフ、美肌に!お肌に優しい乳液ピーリングで毛穴汚れとおさらば!

皆様は角質ケアという言葉をご存知でしょうか?
お肌の外側の薄い表面にはたんぱく質でできた角質というものがあるのですが、この角質は言わば細胞のカスのようなもので新陳代謝でどんどん内側から新しいものが排出されていきます。

しかし加齢や生活習慣によってこの代謝が乱れるとこの角質が肌に残り続けてしまいます。
そうなると肌がゴワゴワしたり化粧のノリが悪いなどの良くない症状として出てきます。

そうならないために、またなってしまっても元の状態に戻すために行う角質の代謝状態の正常化が角質ケアです。
今回はそんな角質ケアでも最近注目の「乳液ピーリング」についてご説明します。

乳液ピーリングとは?

まず、ピーリングですがこれは古い角質を取り除くといった意味を持っています。

例えば通常のピーリングですと酸性の薬剤を使い角質をはがしていくのですが、やはりお肌が弱い方やそうでなくても気になる方も多く躊躇してしまいがちです。

しかし、乳液ピーリングでは普段お使いの乳液をそのまま利用しますので肌トラブルといった心配もなく始めることができます。
また、用意するものも他には蒸しタオルぐらいなので気軽にできる角質ケアとして注目を受けています。

乳液ピーリングのメリット

もちもちお肌に

古い角質が溜まっている場合はお肌がゴワゴワしがちですが、ピーリングによって取ることでお肌の状態を改善します。
そして乳液のもつ水分保湿力を同時に浸透させることでお肌が水分を保てるようになりゴワゴワお肌をモチモチお肌にすることができます。

お肌を傷つけない

乳液ピーリングでは普段お使いの乳液を使用しますし、その方法もゴシゴシとこすったりはしません。
そのため、お肌を傷つけたりといったトラブルなどの問題は起こりにくいと言えます。

乳液ピーリングのやり方

まず顔全体に乳液を浸透させます、やり方は普段使うときよりも多めの量の乳液を手に取り内側から外側になじませていきます。
この際、通常のフェイスマッサージと同様に下から上に行うことでたるみやしわの解消にも役立ちます。

そして乳液がなじみましたら蒸しタオルを3分間顔に乗せます。
タオルはお湯につけたものでも、電子レンジでもいいので自分が若干気持ち良いくらいの温度のものを使用します。
タオルの蒸気によって角質を取りやすくして同時に乳液が浸透していきます。

最後にタオルでふき取ります。
角質がボロボロ取れたりはしませんがちゃんと取れていますので安心してください。

お肌に優しい乳液ピーリングでつるつる肌に!

いかがでしたでしょうか。
日本人の場合、諸外国に比べて角質層が薄いといった点もありますので通常のお肌の手入れでもトラブルがおきないか心配です。
その点乳液ピーリングはお肌に優しいので日本人向けの角質ケアとも言えるでしょう。

【毛穴美人愛用中!】毛穴ケア化粧品ランキング1位を紹介!

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

スポンサーリンク

この記事に関するカテゴリー

この記事に関するタグ

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

なんだか最近お肌がくすんで見える、日にこんがり焼けた肌をもとの状態に戻したい…。 美白化粧水を使おうと思うタイミングは人それぞれですが、「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」と思って手に取る方が多いと思います。 「美白
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー