prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

アヤナス10日間トライアルセットの口コミ・体験談

スポンサーリンク

アヤナスは敏感肌向けに販売されているスキンケアブランド

アヤナスはポーラ・オルビスグループのDECENCIAから敏感肌と乾燥肌の専用ブランドとして、販売されている化粧品ブランド。
創業から80年以上研究されてきた技術と、安全で効果の高い成分を使用したアヤナスシリーズはエイジングケア化粧品として人気です。

そんなアヤナスですが、2016年秋にリニューアル。
従来よりもさらに濃密で効果の高い化粧品へと生まれ変わりました。

>>今すぐアヤナスの詳細が知りたい方はコチラ

効果は多くの雑誌でも紹介すみ!

ay_6000-horz
リニューアルした直後から、数々の雑誌に掲載され話題となっているアヤナス。
大手口コミサイト@cosmeでもランキング入りするなど、その実力は折り紙付きです。

アヤナスで解決できる肌トラブルって?

人気のアヤナスですが、やはり肌質や肌トラブルによって向き不向きがあります。
アヤナスで解決が期待できる肌トラブルは次の通りです。

  • しわ
  • ほうれい線
  • たるみ毛穴
  • 乾燥による粉吹き
  • ヒリヒリや赤み

年齢によって出現するしわやほうれい線、たるみ毛穴は、お肌の水分保持量が減ることで目立ってくる肌トラブル。
また、乾燥による影響でお肌が粉を吹いたり、刺激に弱くなることでヒリヒリする場合も、アヤナスは効果的です。

特殊な技術と保湿効果の高い成分、セラミドで朝まで続く潤い肌を実現してくれます。

スポンサーリンク

アヤナスではケアできない肌トラブル

反対にアヤナスでは解決できない肌トラブルは次の2つです。

  • 美白
  • 乾燥以外が原因のニキビ

アヤナスは保湿に特化している化粧品なので、美白成分は配合されていません。
ターンオーバーの乱れによるくすみであればアヤナスでも顔色は明るくなりますが、メラニンの還元要素はありません。

もし敏感肌で美白化粧品を探している方がいれば、アヤナスと同じブランドから販売されているサエルを試してみるのがオススメです。

また、脂性肌の人で過剰な皮脂分泌によるニキビに悩んでいる方はアヤナスだと悪化する恐れも…。
さっぱりしたノンコメドジェニック化粧品を使いましょう。

【レビュー】アヤナス10日間トライアルセットを体験してみました

ay_4100
アヤナスは主に3ステップでケアを行います。
1.濃密化粧水→2.糖化ケア美容液→3.ハリアップクリームの3つで、シワ・たるみ・ほうれい線・黄ぐすみのない肌を作っていきます。
トライアルセットはこの3つにプラス、目元用のアイクリームが1回分ついてきます。

【1】アヤナスローションコンセントレート(濃密化粧水)

アヤナスローションコンセントレートはとろみのある高保湿ローションです。
通常のセラミドを1/20に濃縮した「セラミドナノスフィア」が肌の奥までぐんぐん浸透。
20種類の美肌成分が含まれた贅沢な化粧水となっています。

アヤナスローションコンセントレートの使い方

ay_4000

【使用量の目安】2~3プッシュ
【使い方】
1.1プッシュを手のひら全体で温めた後、 顔全体に優しくなじませながら香りを楽しみます。
2.さらに同量を手に取り手のひら全体を使って、頬を引き上げるようにしてハンドプレスし、しっかりと浸透させます。 
3.乾燥しやすい部分には丁寧に重ねづけをしてください。

トライアルセットを使ってみました!

  • dsc_1596

    他で売ってるトライアルセットと同じくらいの大きさ

  • dsc_1598

    とろーっとしたテクスチャー、でもベタベタしない!

  • dsc_1600

    香りはふわっとお花のような香り。きつくないので使いやすいかも

  • dsc_1601

    なじむのもはやい!スーッと浸透してうるおい肌になりました。

高保湿化粧水というと少しべたっとした感触を想像していたのですが、予想以上にお肌になじみました!
かおりもキツイわけではなく、ふわっと香る程度だからあまり気にならないです。
夜この香りでお肌を包んだら疲れがとれそう…!

潤い具合:

【2】アヤナスエッセンスコンセントレート(美容液)

アヤナスエッセンスコンセントレートは、いま最も注目されているエイジング要因、糖化を採用。
たるみ毛穴や黄ぐすみを改善する美容液となっています。

アヤナスエッセンスコンセントレートの使い方

ay_4002

【使用量の目安】2~3プッシュ
【使い方】
1.1プッシュを手のひら全体で温めた後、内側から外側に向かって顔全体に優しくなじませながら、香りを楽しみます。
2.さらに同量を手に取り、顔全体になじませた後、法令線やくすみやすい小鼻などをやさしくおさえます。
3.最後に、手のひら全体をつかって、頬を引き上げるようにしてハンドプレスします。

トライアルセットを使ってみました!

  • dsc_1602

    化粧水より少し小さめだけど、美容液と考えると少し大きめかも。

  • dsc_1605

    先端が細くなっています。あけたときにはすでにあふれんばかりの美容液が…!

  • dsc_1607

    色は白。さらっとした使い心地で乳液のような感じでした。

  • dsc_1608

    とにかく浸透が早い!香りは化粧水とほぼ同じです

美容液というよりは乳液に近い感覚でした。こちらもいかにも高保湿美容液という感じ。
ただ、高保湿というわりにはさらっとしていて馴染みやすくて好印象です。
するっとお肌になじむのが気持ちいい。

浸透具合:

【3】アヤナスクリームコンセントレート(保湿クリーム)

ハリアップクリームである、アヤナスクリームコンセントレート。
特許技術ヴァイタサイクルヴェールで、花粉やほこりなどの外部刺激からお肌を守る役割をはたしてくれます。

もちろんこのクリームにも保湿成分が配合されています。
ハリアップクリームは内側まで浸透させた保湿成分を逃がさず、ハリ・弾力のあるお肌にしてくれるのです。

アヤナスクリームコンセントレートの使い方

ay_4004

【使用量の目安】大きめの真珠1粒くらい
【使い方】
1.大きめの真珠一粒くらいを手のひら全体で温めた後、内側から外側に向かって顔全体に優しくなじませながら、香りを楽しみます。
2.最後に、顔の丸みに沿って両手で顔全体を包み込み、頬をやさしく引き上げるようにしてなじませます。

トライアルセットを使ってみました!

  • dsc_1610

    トライアルセットでもたっぷり使える9g。

  • dsc_1611

    高保湿ですがみずみずしいクリームとなっています。

  • dsc_1614

    手に取るとこんな感じ。従来の保湿クリームのように重い感じはなく、使いやすいテクスチャーです。

  • dsc_1616

    お肌にスルスルと塗ります。伸びも良い!

  • dsc_1617

    しっとり具合がつける前と後では全然違います。クリームですらべたつき感がないのが嬉しい!

高保湿クリームを今まで何度か使ったことがありますが、どれも重く、べったりした感触でした…。
しかしアヤナスは全然重くない!蓋を開けた瞬間に「本当に高保湿クリームなの?」と思ってしまうくらい、プルプルのクリームです。
そのため伸びも良く、お肌に塗るのも簡単でした!
そのあとしばらくしてもずっともっちり肌をキープ。
特に冬には欠かせないクリームになりそう!

もっちり具合:

管理人の総評

乾燥に悩んでいるなら一度試してみる価値あり!べたつかないから使いやすい!

感想

全体的にとてもみずみずしく、高保湿化粧品だということを忘れてしまうようなテクスチャーでした。
ベトベトが嫌いだけど保湿はしたい…という方にはうってつけです。
また、私自身も乾燥肌で、元々使っていた化粧水が最近かゆいことが悩みだったのですが、アヤナスはそんなことは一切なし!
香りもよくリラックスできる化粧品でした。
心なしかシワも目立たなくなったような…しばらく使ってみようと思います。

一般の口コミから分かるアヤナスの効果

管理人のレビューが終わったところで、一般のアヤナスの感想も見てみましょう。

乾燥肌の人は満足している声が多い様子

乾燥肌で悩んでいる方は全体的に効果を実感している方が多いようです。

もちもちしたお肌になれるのがアヤナスの大きな特徴。
お肌がカサカサする…潤いが続かないという方は特にオススメですね。

>>アヤナスの詳細が知りたい方はコチラ

大手メーカーだからこその安心感にも期待

敏感肌など、刺激に弱い状態だと、どこのメーカーが作っているのか、安全性はどうなのかなど色々不安になりますよね。
その点もアヤナスは安心。
大手メーカーであるポーラ・オルビスグループが開発しているので、安心して使えるという声もありました。

アトピー肌改善のために使ったという人も!

敏感肌向けブランドとして誕生したアヤナス。
実際にアトピー肌を改善するために使い始めた方もいらっしゃるようです。

アルコール不使用、合成香料不使用、皮膚科医立ち合いテスト承認済など、敏感肌でも安心して使えるように配慮しています。
また、30日間の返品保証付きなので、自分のお肌に合うかどうかというのもしっかり確かめられるのポイントですね。

>>アヤナスの詳細が知りたい方はコチラ

悪い口コミもありました

調査をしてみるとわずかですが悪い口コミもありました。
ここでもご紹介します。

値段が高い

高い効果が期待できる反面、値段が少し高い…という声が多くありました。

一番安くなる定期購入でも、化粧品1つの対して約5,000円。
スキンケアラインを一式そろえるのであれば4つで約2万円。
ほとんどの化粧品が1.5ヶ月ほどの使用期間なので、1ヶ月のスキンケア代は約1万2千円ほどになります。

続けることでさらなる効果を発揮する基礎化粧品ですが、「冬の間だけ」「お肌が健康になるまで」と期間を決めて購入している方もいるようです。
無理のない範囲で続けるのがオススメです。

ベタベタする

保湿力が高く、お肌がもっちりするというアヤナスですが、それゆえに人によってはベタベタしすぎるという声も…。
特に、脂性肌の人には向いていないケースが多いようです。

脂性肌以外の人はトライアルセットを使ってみるのがオススメ

総合的に口コミを見ても「アヤナスは保湿力が高い」ということが分かります。
乾燥肌、敏感肌の人は特に1度使ってみる価値があるでしょう。

ただ、保湿力が高すぎるため脂性肌の人はベタベタしてしまうかも…。
よって、まずトライアルセットでお肌に合うか試してみるのがいいでしょう。

定期的に購入するのはちょっとハードルが高い…という方でも、トライアルセットなら

トライアルセットの詳細を見てみる

アヤナスが敏感肌&乾燥肌にいい4つの理由

ay_5105
そもそも、アヤナスはなぜ乾燥肌や敏感肌に効果的なのでしょう?
敏感肌や乾燥肌になってしまう仕組みは、お肌の水分を保持し、外部刺激からお肌を守る“バリア機能”が低下してしまっているから。
敏感肌はお肌の潤いが蒸発してしまううえ、外部刺激を受けることでさらにダメージを受け、肌荒れを起こしてしまうのです。

敏感肌はお肌の表面もごわごわし、老けて見えてしまう原因になります。
それどころか、化粧水が染みて痛くなってしまうことも…。
敏感肌を改善するためには“バリア機能の向上”が必要なのです。

アヤナスはお肌の水分を保ち、バリア機能を向上させる化粧品となっています。

1.肌荒れの原因、ストレスをオリジナル複合成分でケア!

ay_5013

ストレスや寝不足をかんじることで、皮フの温度は低下してしまいます。
この皮フ温度の低下こそ、バリア機能の低下の原因。
バリア機能が低下することで、外部刺激を受けやすく、コラーゲンが破壊されて老化が加速します。

そこで、アヤナスはストレスケアを可能にしたストレスバリアコンプレックスというディセンシアオリジナル複合成分を開発!

パルマリンとジンセンX、ビルベリー葉エキスという3つの成分で、皮フ温を上昇させ、健やかな角層を作り出し、コラーゲン生成をサポートします。

2.特許技術で外部刺激からお肌を守る

ay_5106
ディセンシアが開発したヴァイタサイクルヴェール®は、肌表面をラップのように包み込んで、ほこりや花粉などの外部刺激からお肌を守ってくれます。
それと同時に、お肌の中に潤いを閉じ込めてくれるため、水分を逃さないようにしてくれるのです。
バリア機能の代わりの役目を果たしてくれるのですね。

3.通常の4倍!保湿に欠かせないセラミドを補給して潤いを持続

ay_5108
セラミドは保湿成分に優れ、乾燥肌を改善するのに必要不可欠な成分。
アヤナスは通常のセラミドの1/20のサイズまでぎゅっと縮小、4倍の浸透力で肌の奥まで潤いを届けるセラミドナノスフィアという成分を配合。
角質の奥までしっかり浸透させ、乾燥肌を改善します。

4.ハリ・弾力を170%アップさせる成分でエイジング効果!

ay_5107
ポーラ研究所オリジナル成分の「CVアルギネート」は、ハリ・弾力をアップさせるのに必要なコラーゲンの産生量を170%もアップ!
自らコラーゲンを作り出す繊維芽細胞を活性化させ、お肌がハリを取り戻せるようにサポートしていくのです。

>>>アヤナスの効果をもっと詳しく見てみる

アヤナス 10日間トライアルセットの詳細

セット内容

濃密化粧水(20ml) / 糖化ケア美容液 (10g) / ハリアップクリーム (9g)

商品名 アヤナス10日間トライアルセット
価格(税込) 1,480円
送料 無料
内容量(日数) 10日間
対象年齢 20代
30代
40代
トライアル商品の特徴 初回限定
販売会社 株式会社decencia

アヤナス10日間トライアルセットの詳細を見る

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

関連記事

※アヤナストライアルセットは2016年10月にリニューアルしました。 ※このレビューは旧タイプのトライアルセットのレビューです。 現在、販売されているトライアルセットとは内容が異なる場合があります。 本当に評判ほど効果が
※アヤナストライアルセットは2016年10月にリニューアルしました。 ※このレビューは旧タイプのトライアルセットのレビューです。 現在、販売されているトライアルセットとは内容が異なる場合があります。 季節の変わり目にいつ
※アヤナストライアルセットは2016年10月にリニューアルしました。 ※このレビューは旧タイプのトライアルセットのレビューです。  現在、販売されているトライアルセットとは内容が異なる場合があります。 冬の乾燥に花粉の季
※アヤナストライアルセットは2016年10月にリニューアルしました。 ※このレビューは旧タイプのトライアルセットのレビューです。  現在、販売されているトライアルセットとは内容が異なる場合があります。 美容雑誌でもみかけ

この記事に関するカテゴリー

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級化粧水までたくさんの種類があって、どんな美白化粧水を使ったらいいのか分かりませんよね。 お肌のトーン
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサする…。 化粧ノリも悪くなるし、ひどいと粉がふいてしまったりすることもある乾燥肌。 特に冬場が近くなると乾燥に悩んでいる人もいるでしょう。 乾燥対策として真っ先に思いつくのは「保湿」! 特

スポンサーリンク

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー