prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

お肌のトラブルを同時に解決!いま海外で話題の「マルチマスキング」で美肌になろう

いま話題の「マルチマスキング」をご存知ですか?
最先端の美容法を生み出し続ける海外で大ブームになっている美容法なんです。

お肌に複数のトラブルを抱えている方は少なくありませんよね。
トラブル毎に有効な成分は違うので、複数のフェイスパックを使う必要があります。
しかし、それだとスキンケアに何倍も時間が必要になって面倒ですよね。

マルチマスキングはこうした問題を解決する画期的な美容法なんです。
そこで今回は、マルチマスキングの特徴や方法について詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

マルチマスキングについて

特徴

マルチマスキングはクリーム状のフェイスマスクを2つ以上同時に使用する方法です。
皮脂が多くてニキビができやすい、または乾燥しやすいなどお肌のトラブルは様々です。
そこで複数のフェイスマスクを同時に使うことで、パーツ毎に異なる複数の症状を改善できます。

また様々なカラーのフェイスマスクを同時に使用した状態の顔は、とてもSNS映えします。
そのため、マルチマスキング中の写真をアップするのがインスタなどで大人気なんです。

メリット

マルチマスキングのメリットは時間を節約できることです。
複数の症状に合わせて何度もフェイスマスクを使用するのは面倒でとても時間がかかります。
しかしマルチマスキングは複数のフェイスマスクを同時に使用するため、大幅に時間を節約できます。

マルチマスキングの方法

マルチマスキングの方法はとても簡単です。
顔の各パーツが抱える症状に合わせて、クリーム状のフェイスマスクを使用するだけです。
あとは普段通り、テレビを見たり本を読みながら有効成分がお肌に浸透するのを待つだけです。

また、マルチマスキングはシートタイプのマスクと併用する事もできます。
シートマスクでは覆えない部分にクリーム状のフェイスマスクを塗ることで、顔全体をケアできます。

パーツ別のおすすめフェイスマスク

キールズ レアアース マスク 142g・3,500円

皮脂の分泌が多いTゾーンにオススメのマスクです。
毛穴の汚れを取り除いたり、皮脂バランスを整える効果があります。

ザ・ボディショップ ウォームマッサージ ミネラルクレイマスク 100ml・2,500円

乾燥しがちな頬やおでこにオススメのマスクです。
お肌の汚れや古い角質などを取り除けるディープクレンジングです。
ぬれた肌の上にのばすことで心地よい温感効果を得られます。

アヴェダ ディープ クレンジング ハーバル クレイ マス 125g・3,780円

ベタつきと乾燥の両方が起きるのでお肌のトラブルが多いあごにオススメのマスクです。
余分な皮脂や汚れをしっかり落として、数種類の保湿成分がお肌に潤いを与えてくれます。

※価格は店舗によって異なることがあります。

マルチマスキングをうまく使って肌トラブルとさようなら!

マルチマスキングの特徴や方法などをご紹介しましたが、いかがでしたか?
各パーツのトラブルに合わせた最適な成分を浸透させるので効果大です。

それなのにスキンケアに費やす時間は今までと同じなので、とってもお得です。
是非あなたもお肌のトラブル解消にマルチマスキングを活用して下さい。

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

なんだか最近お肌がくすんで見える、日にこんがり焼けた肌をもとの状態に戻したい…。 美白化粧水を使おうと思うタイミングは人それぞれですが、「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」と思って手に取る方が多いと思います。 「美白
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー