prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

時短で美白ケアがしたい方必見!人気のオールインワンゲルおすすめ6選

気になる顔のシミやくすみ。
シミやそばかすを撃退して美白をしたい方も多いと思います。
しかし、美白のために皮膚科やクリニックに通うのにもお金がかかりますし、美白化粧水やクリーム・美容液などの基礎化粧品をライン使いするのも面倒くさいですよね。

そこで、自宅で簡単に美白ケアをしたい方必見!
結果重視のおすすめ美白オールインワンゲルや口コミを元にしたプチプラ美白オールインワンゲルランキングをご紹介します。
さらに、美白オールインワンゲルの選び方や効果的な使い方、その他のおすすめ美白スキンケア方法などもあわせてチェックして下さいね。

※この記事での「美白」はメラニンの生成を抑えて、シミそばかすを防ぐ効果のことを言います。

そもそもシミやくすみはなぜ出来るの?


そもそもシミやくすみはなぜ出来てしまうのてしょうか?
考えられる原因をまとめてみました。

紫外線によるもの

紫外線を浴びるとダメージを受けた肌がメラニン色素を出します。
通常、メラニン色素は肌が修復すれば排出されますが、ターンオーバーが滞っていると、メラニン色素が排出されず、肌にとどまってしまうのです。

乾燥によるもの

肌が乾燥する事によって、ターンオーバーが滞ります。
古い角質などがいつまでも肌の上に留まったり、保湿成分が失われてツヤが失われるので、くすんで見えてしまうのですね。

化粧品の油焼けによるもの

使用期限が切れた化粧品を使っていませんか?
化粧品が劣化してしまうと肌の刺激となり、炎症を起こす可能性があります。

炎症を起こす事で、シミやくすみの原因になるのですね。

美白化粧品の効果って?


美白ケアと一言で言っても、元のお肌よりも色が白くなるわけではありません。
上記のような原因で元のお肌よりくすんでしまったり、シミ・そばかすを増やさないようにケアするのが美白というものです。
ただし、しっかりケアをすればくすみがとれて肌のトーンがUPしたり、年を経るごとに増えがちなシミ・くすみの防止になります。

一般的な美白ケアには、メラニンの生成を抑えながらシミやそばかすを予防する医薬部外品があります。
また、紫外線の肌ダメ-ジを抑えながらシミやそばかすをキレイに隠す事が出来る一般化粧品があります。

美白ケアを簡単にしたい!


先ほども触れたように美白ケアは、美白化粧水や美容液などの基礎化粧品などのケアアイテムをライン使いしたり、専用のクリニックへ通い治療するという事が一般的です。

しかし、お金がかかったり面倒くさいというデメリットがありますよね。
そこで、おすすめなのが化粧水から乳液、クリーム、美容液、化粧下地まで1つで済む美白オールインワンゲルなのです。

美白ケアに効果的なジェル選びとは?


では、どんな美白オールインワンゲルを選べば良いのでしょうか?
具体的な効能をまとめてみました。
是非、ゲル選びの参考にして下さいね。

シミ対策が出来る有効成分が入っているもの

シミ対策が出来る有効成分が配合されているものを選びましょう。

よく知られている成分だと、新たなメラニンを作りにくくしたり、すでに出来てしまったメラニンを薄くする効果のある「ビタミンC誘導体」があります。
また、お肌の漂白剤と言われる「ハイドロキノン」、肝班やシミを予防する「トラネキサム酸」なども知られています。

ただ、ハイドロキノンは厚生労働省から認可している美容成分ではありません。
ハイドロキノン誘導体としてアルブチンという成分が厚生労働省からは認可されています。

保湿効果があるもの

美白成分の他に、保湿成分がしっかり入ったゲルを選びましょう。
ヒアルロン酸ナトリウムやコラーゲン・セラミドなどの一般的な保湿成分や肌に優しい日本酒などの天然保湿成分など様々なものがあるので、自分の肌タイプに合ったものを見つけましょう。

uv効果があるもの

先ほども触れたように、紫外線はシミやくすみの大敵です。
UV効果のある美白オールインワンゲルを選ぶと、紫外線対策も出来るので良いでしょう。

結果重視!おすすめ美白オールインワンゲル3つ


ここで、おすすめの美白オールインワンゲルある3つをご紹介します。
どの商品も結果重視なので、効果が期待出来ます。

ホワイトニングリフトケアジェル シミウス

シミウスは、保湿やしみケアはもちろんマッサージクリームも兼ねた1つで10役の効果があるオールインワンゲル。
保湿力が上がり肌のトーンが上がったという声やベタつきも感じずモロモロも出なかったという口コミも。

ダブルクリスタル製法という美白成分を粘弾性のあるジェルで包み、美容美白成分のプラセンタや保湿成分のコラーゲン・紫根エキスを肌に馴染みやすくしているのがポイント。

楽天市場やamazonでも購入出来ますが、公式サイトだと通常価格の20%OFFで購入出来るのでおすすめです。

BIHAKU ホワイトエッセンス

楽天ランキングのスキンケア部門で1位を取った事もあるオールインワン美容液。

こちらには、注目のフラーレンという高い保湿効果を持ち、肌を紫外線などのダメージから守り、活性酵素を除去する成分が入っているのがポイントです。

フラーレンは、ノーベル賞を受賞した美容成分で、規定値以上のフラーレンが含まれる化粧品にRSマークの記載が許されます。
BIHAKU ホワイトエッセンスには、このRSマークがしっかり入っているので、信頼出来ますよね。

さらに、APPSという従来の2倍の浸透力を持つ高浸透型ビタミンC誘導体・エイジングケアの最新美容成分である幹細胞培養エキス・ヒアルロン酸の1.3倍の保水力を持つ鮭の鼻の軟骨成分プロテオグリカンなどを配合。

口コミでは、使い始めて2週間位で肌の透明感がUPしたという声がありました。
初回限定だと500円(税抜)でお試しが出来るのも嬉しいポイントですよね。

ソシア 薬用美酒爛(びしゅらん)

@cosmeでも高評価な日本酒成分配合のオールインワンジェル。

美白成分は、プラセンタとグリチルリチン酸で、日本酒エキスの他に、高分子ヒアルロン酸やセラミド・コラーゲン、米ぬかエキスなどの保湿成分を配合しています。

米や日本酒などはビタミンやミネラルが豊富で、古くから保湿成分として知られており、自然由来成分なので、お肌に優しいのもポイントです。
肌がきめ細かくハリを感じ、美白になったという声や毛穴が目立たなくなった・ベタつきやモロモロも出ないとの声も。

公式サイトにある定期コースでは、5,890円のところ2,000円OFFの3,890円(送料600円)・2個コースだと、1個あたり半額以下の2,890円となり送料も無料になるため、定期価格だとお得になっていますね。

安いのに優秀!市販のプチプラ美白オールインワンゲルランキング


次に市販で購入できる美白オールインワンゲルランキングをご紹介しましょう。
プチプラアイテムなので、試しやすいのもポイントです。

①ちふれ 美白うるおいジェル

プチプラコスメで有名なちふれのトラネキサム酸配合オールインワンゲル。
翌朝の肌がプルプル・モチモチだったという声や肌の明るさがワントーン上がったと嬉しい声が上がっています。

とにかく安くコスパが良いので、たっぷり使えるのも嬉しいですよね。

②プラセンタの白肌クリーム

@cosmeでも人気の国産プラセンタを配合した1台で乳液・クリーム・美容液の役割を持つ美白クリーム。
しっとりとした保湿力があるのにモロモロが出ないのが高評価でした。

無香料・無着色でパラベンや鉱物油も不使用なので、お肌に優しいのも特徴。

③セザンヌ 薬用美白大人のねりジェル

プチプラコスメで有名なセザンヌのオールインワンジェルは、保湿・美白はもちろんエイジングケアが出来るのがポイント。

グリチルリチル酸ジカリウムやトラネキサム酸などの美白有効成分やヒアルロン酸やコラーゲンなど保湿成分を12種類も配合。

肌がモチモチになったという声や少量でよく伸びベタつかない使用感も好印象のよう。
アルコールフリーなので、敏感肌の方も安心ですよね。

効果を最大限に引き出すオールインワンゲルの使い方


優秀なオールインワンゲルですが、ただ使っているだけでは効果が最大限に発揮しにくいです。
そこで、美白オールインワンゲルの効果を最大限に引き出す使い方をまとめてみました。

是非、使うときの参考にして下さいね。

気になる箇所は重ね塗りをする

特に気になるしみ部分やくすんでいる部分は重ね塗りしましょう。
重ね塗りする事で美白成分がより肌に作用しやすくなります。

入浴直後に塗る

入浴直後は、肌が水分を含んでいるため柔らかくなっています。
柔らかくなっている状態の肌にゲルを塗る事で、成分がお肌内部に浸透しやすくなるのですね。

肌の調子で他の化粧品とW使いすると良い

オールインワンゲル1つで済む方もいれば、さらに保湿が欲しい方など、肌のタイプは人によってそれぞれ違います。
季節によっても変わるので、その時の肌の調子で、他の化粧水とゲルをダブルケアすると良いですね。

オールインワンゲルの正しいつけ方

商品に表示されているゲルを手に取り、お肌に乗せてゆきましょう。
お肌になじませた後、しっかりとハンドプレスをしてゲルを肌に浸透させます。

この時も擦ったり強い力を入れるのではなく、グーッと入れ込むようなイメージで行って下さい。

間違ったオールインワンゲルの使い方


オールインワンゲルの間違った使い方を見てみましょう。
案外間違った使い方をしている方が多いので、この機会に再度チェックしてみて下さいね。

オールインワンゲルが肌に馴染まないうちにメイクをする

ゲル特有のお悩みでよくあるのが、モロモロが出るという点。
経験した事がある方も多いのではないでしょうか?

このモロモロが出るのは、肌に馴染まないうちに顔に触れてしまっているからなのです。
ゲルが肌に馴染まないうちに化粧などで肌に触れてしまうと肌の上で摩擦が起きて、ゲルがポロポロと取れてくるのですね。

塗る量が多すぎたり少なすぎる

オールインワンゲルを塗る量も大切です。
もったいないからといってゲルを少なくすると、肌の上で摩擦が起きて刺激を与えて肌トラブルを起こす事があります。
また、ゲルの量が多いとベタベタして、化粧崩れしてしまう可能性もあるのです。

商品に記載されている量をしっかりと守って下さいね。

肌にニキビなどの炎症があるときは使用を控える

万が一、肌にニキビなどの炎症がある時は、ゲルの使用を控えましょう。
ゲルを炎症部分に塗る事で、さらにニキビなどの炎症が悪化してしまう可能性もあるのです。

その他の美白スキンケア方法


ではここで、その他の美白スキンケア方法をご紹介します。
是非、美白オールインワンゲルと併用して行って下さいね。

肌の水分量を上げて透明感をUP

肌の水分保持をキープするとターンオーバーが促進されるので、メラニンが排出されやすくなるのはもちろん、透明感もUPするので肌がトーンアップして明るくなるという効果も。
肌の保湿はもちろんですが、水分をしっかり摂る事や生活習慣の見直しも大切です。

肌の水分を測る水分量チェッカーで確認すると水分量が分かりやすいので是非チェックしてみて下さいね。

サプリメントを飲んでインナーケア

トラネキサム酸やビタミンC誘導体・プラセンタなどの美白有効成分をサプリメントで摂るのもおすすめ。

また天然のサプリメントとして、食事を見直すにも良いでしょう。
緑黄色野菜などのビタミンCやサーモンなどのアスタキサンチン、トマトなどのリコピンなどがあります。

体の外側と内側の両方からお手入れするとより効果的ですよ。

日傘やサングラスなどを使う

紫外線は、夏だけではなく、多かれ少なかれ1年中降り注いでいます。
日差しが強いと感じた時はなるべく日傘やサングラスで紫外線をカットしましょう。
日焼け止めを塗るのも忘れないで下さいね。

自分に合ったオールインワンゲルで簡単美白ケアを!


今回は、結果重視のおすすめ美白オールインワンゲルや口コミを元にしたプチプラ美白オールインワンゲルランキングをご紹介しました。

自分の肌タイプや症状にピッタリ合ったオールインワンゲルを見つけて、美白時短ケアをして下さいね。

さらに、体の外側と内側の両方から美白ケアをして、シミやくすみを撃退しましょう!

■参考文献
顔のくすみの原因とスキンケア方法(スキンケア大学)

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

スポンサーリンク

この記事に関するカテゴリー

この記事に関するタグ

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

なんだか最近お肌がくすんで見える、日にこんがり焼けた肌をもとの状態に戻したい…。 美白化粧水を使おうと思うタイミングは人それぞれですが、「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」と思って手に取る方が多いと思います。 「美白
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー