prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…間違ったスキンケアで悪化してるかも?正しいケアで美肌をゲット!
エイジングケアに悩んでいる方にオススメ!1,000円でアスタリフトがお試しできる!

シミ・そばかすをケア!ホワイピュアの効果や成分をレビューで徹底検証

年齢を重ねると増えてくる肌トラブル。
その中で最も悩む方が多いとも言えるのが「シミ」です。

シミの原因として“紫外線”は代表的ですから、なるべく避ける努力をしている方が多いと思います。
しかしどんなに家にいたくても、お仕事や買い出しなど、生活していくためには外出が必要。

紫外線を完全にシャットアウトすることは不可能に近いのが現状です。

シミの予防には日焼け止めなども必要ですが、内側からのケアも大切だって知っていましたか?
内側からケアすることでシミやそばかすを予防することができます。

今回はシミの原因と対策法を見ていくことにしましょう。

スポンサーリンク

しみ・そばかすの2つの原因

しみとそばかすの原因として考えられるものは大きく2つあります。

1. 紫外線

紫外線は、今ではすっかり悪名高い存在となりましたね。
ご存知の方も多いかと思いますが、紫外線は細胞の核に当たるとDNAを破壊し、皮膚がんを引き起こす可能性があるのです。

そしてそんな紫外線から体を守ろうと、私たちはメラニンを生成します。

しかし肌の老化などの影響からターンオーバー(新陳代謝)が乱れると、メラニンは肌に沈着してシミの原因となってしまいます。

そのため、まず紫外線対策の前提としては、「紫外線を浴びすぎないこと」4となります。
おでかけの際はこまめに日焼け止めを塗ったり、帽子や長袖の服を着るなどの予防が大切になります。

スポンサーリンク

2. 洗顔などによる肌への刺激

日々の洗顔では何度も顔を擦り、サッパリしている方も多いでしょう。
でもそれが、シミの原因になっていることをご存知でしょうか?

実は肌への刺激が、メラニンを増加させてしまうことがあるのです。

それだけではなく、刺激が強いということは肌へのダメージも大きいので、老化の原因にもなりかねません。

そのため、洗顔の時は泡で優しく洗うことを意識したり、タオルで拭くときも、なるべく擦らないようにしたりすることが大切です。

シミとそばかすの違いって?

原因を2つご紹介しましたが、シミとそばかすの違いはご存知ですか?
実は、シミもそばかすも原因は基本的には同じです。
しかし、シミが後天的なモノなのに対し、そばかすは先天的なものという違いがあります。

そばかすは年齢を重ねるにつれて消えていくものですが、肌のストレスが重なると悪化することもあります。
原因はどちらも同じなので、ケア方法も同じです。

内側からのケアが大切!シミ予防にはビタミン摂取が有効!

日焼け止めを塗ったり、お肌への刺激を最小限にすることは、シミやそばかす、黒ずみを作らないために必要なケアです。
しかし、さらに完璧なケアをするのなら、内側からのケアも徹底するべき

紫外線や刺激によりお肌でメラニンが発生しても、内側からのケアをしていれば色素沈着を防いでくれます。
できてしまったシミなども美容成分を内側から摂ることで徐々に薄くなっていきます。

そんなシミ予防に必要な美容成分が2種類あります。

ビタミンE

ビタミンEは
メラニンが肌に沈着することを防いでくれます。
さらに活性酸素の増加を抑えます。

活性酸素は体が酸素を利用すると必ず発生するものですが、これも老化の原因になるということで有名です。

そして活性酸素から身を守るためにもメラニンは発生してしまいます。

ビタミンEはそんな活性酸素の増加を抑えることで、シミ予防だけでなく、老化予防においても活躍してくれるのです。

ビタミンC

またビタミンCには、メラニンの生成を抑える役割があるとされています。

そしてビタミンEの働きをサポートしてくれるので、合わせて摂取したい成分です。

さて、そんなシミ対策に必要な成分をまとめて補給できるものがあれば便利ではないですか?

更に、シミ対策だけでなく、健康な生活にも直結するものがあるなら、より嬉しいですね。

実はそんな優れものがあるのです。

それが「ホワイピュア」です!

ホワイピュアってどんな商品?

ホワイピュアの魅力は何といっても第3類医薬品として、その効能が認められている点が大きいです。

ではその中身について見てみましょう。

1. ビタミンC含有量が1,000mg!

ビタミンCはメラニンの生成を抑えてくれます。

では1,000mgのビタミンC含有量とはどの程度のものなのでしょうか?

ビタミンCと言えばレモンが思い浮かぶかと思いますが、レモンのビタミンC含有量は100gあたり50mg程度とされています。

つまりホワイピュアには、レモン約20個分のビタミンCが含まれていることになります。

これだけ多くのビタミンCが含まれているものはそうそうないでしょう。

2. ターンオーバーを整える、L-システイン

L-システインは体内に存在するアミノ酸の一種で、メラニンの過剰な生成を抑えてくれます。

皮膚細胞のターンオーバーを正常化し、シミ、そばかすを緩和するだけでなく、抗酸化作用も期待できます。

これら2つに加えて活性酸素の発生を抑えるビタミンE、新陳代謝をサポートするビタミンB2などが合わさって肌の生まれ変わりを促進します。

このようにシミ対策に必要な成分が幅広く含まれているので、継続して飲むことで、将来のシミ・そばかす予防に繋がっていくのです。

【口コミレビュー】ホワイピュアを実際に試してみました!!

では実際に飲んでみます。

ミシン目に沿って箱を開いていきます。

中には本体と説明書が入っていました。

錠剤は真っ白でキレイですね。

ニオイも無臭で、清潔感があります。

サイズとしては直径も厚さも、一般的な錠剤のサイズと同じくらいです。

大きすぎて飲みにくい、という心配はないでしょう。

1日の服用量は6錠で、朝晩の2回に分けて飲みます。

胃が弱いという方は、胃の負担を減らすため、
食後の服用がオススメです。

ではいただきます!

味についてですが・・・

まさに無味無臭です!

薬特有の苦みなども全く感じませんでした。

これなら錠剤が苦手だという方でも安心です。

またレモンの酸味が苦手だという方でも、しっかりビタミンCの補給ができます。

ちなみに30秒くらい舐めていると、甘酸っぱくなってきます。

どうやら内側にはビタミンCの味が潜んでいたようです。

ですが、かなり長めに舐めないと味わえないので、普通に飲めば感じることはありません。

なので、もし興味があればチャレンジしてみてください。

ホワイピュアこんな人におすすめ

  • 外出が多く紫外線を浴びる方
  • 年齢を重ねてシミが気になってきた方
  • 本当に効果のあるものを探している方
  • 口に入れるなら体に良いものがいいという方

まずはお試しから始めてみましょう!

さて、気になるのはお値段かと思います。

医薬品として効能を認められているとあって、通常購入だと6,264円(税込)と、少し高い印象があります。

しかし定期購入を申し込むことで、初回はなんと50%OFFの3,132円となります。

さらに最低数回は購入しなければならないなどの決まりがないため、自分に合わないと思ったタイミングで解約することも可能です。

他のシミケア商品に満足できていないという方は、まずはお試し感覚で始めてみてもいいかもしれませんね!

ホワイピュア公式HPを見てみる

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Pick Up

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級化粧水までたくさんの種類があって、どんな美白化粧水を使ったらいいのか分かりませんよね。 お肌のトーン
女子同士のお泊り会や、彼とのお泊りデート、会社の旅行……普段メイクした状態で会ってる人にすっぴんを見せなくてはいけない機会ってありますよね。 でも、化粧を取ったら毛穴が目立つ、ニキビ跡が汚くてとても見せられない…! どう
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

スポンサーリンク

Category

化粧品白書をフォロー