prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

韓国女子に大人気!デトックス効果抜群の「フォンダンウォーター」を徹底解説

フォンダンウォーターをご存知ですか?
韓国で誕生したデトックス効果があるドリンクのことで、いま大人気なんです。

その人気は国外にも飛び火し、中国や台湾などのアジアにも広がっています。
最近では日本でもインスタを通じて徐々に人気が高まっています。
今回はそんなフォンダンウォーターについて、詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

Instagramで話題のフォンダンウォーターって何?

フォンダンウォーターとは、韓国女子の間で大人気のデトックス効果を持ったドリンクのことです。
日本でもインスタを通じてその存在が知られたことで、徐々に人気に火が付きはじめています。

大人気になった理由は高いデトックス効果だけではなく、そのオシャレな見た目にあります。
大きなボトルの中にフルーツが入った写真はインスタ映えするため、すぐ流行に敏感な女子たちの注目を集めました。

デトックスウォーターとの違いは?

違いのひとつは作る際に使用する材料です。
デトックスウォーターとは、水や炭酸水の中に生のフルーツや野菜を漬けたものです。
一方、フォンダンウォーターは水や炭酸水の中にドライフルーツやハーブを漬けて作ります。

次の違いは、完成するまでに必要な時間の長さです。
デトックスウォーターは中に入れたフルーツや野菜を、最低4時間は漬けておく必要があります。
しかし、フォンダンウォーターは30分ほど漬けるだけですぐに飲み始めることができます。

フォンダンウォーターの作り方

フォンダンウォーターの作り方はとても簡単です。
まずドライフルーツやハーブを2リットルの水か炭酸水に漬けておきます。
そして30分ほど経ったら完成です。

時間があるときは、一日寝かせることでさらに美味しい味になります。

人気のフルーツは?

美白ならレモンやオレンジ、いちご

美白効果を持つ栄養素が、ビタミンAとビタミンCです。
ビタミンAは肌の乾燥やシミ、老化などを防ぐ作用を持っています。
そしてビタミンCは、シミやシワの原因であるメラニン色素の生成を抑えてくれます

これらを豊富に含んだレモンやオレンジ、いちごを摂取することで高い美白効果が得られます。

スポンサーリンク

むくみ解消ならバナナやキウイ

むくみ解消に高い効果を発揮する栄養素がカリウムです。
むくみは体内の塩分が増えすぎた際に、水分の代謝が悪くなる事が原因で起こります。

しかしカリウムを摂取する事で、体内の塩分や水分が排出されてむくみが解消されます。
そしてカリウムを豊富に含んだドライフルーツが、バナナやキウイです。

便秘解消ならりんごや梨

便秘解消に高い効果を発揮する栄養素が食物繊維です。
ドライフルーズの多くは豊富な食物繊維を含んでいるので便秘解消の効果を持っています

その中でも、便秘解消に関して特に効果的なドライフルーツがりんごと梨です。
りんごに含まれる水溶性食物繊維や梨に含まれるゾルビトールは、便秘解消の高い効果を発揮します。

フォンダンウォーターでおしゃれに体の内から美しく!

フォンダンウォーターについてご紹介しましたが魅力は伝わりましたか?
様々な効果に加えて、オシャレな見た目が女子たちの注目を集めているフォンダンウォーター。

今後は日本でもさらに人気が高まっていくことは間違いありません。
ひと足早く流行を先取りして、フォンダンウォーターの美容・健康の効果を体感して下さい。

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

関連記事

夏は特にムダ毛が気になる季節。 だけど… 「毎日の処理が面倒」 「カミソリ負けでかさぶただらけ」 「処理後のブツブツ、ジョリジョリが気になっちゃう」 と、毎日の処理に満足していない人は多いのでは?? この記事ではたった2
みなさん、こんにちは!やっぱり日々の肌のケアやお手入れは欠かせないですよね。 綺麗な見た目をいつでも保っていたいのは女性なら当然のことで、多くの女性が思っています。 今回はその中でも重要な美容液についての記事をみなさんに
【白井田七。茶】とは? 静岡県で作られた無農薬・有機栽培のお茶で、花粉症や便秘、むくみ対策としても注目されています。 直茶の成分を丸ごと摂取できるよう、パウダータイプなのが特徴的。 普段お茶を飲む習慣がない人でも簡単にお
みなさん、こんにちは!夜も肌寒くなり、季節の変わり目を感じるような日々が続きますよね。 そうなってくると気にかけたいのはやはり乾燥肌で、乾燥肌にお悩みの方も多いです。 今回はその乾燥肌によく効くとオススメなワセリンについ

この記事に関するカテゴリー

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級化粧水までたくさんの種類があって、どんな美白化粧水を使ったらいいのか分かりませんよね。 お肌のトーン
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサする…。 化粧ノリも悪くなるし、ひどいと粉がふいてしまったりすることもある乾燥肌。 特に冬場が近くなると乾燥に悩んでいる人もいるでしょう。 乾燥対策として真っ先に思いつくのは「保湿」! 特

スポンサーリンク

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー