prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…間違ったスキンケアで悪化してるかも?正しいケアで美肌をゲット!
エイジングケアに悩んでいる方にオススメ!1,000円でアスタリフトがお試しできる!

本気で美肌を目指すなら「ライスパワーエキスNo.11」!

スポンサーリンク

ライスパワーエキスNO.11とは

知らなきゃ損!ライスパワーエキスとは?

最近、美容雑誌などを見ていると良く目にする話題のライスパワーエキス。

ご存知ですか?
年齢なんかない負けたくない!いつまでも綺麗なお肌でいたい!
そう思っている方にお勧めです。

ライスパワーエキスとは、「勇心酒造」という老舗の造り酒屋と「天然物薬用研究会」が研究・開発した成分で、名前の通り、私たちが毎日食べているお米から抽出したお米のエキスに酵母・麹の菌・乳酸菌などを発酵させて熟成させたものです。

この酵母と麹などの組み合わせで、効果の違うライスパワーエキスが出来るのです。

ライスパワーには、効果が異なる36種類のライスパワーエキスがあります。
その中でも最も注目されているのが、「ライスパワーNo.11」です。
ライスパワーNo.11が持つ保湿力はコラーゲンやヒアルロン酸の、なんと、2倍にもなると言われています。
保湿力が高いとよく知られているこの2つよりも更に強い保湿力を持っているのです!
今回はそのライスパワーNo.11のご紹介です。

ライスパワーエキスNo.11の凄いところ

スポンサーリンク

①厚生労働省に認められている

ライスパワーエキスNo.11の効果は2001年に厚生労働省に認められ、薬事法に新たに「皮膚水分保持能の改善」という項目を追加させました。薬事法は制定されてから一度も内容が変わることはなかったのですが、No.11はそこに新しい項目を追加させた成分でもあります。

その効果は世界で初めて認められたものでもあり、医薬部外品としてその効果が認められているのはNo.11のみなのです。

②角質層に浸透してセラミドを増加させることができる

ライスパワーエキスは米を酵素で分解させているため、含まれている成分は分子がとても小さくなっています。
それはNo.11も同じで、ヒアルロン酸の50分の1、コラーゲンの300分の1の小ささで、角質層の奥まで分子が浸透できるのです。

そしてNo.11には、アミノ酸、糖類、タンパク質などが角質層にとってバランスのいい割合で含まれています。
このバランスは化学的には合成不可能な、酵素が生み出したバランスであり、これらが角質層の奥まで届くことでセラミドを増加させることができます。

美肌を保つ為に必要不可欠なアレが含まれている!

ライスパワーNo.11の効果は「皮脂水分保持能の改善」です。
ライスパワーNo.11はなんと言ってもセラミドを生産をしてくれるということです。

セラミドとは、私たちのお肌にもともとある成分の一つです。
セラミドはお肌に欠かせない保湿成分。
セラミドは赤ちゃんの頃をピークに年齢と共に減少してしまいます。赤ちゃんのお肌ってキメが細かくプルプルしていて常に潤っていますよね。

それはセラミドの数が多いからなのです。

赤ちゃんの肌と50歳の方のお肌を比べてみると50歳の方よりも赤ちゃんの方がセラミドの数が倍以上もあると言われています。

セラミドが減少してしまうと、お肌のバリア機能が低下して、乾燥して潤いのない状態、しみやシワ、たるみの原因にもなってしまいます。

セラミド減少を食い止めるには外部から補充する必要があるのです。
ライスパワーNo.11にはそのセラミドが含まれているのです。

美肌には絶対に必要なセラミド

セラミドは、肌のバリア機能を強化してくれる成分です。その保湿力によって肌のキメを整え、様々な外部刺激から肌を守ってくれます。
「お肌がカサカサ乾燥しているな、保湿成分の高い化粧水を塗ろう」とお肌に化粧水やクリームを塗りますよね。

するとカサカサしていたお肌はしっとりモチモチします。
しかし、それは一時的なもの。

お肌が潤いを取り戻したわけではなく、お肌の表面に化粧水やクリームを塗ったことによりそう感じるだけなのです。
ですから洗顔の時など落ちてしまいます。

本当の保湿というのは、お肌の奥まで潤いを届けること。
お肌本来の力に働きかけることが大切なのです。

どれだけ保湿成分の高いものでも、セラミドが不足しているお肌には効果がありません。

料理に使うザルにいくらお水を入れても全て穴から流れてしまいますよね。

ザルの穴を塞ぎ、お水がたまるボウルにするには、セラミドが必要なのです。
ライスパワーNo.11は、水分保持機能が改善されて、お肌が持つ本来の力を高めます。

ライスパワーNo.11はエイジングケアとしても、お肌の改善にも最適です。

お肌の土台を作るにはライスパワーを!

ライスパワーNo.11の含まれているスキンケア用品は沢山あります。
また、医薬部外品として唯一「皮膚水分保持能の改善」効果を認可されているので、効果に大期待できますよね♪
その中でご自身の肌質、お肌悩みにあったものをお選びください。

ご自身のお肌としっかり向き合い、状態を把握し、手をかけてあげるだけでお肌はどんどん変化していきます。

しかし、その手のかけ方が間違っているとせっかくのお手入れが意味のないものとなってしまうのです。

ライスパワーNo.11の力でまずは、お肌の土台となるものをしっかりと作りましょう。

充分にセラミドがあるお肌は常に潤いを保ち、乾燥や年齢に負けません。

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級化粧水までたくさんの種類があって、どんな美白化粧水を使ったらいいのか分かりませんよね。 お肌のトーン
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

スポンサーリンク

Category

化粧品白書をフォロー