prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…間違ったスキンケアで悪化してるかも?正しいケアで美肌をゲット!
エイジングケアに悩んでいる方にオススメ!1,000円でアスタリフトがお試しできる!

アトピーでもOK。ミネラルファンデーションで気軽にメイクしよう

お肌が敏感で、乾燥状態になってしまう、アトピーの方。メイクを諦めていませんか?

職場によってはメイクは必須。
メイクは、大人の女性のマナーだという風潮は少なからずあるものです。

アレコレと心配しながら肌のトラブルに怯えるのは本当に辛い事です。

そんなアトピー肌の方に朗報!
ここ数年で、アトピー肌でも安心して使用できる“ミネラルファンデーション”は爆発的に増えて、人気を誇っています。
メイクに怖気づいていた方も、お試しセットなどでまずは気軽にチャレンジしてみましょう。

スポンサーリンク

ミネラルファンデーションとは?

自然界になる鉱物(ミネラル)のみで作られた、お肌に優しいファンデーションです。

アメリカで、皮膚科や形成外科の治療後にも、安心して使えるようにと開発された物で、界面活性剤やシリコンが使われておらず、腐敗の原因、水と油も使用されていないので、防腐剤も入っていません。

実はこの、防腐剤などの化学物質が、肌トラブルを起こす原因なのです。

ミネラルファンデーションのメリット

洗顔はお湯だけでOK

クレンジング剤を使わず、ゴシゴシ擦らなくても良いので落とす際の刺激を軽減できます。
ファンデーションなのに、つけたまま寝ても大丈夫。
それくらい肌に負担がない成分で作られているのです。
(※ただ、外出などすればホコリや塵や花粉によって、どうしても汚れが顔についてしまうので、いくら優しいと言ってもお化粧はキチンと落としましょう。)

スポンサーリンク

お化粧しながらのスキンケア

ミネラルの中の「酸化亜鉛」が、お肌を修復してくれる作用があります。
ですから、知らず知らずの刺激を受けてしまう生活の中では、スッピンでいるより、ミネラルファンデをつけている方が、良い事もありますよ。

憧れの陶器肌に

ミネラルファンデーションは粒子が小さく、肌の凹凸にぴったりと吸着します。
使い心地はサラッとしていて、隙間なく付いた粉が、凹凸を隠して陶器のようなお肌にしてくれます。

ただ、毛穴が開いている肌にはファンデーションが陥没してしまい、逆に目立ってしまう事もあります。
その場合は下地を使いましょう。
お湯で落とせる物でも、ミネラルファンデーションと同じメーカーのミネラル下地でも大丈夫。

敏感肌に安心!エトヴォスのミネラルファンデ

mat01_r

もっとも肌に優しいミネラルファンデーションといえば「エトヴォス」。

天然ミネラル100%のミネラルファンデは他のブランドにもありますが、エトヴォスはそれだけではありません。

肌に負担をかける成分が一切ふくまれていない上に、肌を乾燥させない植物性保湿成分が配合。
微粒子が保湿成分でコーティングされているので、「粉っぽくなる」「乾燥する」といった悩みがありません。

アトピーでちょっとした刺激に反応してしまう肌を、優しく保護してくれます。

エトヴォス公式サイトはこちら

アトピー肌でも安心のミネラルファンデーションに注目!

良い事づくめのミネラルファンデーション。人気の理由も分かりますね。

また、ポイントメイクも同じミネラルで出来た物があり、アイシャドー・チーク・アイラインもあるので、一式揃えてストレスフリーなメイクを楽しみましょう。

参照:【評判◎】肌に優しいミネラルファンデーションランキング

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Pick Up

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級化粧水までたくさんの種類があって、どんな美白化粧水を使ったらいいのか分かりませんよね。 お肌のトーン
女子同士のお泊り会や、彼とのお泊りデート、会社の旅行……普段メイクした状態で会ってる人にすっぴんを見せなくてはいけない機会ってありますよね。 でも、化粧を取ったら毛穴が目立つ、ニキビ跡が汚くてとても見せられない…! どう
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

スポンサーリンク

Category

化粧品白書をフォロー