prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

韓国人女性、3つの秘密 「きれい肌」になるにはコレ!

20150209-kimuchi004

韓国の女性は、ダントツにお肌が綺麗ですよね。昔、海外から軍人さんがやってくると、あまりに綺麗なお肌の為に、母国へそのまま連れて帰った人も少なくないようです。
それだけ、美肌は魅力的で、女性にとっても永遠のテーマでもあります。
さて、韓国の女性が全てとは言いませんが、女優級の美肌が多いのは事実。その秘密って一体何なのでしょうか?秘密を3つ、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

あまりに有名、韓国キムチの効果

一番の理由として、挙がるのが韓国キムチですね。ご存知の通り、唐辛子のカプサイシンが脂肪燃焼効果を高め、お肌のターンオーバーを促進します。
また、発酵食品であるキムチを摂る事で、体内に乳酸菌を取り入れ、腸内を善玉菌優位にたたせているので、お肌ばかりでなく、贅肉の付きにくい痩身美人も沢山いるという事です。
ただ、日本のキムチは、本当の韓国キムチではなく、「お漬物」に近いので、同じ発酵食品を使った、味噌汁を積極的に取るほうが良いかと思われます。
唐辛子は、一応刺激物になりますので、普段摂る習慣の少ない日本人は胃を壊してしまう事もあると言えます。

牛乳がキーポイント

小学生の頃、給食にも毎日出ていた牛乳。単純にカルシウム摂取の為、という訳ではなさそうです。
実は、韓国人女性は牛乳をあらゆる美容法に取り入れていると言うのです。普通に飲むのはもちろんの事、パックに洗顔、牛乳風呂に洗髪と。
牛乳が苦手な方も大勢いるとは思いますが、効能を知ってしまったら、試したくなっちゃうから不思議。

酵素SOD

アンチエイジングの強い味方ですね、体内の活性酸素(錆)を除去してくれる酵素です。

牛乳たんぱく質

老廃物を取り除く作用に加え、なめらかにキメを整えてくれます。

ガゼイン

ピーリング作用があります。

リン脂質

ターンオーバーを促進させてくれます。

牛乳と蜂蜜を混ぜてパックしたり、そのまま洗顔に使ったり、個人個人で様々な使い方をしています。
自分だけのオリジナルな使い方を作るのも楽しいですね。

韓国式サウナ「チムジルバン」

韓国では男女問わず、週に1~2回はサウナに入っているようです。
チムジルバンとはドーム内の室内が、麦飯石で作られていて、芯から身体を温める事で、血流を促し新陳代謝の向上、脂肪燃焼・分解の促進に大変効果があります。デトックスを頻繁に行っていると言う事です。

韓国には美肌の為のコスメや設備が沢山あるのは事実ですが、1番は、美意識が日本人の倍くらいあると言う事が大きいと言えます。
どんなに小さなシミだろうと、出来たらすぐにレーザーで治療したり、食費を切り詰めてもコスメを買うなど、美肌への執着が韓国の美肌ブームを作り出したと言っても過言ではありません。

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

なんだか最近お肌がくすんで見える、日にこんがり焼けた肌をもとの状態に戻したい…。 美白化粧水を使おうと思うタイミングは人それぞれですが、「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」と思って手に取る方が多いと思います。 「美白
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

スポンサーリンク

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー