prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

オルビスの「和漢美法」ニキビケアで目指す!繰り返す大人ニキビからの卒業!

ニキビ30

スポンサーリンク

大人ニキビ研究20年の成果!オルビス・クリアシリーズ

大人ニキビは繰り返しできたり、周期的にできてしまうということが多いですよね。

オルビス・クリアシリーズは「和漢美法」と言って、肌トラブルの原因を取り除くと同時に、肌体本来の力を高めます。

1回限りではなく、繰り返しできる大人ニキビの根本からのケアを目指しています。
あごや口回りのニキビや、ストレスからくるニキビ、乾燥からくるニキビ、繰り返し出来てしまうニキビ、様々な大人ニキビの為のスキンケア用品なのです。
過剰な皮脂による毛穴詰まりが引き起こす10代のニキビ、一方、乾燥・ストレス等による肌サイクルの乱れで毛穴が詰まり引き起こされる大人ニキビ。

「クリアシリーズ」は、大人特有の毛穴詰まりをケアすることに着目したスキンケアです。
日本人の大人ニキビを20年研究して築かれた成果なのです!

美肌のための7つの和漢

オルビスは東洋医学の考え方を継ぐ和漢に注目しました。
漢方は知っているけど、和漢は知らない…というかたも多いと思います。中国の歴史の中で生み出された漢方を、日本人の体質に合うように処方、調合しなおしたものが「和漢」です。
オルビスの商品には、主に7つの和漢が使用されています。
この薬用成分が肌にうるおいを与えてしっかりと保湿をしながら、ニキビや肌のトラブルを防ぎます。

なぜ、和漢がいいの?

漢方薬には実にいろいろな効能がありますが、中でも有名な働きは「血流の促進」です。この働きがあるからこそ、さまざまな疾患に向けた漢方薬の処方が生まれたともいえるでしょう。お肌への効能もしかりで、血流の促進によって新陳代謝がアップします。そして、毛穴に詰まった老廃物を排出する働きも生まれます。ニキビを改善するため、または予防するためにピッタリの働きをしてくれるのです。

大人ニキビは、一度出来てしまうとやっかいなもので、なかなか治らなかったり、繰り返し繰り返し出来てしまうのです。
それは、皮脂の過剰分泌だけでなく、乾燥やストレスによって肌の状態が不安定になり、肌自体、ニキビが出来やすい弱った状態になってしまう事が理由です。
まず、肌が乱れ、毛穴が詰まり、そこからアクネ菌が増殖してしまい、ニキビが出来てしまう。ニキビが出来ると肌を刺激から守ろうと、また肌のサイクルが乱れてしまい、ニキビが出来る…といった悪循環。オルビスのクリアは、鎮める→防ぐ→和らげる→抑える→巡る→守るといった、大人ニキビが出来る悪循環を根本から解決する為に必要な7つの和漢成分が配合されているのです。

真珠エキス

皮膚をやわらかにする真珠由来の保湿成分

霊芝エキス

中国古来からの漢方で肌を健やかに保つ植物性の保湿成分、別名マンネンタケとも呼ばれる

高麗人参エキス

古来から重宝されてきた皮膚を健やかに保つ植物性の保湿成分

天草由来グリチルリチン酸ジカリウム

ニキビや肌荒れを防ぐ薬用成分

苦参エキス

肌を清潔に保つための植物性保湿成分

薏苡仁エキス

現在では美容茶としても人気のある「ハトムギ」。この種子から抽出した

蓬エキス

潤いをサポートする植物性保湿成分

こうした和漢はストレスや乾燥で大人ニキビに悩む肌にマイルドにはたらきかけてくれます。
和漢の力を利用することで根本的な改善を図ろうとしているのです。

100%オイルカット

ニキビケアの際、余分な油は毛穴に詰まり、酸化してニキビのもとになったり、悪化させる原因となりやすいので全品100%オイルカットです。オルビスは油分をカットして、潤いのための水分はたっぷり与えて保湿はしっかり行ってくれるという化粧品です。

毎日簡単!たった5分の3ステップケア

使いかたはとてもシンプルで、薬用洗顔料→薬用化粧水→薬用保湿液というたったの3ステップです。
毎日たったの3ステップという簡単ケアでニキビ改善が見込めてしまいます。
同じクリアシリーズでも「うるおいタイプ」と「しっとりタイプ」があるので自分の肌にあった方を選べます。

スポンサーリンク

①洗顔料の薬用クリアウォッシュで洗顔

何度もごしごしと洗うのではなく、正しい洗い方をするというのがポイントです。弾力のある泡が肌の表面や毛穴の奥に溜まった汚れを洗い流します。ニキビのもとになる汚れを綺麗に落として大人ニキビの原因となる毛穴の詰まりをふせいでくれるのです。

②化粧水の薬用クリアローションによって肌を保湿

7つの和漢成分が肌の奥深くまで浸透しニキビを防ぎ、ぷるぷるのお肌へと導きます。クリアローションはさっぱりタイプとしっとりタイプがあり、ご自身の肌に合ったものを選ぶことが出来ます。

③保湿液の薬用クリアモイスチャーで保湿

オルビスのダメージバリア成分によって肌荒れや大人ニキビなどの原因となる外からの刺激から肌を守っています。

これならお手入れの仕方も簡単なのでこれなら毎日取り入れていけそうですよね。

キレイ肌を手に入れた喜びの声が続出中!

繰り返しできる大人ニキビから脱出した、ニキビ卒業生の喜びの声は多数あります。

愛用し続けて7年目に突入した方、3週間のミニセットでとりこになり、それ以来もうてばなせません!という方など、そのほかにも「使ってよかった!」という大絶賛の声がたくさん届いております。

約3週間分のトライアルセット(税込1,296円)でじっくり試してみて、それから続けていくか考えてみるのもいいですね。

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級化粧水までたくさんの種類があって、どんな美白化粧水を使ったらいいのか分かりませんよね。 お肌のトーン
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

スポンサーリンク

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー