prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

ほとんどすっぴん?!だけどカバー力もある宮崎あおいの大人気のCCクリーム「SUGAO」の秘密

gf1940216386

化粧の強い味方のBBクリームは皆さんご存知ですよね。
ですが「CCクリーム」という化粧品はご存じでしょうか?

今回はBBクリームより人気になっているCCクリームについて紹介していきます。

宮﨑あおいのCMで話題に!CCクリームとは

BBクリームとCCクリームの意味を知っていますか?
BBとCCにはそれぞれ意味があり、効果も違うんです。

「BB」の意味は、「Blemish」と「Balm」の頭文字で、意味は「気になる部分」「保護」という意味です。
つまりは、カバー力にとても優れているんです。
シミやくすみもファンデーション無しで隠せるくらい、BBクリームは優秀です。

次にCCクリームについてです。
「CC」の意味ですが「Care」と「Control」という意味です。
訳すと「ケア」「カラーコントロール」で、つまりは「肌の色をコントロールしながらケアする」という意味です。
BBクリームと違う点は、保湿力がとてもあるのでお肌にみずみずしさがでます。

美容成分も配合されているものが多いので、本来のお肌の美しさを活かすことも出来ます。
最近では、すっぴんメイクが流行っていることにより、このナチュラルな仕上がりになるCCクリームの人気が出てきているんです。

リピーター続出!新感触スフレファンデSUGAO

今回CCクリームでオススメしたいのが、「たぶんいま、いちばん気持ちいいファンデ」というセリフが印象的な、宮崎あおいちゃんが自転車に乗っているすごく爽やかなCMで話題の「SUGAO」という商品。
ロート製薬から出ている、CCクリームです。

SUGAOが人気の理由は?

名前の通りまるで素顔のようなナチュラルさを売りにしているCCクリーム。
つけ心地がふわっと&さらっとしているCCクリームです。
それは独自のエアーフィット処方が施されているので、肌が軽やかな仕上がりになります。
なにより付け心地の軽さが一番の特徴なのですが、なんと0.01mmのつけ心地。手に取った瞬間からふわふわがすぐに実感出来ますよ。

皮脂吸着パウダーが配合されていて、毛穴の凸凹にフィットし塗った瞬間にさらりと肌に馴染みます。
またUVカットの面でも安心。SPF23のPA+++もあるので日焼け止めも塗らなくてすみ、厚塗り感が全くない。
秋冬にはこれ一本で外出も可能です。
また、単体使いでナチュラルに仕上げたり、ファンデーションを重ね塗りしてしっかりメイクにしたりと、場面によって使い分けができるマルチなクリームでもあります。

さらに、光を使って肌の凹凸を隠すように、ソフトフォーカス効果をもつ特殊なシリコーンを配合しています。

そして、お肌の乾燥が気になる方にはモイストタイプが発売されたのでこちらがオススメです。
更にみずみずしさがあるので、つっぱることなく使用できます。
どちらも無香料で、アルコールも配合されていないので安心して使用できます。
自分の肌に合った方を選ぶことができるのもうれしいですよね。

SUGAOの使い方は?

CCクリームは、化粧下地+美容成分というイメージなので、化粧水などで肌を整えた後にSUGAOを塗って、その上にフェイスパウダーをのせたり、しっかりお化粧したい時にはパウダーファンデをのせるといいようです。
また、ナチュラルな感じが好きで素肌感を出したい方は、SUGAO単体で使っても充分肌が綺麗に見えるみたいですよ。
例えば彼とのお泊りの時、お風呂あがりにもう一度しっかりファンデーションをしていたらおかしいですよね!
そんな時にSUGAOが使えます。
素肌感は保ちつつ肌の色味をワントーンあげてお肌の欠点をカバーしてくれるので、そんな綺麗な肌にきっと彼もメロメロになっちゃいますね。

ネットでの評判もよく、リピートする!と言っている方が本当に多いです。
軽めにお化粧したいときにも、しっかりお化粧したいときにも使えるので、1つ持っておいて損はなさそうですね。
それにしても、SUGAOを知れば知るほど、なんて宮崎あおいちゃんのイメージにぴったりな商品なんだろう、と思います…(笑)

さいごに

可愛く持ち運べて、ふんわりスフレのような軽いつけ心地で、さらに透明感のあるナチュラルな仕上がりになり、まさに宮﨑あおいさんのようなメイクができることでしょう。
お値段は25gで1400円程(店により異なります)で、お財布にも優しいプチプラ商品。
安くて、肌馴染みもいい「SUGAO」、皆さんもぜひ試してみてください。

  • メイク
  • 作成日:2014年11月28日
  • 4,149 views
prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

スポンサーリンク

この記事に関するカテゴリー

この記事に関するタグ

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

なんだか最近お肌がくすんで見える、日にこんがり焼けた肌をもとの状態に戻したい…。 美白化粧水を使おうと思うタイミングは人それぞれですが、「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」と思って手に取る方が多いと思います。 「美白
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー