• 化粧品白書 > 美容コラム > 体の内側から“HOTデトックス”! ルイボスティーで健康的に美しくなれちゃう理由 
prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

体の内側から“HOTデトックス”! ルイボスティーで健康的に美しくなれちゃう理由

美容やダイエットに冷えは大敵ですが、対策に温かいお茶を飲むことがいいと言われています。
お茶には紅茶やハーブティー等色々なものがあり、その中で最近注目されているのがルイボスティーです。
フルーティな香りで飲みやすく、健康的に美しくなることが期待できます。

ルイボスティーとは

ルイボスティーは南アフリカに生えるルイボスの葉を発酵、乾燥させたお茶で、地元アフリカでは不老長寿の秘薬として飲まれてきました。
原産地が鉱物の豊富な地なので、ルイボスはたっぷりとミネラルを吸収して育ちます。

そのためミネラルやビタミン、カルシウムといった成分がバランスよく含まれています。
またノンカフェインなので、就寝前や妊娠中でも飲むことができます。

ルイボスティーの抗酸化作用

女性にうれしい4つの美容成分

それではルイボスティーには一体どんな成分が含まれているのでしょうか?

(1)フルーツ酸

ルイボスィーはフルーツ酸も含んでおり、肌の内部のコラーゲンの生成を促し保湿力を高めます。
肌に水分を閉じ込めることで潤いのあるハリが感じられる肌になることができます。

(2)マグネシウム

マグネシウムは腸の動きを活発にし、ぜん動運動を促進するため基礎代謝を高めます。
ルイボスティーはマグネシウムを豊富に含んでいるので体を温め冷え性を改善する効果があります。

またノンカフェインであることも体を冷やさない理由の一つです。

(3)鉄分

鉄分はコラーゲンが作り出されるときに必要な成分です。
また全身に酸素を運ぶ作用もあるので不足するとくすみやクマ等の肌トラブルを引き起こします。

貧血になりやすい女性は、ルイボスティーでしっかり予防しましょう!

デトックス効果も期待大!!

ルイボスティーは亜鉛などのミネラルを豊富に含んでいて、体内でエネルギーを発生させ体温を上げる作用があります。
またミネラルが腎臓に働きかけ血の巡りやリンパの流れをスムーズにし、余分な水分や体に溜まった老廃部の排出を促します。

デトックス効果があるのでむくみや便秘の改善に役立ち、肌荒れやニキビを防ぎます。

ルイボスティーはダイエット効果もあり、毎日2杯ほど飲むと効果を感じることができます。
これからの季節は寒い日が多くなるので、温かいルイボスティーを飲んで冷えを改善し美肌を目指しましてみてはいかがでしょうか。

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

スポンサーリンク

この記事に関するカテゴリー

この記事に関するタグ

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

なんだか最近お肌がくすんで見える、日にこんがり焼けた肌をもとの状態に戻したい…。 美白化粧水を使おうと思うタイミングは人それぞれですが、「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」と思って手に取る方が多いと思います。 「美白
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー