prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…間違ったスキンケアで悪化してるかも?正しいケアで美肌をゲット!
エイジングケアに悩んでいる方にオススメ!1,000円でアスタリフトがお試しできる!

草花木果(竹)の口コミ・体験レビュー

ネットの広告でよく見かける人も多いという「草花木果」の化粧品。
透肌マスクジェルは累計で450万本も売れている超人気商品です。

草花木果の中でも特に話題になっているのが透肌スキンケア(竹)。
巷では毛穴にいい!という口コミも数多く寄せられています。

使ってみたいけど、効果はどれほどだろうか?と疑問を持っている人も多いようですね。

今回は草花木果の化粧品の中でも特に話題の草花木果(竹)がどのような効果があるのか、調べてみました。
透肌スキンケア(竹)のシリーズの特徴やレビュー、口コミなどを紹介していきますので、購入の参考にしてみてくださいね。

草花木果(竹)のトライアルセットを購入

スポンサーリンク

草花木果の透肌スキンケア(竹)で効果が期待できる毛穴タイプは?

毛穴のお悩みにはさまざまなタイプがありますが、草花木果はほとんどの毛穴タイプに対応しています。

特に効果が高いのは不要な角質がたまっている「黒ずみ毛穴」。
また、サッパリとした使い心地なので毛穴開きの人にも人気です。

もちろんお肌が柔らかくなるので、様々な肌トラブルに対応することが可能です。

透肌スキンケア(竹)は天然成分により古い不要な角質を除去します。
しかも、天然成分がおだやかに効くので、肌に負担がかからないのもメリット。
優しく毛穴ケアして、透明肌を目指したい人に向いているシリーズです。

どんな成分が毛穴ケアにいいの?

透肌スキンケア(竹)は4つの成分が毛穴ケアに良いといわれています。
それぞれを紹介します。

アミノTG

この成分はアミノ酸由来の成分。
肌がもともと持っている古い角質をはがす働きを助け、ターンオーバーを正常化していきます。

主に綿花の実やサトウダイコンに含まれている角質クリア成分です。

SBーP発酵素

日本が誇る発酵食品の文化。
納豆や味噌は日本ならではの食品であることはご存じのとおりです。

納豆や味噌の製法をアレンジして生まれたのがSB-P発酵素。
大豆を柔らかくして納豆や味噌を作る時のタンパク質分解酵素の働きを応用しています。

毛穴に詰まった角栓や古い角質はタンパク質と油分混ざったもの。
このタンパク質分解酵素により古い角質を分解し、すっきりと除去します。
それにより肌のターンオーバーを整っていくのです。

竹エキス

透肌スキンケア(竹)シリーズの名前にもついている通り「竹」の天然エキス。
古来より竹は竹の皮で食品を包んだり、竹筒に水をいれて水筒のように使ってきました。
竹には抗菌、消臭、抗酸化効果があることが知られていたためです。

その他、竹エキスには様々なポリフェノールが含まれています。
それらにより肌が持つ本来の力を高め、潤いのある肌に導きます。

グリシルグリシン

グリシルグリシンはアミノ酸の一種です。
古い角質が毛穴に蓄積しないように作用しています。

常に不要な古い角質を排出して、再び古い角質がたまらないようにします。

草花木果(竹)のトライアルセットの口コミ・体験談を紹介!

実際に草花木果(竹)を編集部で体験してみました!

セット内容

透肌洗顔ミルク・竹15ml、透肌化粧水・竹40ml、透肌マスクジェル25g

スポンサーリンク

【1】クレンジング

全成分をチェック
エチルヘキサン酸セチル イソステアリン酸PEG-8グリセリル ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル シクロメチコン パルミチン酸エチルヘキシル イソステアリン酸 グリセリン ハイブリッドサフラワー油 ショウキョウエキス 水 温泉水 トコフェロール エタノール 香料
  • IMG_1913
    クレンジングオイルを試していきます

  • IMG_7494
    顔や手が塗れていても使えるのが嬉しいです

  • IMG_7497
    奥からウォータープルーフアイライナー、アイシャドウ、口紅

  • IMG_7498伸ばして馴染ませていきます。匂いはレモンの様な柑橘系
  • IMG_7505ウォータープルーフアイライナーだけ残りました
  • IMG_7507もう1度クレンジングオイルをつけていきます
  • IMG_7508綺麗に落ちました

1度目のメイク落としではアイライナーが残ってしまいましたが、2度目には綺麗に落としきることができました。
2度洗いしても、まったく突っ張らず優しい洗い上がりでびっくり!
草花木果では3種のクレンジングタイプがありますが、このオイルタイプは大人ニキビや黒ずみのケアもできちゃう優れものです♪メイクを落としながら肌ケアができちゃいます!

落ち具合:

【2】洗顔ミルク

透肌スキンケア(竹)シリーズにはミルク状と固形石けんと2種類の洗顔料がありますが、トライアルセットに含まれているのは洗顔ミルク。
どちらにも竹エキスとアミノTGが含まれており、効果はほとんど変わりません。

トライアルキットについている透肌洗顔ミルクはとろみのあるミルク状の洗顔料でほんの少量でモコモコと泡立ち抜群。
洗い上がりはすっきりとしています。

一方、透肌洗顔石けんは時間と手間をかけて枠練り製法で作られており、保湿成分が豊富に含まれているのが特徴です。
ただ、溶けやすいので保存が少し面倒なのが現状。

トライアルセットではより手軽な洗顔ミルクを試すことができますが、洗顔でもよりしっとりした質感を好む方は透肌洗顔石鹸を試してみるのもおすすめです。

全成分をチェック
水 BG ミリスチン酸 水酸化K ラウリン酸 パルミチン酸 ジステアリン酸グリコール ラウリルグリコール酢酸Na ラウリルベタイン ステアリン酸 ポリクオタニウム-39 メントール PEG-90M ユズ果実エキス ローズマリー油 ベタイン ボタンエキス モウソウチク茎エキス ココアンホ酢酸Na グリセリン コカミドDEA ヒドロキシプロピルメチルセルロース EDTA-2Na 温泉水 エタノール カプリル酸グリセリル シリカ BHT 安息香酸Na 香料
  • IMG_1930
    毛穴ケアにまずは洗顔

  • IMG_7402
    使用量は1円玉程度でいいのだそう

  • IMG_7404
    出してみるとパっと柑橘系の香りがします

  • IMG_7408少量でもこんなに!?ってぐらい泡が立ちます

毛穴の原因は毛穴周りの古い角質。古い角質を取り除きキメを整えることで毛穴開きを改善できるんだとか。
古い角質のはがれを促す「アミノTG」という成分が入っています。
洗った後に鏡を見てみると、美白?ではないですが肌がワントーン明るくなった印象。少量でたっぷり泡立つのでコスパも◎

落ち具合:

【3】化粧水(しっとり)

透肌スキンケア(竹)の化粧水はしっとりタイプとさっぱりタイプの2種類あります。
どちらも不要な古い角質をはがす作用を持つ「アミノTG」と「竹エキス」が含まれていて、成分はほとんど同じです。
さらにボタンエキス、イチヤクソウエキス、アンズ果汁で肌を潤すのです。

しっとりタイプにはヒアルロン酸が入っているので、保湿力が高め。
もう少し保湿力がほしい方やとろみのある化粧水が好みの方はしっとりタイプがいいでしょう。

もともとべたつきが気になるお肌やさっぱりした使用感が好みの方はさっぱりタイプがおすすめです。
詰め替え用もあるので、使い続けたい人には少し安く購入でき、ゴミも減らせます。

全成分をチェック
水 DPG BG ベタイン グリセリン エタノール 温泉水 PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル ヒドロキシエチルウレア キサンタンガム 乳酸 アンズ果汁 ユズ果実エキス ヒアルロン酸Na ボタンエキス ローズマリー油 モウソウチク茎エキス イチヤクソウエキス ジメチコン カルボマー 水酸化K EDTA-2Na (アクリル酸/アクリル酸アルキル(C10-30))コポリマー 乳酸アンモニウム カプリル酸グリセリル フェノキシエタノール 香料
  • IMG_1927肌のキメを整えてくれる化粧水です
  • IMG_740940mlとたっぷり入っています
  • IMG_7416透明な化粧水です
  • IMG_7418こちらもつけると柑橘系の香りが…
  • IMG_7420少しとろみのある使い心地
  • IMG_7422これだけでもしっとりと潤いを感じます

コットンを使って角質を優しくふき取るような感覚で顔全体に馴染ませます。
サラッとしていてさっぱりとした使い心地です。独自開発の清潤環植物成分でキメをふっくら整えることで毛穴のゆるみを解消してくれます。
さっぱりタイプとしっとりタイプがありますが、しっとりタイプはヒアルロン酸が配合されていてお得感があります笑

うるおい具合:

【4】透肌マスクジェル

透肌マスクジェルには透肌スキンケア(竹)の特徴である「アミノTG」と「SB-P発酵素」が両方配合。
そのため古い角質をしっかり除去します。
くすみやゴワつきもすっきりと取り除き、肌を保湿します。

1日ですっきりときれいになることはありませんが、使い続けるといつの間にか黒ずみもすっきり。
1トーン肌が明るくなり、毛穴がだんだんと目立たなくなっていきます。
そしてゴワゴワしていた肌も柔らかくなっていくんです!

全成分をチェック
水 ジメチコン エタノール DPG ベタイン グリセリン 温泉水 PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル ヒドロキシエチルウレア PEG-60水添ヒマシ油 ユズ種子油 アミノプロピルジメチコン 乳酸 ヒオウギエキス スブチリシン シャクヤク根エキス 酢酸トコフェロール カルボマー AMP ジメチコンクロスポリマー (アクリル酸/アクリル酸アルキル(C10-30))コポリマー メタリン酸Na BG ベヘニルアルコール 乳酸アンモニウム シア脂 ピロ亜硫酸Na 水添ヒマシ油 ステアリルアルコール プロテアーゼ トコフェロール フェノキシエタノール 安息香酸 香料
  • IMG_1933
    450万本も売れてる人気商品

  • IMG_7423
    マスクと美容液どちらの使い方でもOK

  • IMG_7426
    少し色の付いたジェルです

  • take01夜のパックの場合はさくらんぼ大を手にとります
  • take02洗顔後に化粧水で整えた後、気になる箇所に伸ばしていきます
  • take03冬は口元の乾燥も気になるからしっかりと塗ります
  • take04全体的に厚めにのばした後、5分ほど置き、ティッシュでやさしくふき取ります。洗い流さずそのまま寝てOK!

つけた瞬間からぐんぐん浸透していくような不思議な感覚です。パック後はつるつるに!肌のざらざらした感触がなくなり本当にびっくりします!

毎日のお手入れ以外にも週に1回の集中ケアとしても使えます。
化粧水や保湿液の後にいつもよりも厚めに透肌マスクジェルを顔全体に伸ばします。
5分ほど置いてからティッシュペーパーでこすらないようにふき取って、終了。

ゆず成分の香りで顔が包まれるような感じになり、かなり癒されます。
特に夏の時期にはひんやりとしているので、お風呂上りに使うと気持ちいです。
集中ケアをした後は肌がふっくらとしますよ。

潤い具合:

もう一つの透肌マスクジェル エンリッチ

トライアルセットには入っていませんが、たるみ毛穴向けのマスクジェルの用意もあります。
こちらは毛穴が縦に伸びてきたり、しずく型になって目立つようになってきた年齢毛穴におススメのジェル。
毛穴は気になるけど、同時に肌のハリや弾力のなさも気になる、というお肌に最適です。

透肌マスクジェルを使ってみたけど、少し物足りない、という人にぜひ使ってもらいたい一品。
アミノTGやSB-P発酵素以外に「酵母エキスg」と「ソメイヨシノ葉エキス」が含まれています。
この二つの成分で年齢肌をふっくらと潤し、ピンとハリのある肌に導きます。

こちらも透肌マスクジェルと同じように毎日のケアと集中ケア、両方に使えます。
毎日のお手入れでは化粧水または保湿液の後に使用してください。
毎日のお手入れと定期的な集中ケアをしていくと、肌にハリが出て毛穴が目立たなくなります。

その他のおまけ/天然コットン

  • soukamokka-take-05-1
    ボリュームのある20枚入りの100%天然コットンがついてきます!

  • soukamokka-take-05-2非売品。肌に負担なくスキンケアできるのがうれしい。

その他のおまけ/美白日中用美容液

全成分をチェック
L-アスコルビン酸2-グルコシド* グリチルレチン酸ステアリル* ヒキオコシエキス(1) チャエキス(1) ユズエキス ビワ葉エキス ゴマ油 精製水 デカメチルシクロペンタシロキサン エタノール 2-エチルヘキサン酸セチル ポリアクリル酸アルキル メチルポリシロキサン ジプロピレングリコール ポリオキシエチレン(14)ポリオキシプロピレン(7)ジメチルエーテル 水酸化アルミニウム 濃グリセリン トリ2-エチルヘキサン酸グリセリル PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン ステアリン酸 ミリスチン酸イソプロピル 常水 2-アミノ-2-メチル-1 3-プロパンジオール 無水ケイ酸 ジメチルジステアリルアンモニウムヘクトライト 重質流動イソパラフィン イソステアリン酸 トリメチルシロキシケイ酸 1,3-ブチレングリコール メタリン酸ナトリウム クエン酸ナトリウム クエン酸 テトラヒドロテトラメチルシクロテトラシロキサン テトラデセン フェノキシエタノール 香料 酸化チタン 黄酸化鉄 ベンガラ *は「有効成分」無表示は「その他の成分」
  • soukamokka-take-06-1
    SPF30、PA++の美白美容液が付いてきます!使いきりなのもうれしい!

管理人の総評

人気の化粧品シリーズの中で毛穴ケアに特化!

感想

草花木果(竹)は毛穴の開きや黒ずみ・くすみが気になる方用の化粧品です。
毛穴の原因が古い角質にあるとして、角質ケアがタップリできちゃう体験セットになっています。
使用後の顔色の違いに本当に驚かされます。
どれも柑橘系の良い香りがしてリラックスできる!実はこれ100%天然香料なんだとか。良い匂いにする為に変なものを入れていないので安心して使うことができます。

IMG_7446

水分チェッカー数値結果
水分:38%

こんな人におすすめ

  • 乾燥するのに毛穴が気になるという、コンビネーション肌に悩んでいる方
  • 化学成分ではなく、なるべく肌に優しい自然派化粧品を探しているという方
  • 肌のごわつきが気になっているので面倒な手間なく角質ケアをしたいという方
  • 年齢と共に肌のくすみが気になり始めたという方
  • 油分は多いのに水分が足りないのでどうしたらいいかわからないという方
  • 乾燥しているのに30代を過ぎてニキビが増えてきたという方
ポイント1
ゆずやドクダミ、米ぬかといった天然素材なので肌に優しい

ポイント2
不要な角質だけを取り除いてくれながら潤いを与えてくれる

ポイント3
天然成分の力で潤いを取戻し、ふっくらとした肌を取り戻してくれる

透肌スキンケア(竹)シリーズの効果的な使い方

草花木果のスキンケアは竹シリーズに限らず、すべてシンプル。

  • 1.洗顔料で必要な潤いは残しつつ古い角質を落とす
  • 2.化粧水で潤いを与える
  • 3.保湿液で肌の内部まで潤いを届ける

この3ステップのみなので、毎日のお手入れがとっても簡単。
しかもあれこれとそろえなくてもいいので、お財布にも優しい。

また、集中ケアをしたい人は保湿液の後に透肌マスクジェルを使っていきます。

草花木果(竹)の最新の口コミ

実際に草花木果を体験した人たちの口コミも見てみましょう。

ニックネーム:みっち

肌質/乾燥肌
年齢/30歳以上~40歳未満
草花木果は、某口コミサイトの評判が良かったを見て気になって購入したのがきっかけです。
私は乾燥気味だけど皮脂が多い肌で、毛穴がかなり開いています。

とくに気に入っているのが透肌洗顔ミルク竹ですね。
ものすごい泡立ちの良さに驚きました。
クッション性があるので、肌を擦らないですむためやや敏感肌の私にもピッタリです。
洗顔後も乾燥を感じませんし、適度に潤ってるところが気に入っています。

保湿剤は、一度竹の透肌保湿液(しっとり)を使っていたのですが、しっとりでもやや物足りなさを感じ、よもぎのほうの美容液を購入したら、これが大のお気に入りになりました。
固めのテクスチャーでこってりしているので保湿力はかなり高いです。
私の場合、水分が少なく油分が多い肌なので色々難しいのですが、草花木果には自分に合うアイテムが必ず見つかるので、助かっています。

ニックネーム:あや

肌質/混合肌
年齢/20歳以上~30歳未満
私はおでこや鼻の頭が皮脂でテカってしまい頬は乾燥をしてしまう混合肌でこの歳になり少し毛穴が目立ってきたので”竹”を使ってみたのですがこれが思いのほか使い心地がよかったです。匂いがいいですね他の化粧品類とはあきらかにそこが違いました。使い後は突っ張ることもなくさっぱりとしていました。

あとは透明マスクジェルが使っているとき気持ちよかったです。毎日ではなく一週間に一回程度使い毛穴が引き締まったなと鏡を見るとわかりました。

ニックネーム:りんも

肌質/混合肌
年齢/30歳以上~40歳未満
毛穴ケアの透肌スキンケアを主に使用しました。
草花木果の名の通り、とても自然な感じの使い心地で良かったです。
香りも、科学的な合成香料ではなく自然のものなので、気分がとても安らぐ感じがしました。
この他に、ゆずの香りのハリ肌スキンケアの商品も使ったことがあります。
お肌が潤う実感はもちろんありましたが、こちらは本当に香りが好きで使っていた節があります。
「日本人で良かった~」と思いながらお手入れしていました。
物理的に効果のあるスキンケア商品であることも大事ですが、自然な香りと使い心地で心身共に癒されるような商品であることがとても魅力です。

草花木果の化粧品ってどこで購入できる?

透肌スキンケア(竹)のシリーズ、「いいな!」と思ったらすぐほしくなりますね。
ではどこで購入することができるのでしょうか。
トライアルサイズやトライアルセットについても紹介しています。

通販

草花木果の化粧品は通販専用。
ドラッグストアやデパートなどでは販売されていません。
イオンやイトーヨーカ堂などでも購入できません。

植物などの天然成分を多く使用しているため、少しでも早くお客さまの手元に届けたいからとのこと。

化粧品の鮮度管理を徹底し、より新鮮な状態での販売が通販という選択なのです。
注文してから早くて2日、遅くても4日以内には商品が手元に届きます。

公式サイトから注文するのが一番簡単ですが、大手総合通販会社でも取り扱いがあります。
楽天やamazonでも購入することができますが、トライアルセットを一番安く購入できるのは公式サイト。
しかも送料無料で、キャンペーンなどもあり、おまけ(サンプルなど)が付いてくるので一番お得です。

通販ならじっくりと選びたい人や化粧品カウンターの美容部員が苦手な人でもゆっくり選ぶことができます。

特に一番初めは公式サイトから購入するのがおススメ。
各シリーズ、トライアルセットやそれぞれのアイテムのトライアルサイズもあります。
アイテムを限定して少量だけ試してみたい、ということができるのも大きな魅力です。

透肌トライアルセット・竹ならばさっぱりタイプもしっとりタイプも1000円という手軽さ!
透肌トライアルセット・エンリッチ竹なら1100円です。

トライアルサイズは透肌洗顔ミルク・竹は378円、透肌洗顔石けんは324円
透肌化粧水は756円、透肌保湿液は1026円、透肌マスクジェルは1026円とどれも試しやすい価格が魅力です。

取り扱い店舗もあります

草花木果は通販専用の化粧品ですが、一部のみ取扱店舗もあるようです。

渋谷ロフト、池袋ロフト、横浜ロフト、銀座ロフト、二子玉川ロフト
吉祥寺ロフト、立川ロフト、大宮ロフト、千葉ロフト、船橋ロフト、
Urban Comfort by Refrepia、Urban Comfort海老名店の12店舗のみ。

近くにお店がない人が多いと思うので、ぜひ公式サイトを見てください。

キャンペーンもやってる

公式サイトではいつも何かキャンペーンを実施しています。
値引きクーポンがあたる期間限定キャンペーンやお得に購入できる数量限定キャンペーンなど。

その他、テーマを設けた美肌セットなどもあります。
通常価格よりも値引きされていることもあるので、是非チェックしてみてください。

草花木果(竹)の公式HPへ

草花木果のコンセプト

草花木果は商品の名前の通り、草花や木などの植物成分を中心に作られた化粧品。
日本に昔から伝わる知恵をもとにした化粧品づくりがされています。

まずは、草花木果の化粧品全体の方向性を決めているコンセプトを見ていきましょう。

昔から利用してきた日本伝承の自然力

日本では昔から節目ごとに植物を健康の維持のために利用してきました。
現代でも習慣として残っているのが、冬至のときのゆず湯や端午の節句のときのしょうぶ湯。
単なる節目のイベントとしてではなく、健康に良いことが科学的にも証明されています。

そのように、日本古来から伝わる自然の力を利用したスキンケア化粧品となったのが草花木果です。
植物の天然成分を活かした商品は日本の女性の肌にあったラインナップとなっています。

品質や産地にもこだわった天然素材を使用

化粧品を作るにあたり、天然素材であることはもちろんのこと、その品質や産地もこだわる草花木果。
しかも化粧品の主成分となる水にもこだわり、天然温泉水を使用しています。

そのこだわりは温泉の泉質にまでこだわる徹底ぶり。
天然温泉水の中でも、肌にとって最適なミネラルバランスである鹿児島県の関平温泉水を選んでいます。
関平温泉水はカルシウムとマグネシウムが2:1で肌にとって最も良いバランスとなっているのだそう。

こだわりの成分を使うことで肌の内側から潤し、肌本来の力を引き出す化粧品となりました。

肌への効果と負担を考えた化粧品づくり

化粧品は肌に直接つけるもの。
そのため、草花木果では肌への効果を高めつつ、安全性にもこだわっています。

安全性を追求したため、防腐剤は必要最小限のみの使用料とし、化学成分は極力排除。
香りも人工的なものを使用せず、植物から抽出した100%天然のエッセンシャルオイルだけを使っています。
この香りはリラックス効果もあり、多くの人に大変好評です。

また、肌にとってより効果を上げるため、天然由来の酵素を使った非加熱製法や手作りに近い製法を導入。
日本伝承の自然の力を最大限に生かして、高品質で安全な化粧品を作っています。

草花木果は植物の力を利用したスキンケア化粧品!トライアルサイズで試してみて!

話題の草花木果(竹)は肌のタイプを選ばず、毛穴の黒ずみやくすみによさそうですね。
トライアルセットやトライアルサイズで手軽に試すこともできるのも魅力。
ちょっと使ってみようかな、という人はぜひ公式サイトをのぞいてみてください。

草花木果(竹)で透明感のあるすべすべ肌を目指しましょう。

草花木果(竹)のトライアルセットの詳細

商品名 透肌スキンケア・竹
価格(税込) 1000円
送料 無料
内容量(日数) 10日分
トライアル商品の特徴 しっとりタイプ・さっぱりタイプから選べる
メーク落としオイル・美白日中美容液のサンプル、特性コットン20枚のプレゼント付き
一人1セット限定
販売会社 株式会社キナリ

草花木果(竹)のトライアルセットを購入

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Pick Up

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級化粧水までたくさんの種類があって、どんな美白化粧水を使ったらいいのか分かりませんよね。 お肌のトーン
女子同士のお泊り会や、彼とのお泊りデート、会社の旅行……普段メイクした状態で会ってる人にすっぴんを見せなくてはいけない機会ってありますよね。 でも、化粧を取ったら毛穴が目立つ、ニキビ跡が汚くてとても見せられない…! どう
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

スポンサーリンク

Category

化粧品白書をフォロー