prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

知って得するお肌情報。SK-Ⅱの確実な保湿効果の秘密とは?

20150210-sk2004

女性なら誰もが潤いのあるしっとりお肌に憧れることでしょう。
乾燥の季節の冬や空調をきかせることが多くなる夏は、乾燥肌に悩む人が多いと思いますが、おだやかな気候でも花粉に悩まされる春と秋はお肌が敏感になり、敏感肌に悩まされる人も多いと思います。
季節を問わずに年中なやまされてしまうお肌状態を綺麗なお肌状態に整えるにはどうすれば良いのでしょう。

敏感肌と乾燥肌

実は、敏感肌と乾燥肌は全く異なるものではないのです。
お肌に水分を保持出来ず、カピカピになってしまうのが乾燥肌ですが、お肌の水分が少ないと、お肌のバリア機能が低下してしまいます。
すると、外からの刺激に反応しやすくなってしまい、ピリピリしたり、荒れてしまったりする敏感肌になってしまうのです。
つまり、乾燥肌が敏感肌の原因となっているともいえるわけです。

お肌トラブルのレスキュー法「保湿」

乾燥肌にも敏感肌にも水分は大切なキーポイントといえます。
しかし、ばしゃばしゃと化粧水をいっぱい消費していてもあまり意味はなく、お肌を潤わせた水分が蒸発しないでしっかりとお肌の角質層に保持されることが必要です。
そのためには潤いを保持出来るようなお肌となるようにお肌の基盤を整えていく必要があります。
お肌の基盤を整えられる成分の入っているスキンケア商品を選び、潤わせた後にしっかりと保湿することが非常に重要といえるでしょう。

SK-Ⅱの秘密

年を重ねてもふっくらとしているお肌というのは、お肌の潤いを保持出来ているお肌であるといえます。
そのようなお肌を目指せば乾燥知らずのお肌になるでしょう。
SK-Ⅱでは、商品の中核となるものに「ピテラ」という成分を置いています。
これは、年を重ねてもふっくらと美しい手をヒントに誕生しました。
ピテラは特殊な酵母が発酵する時に生成される液体であり、自然の営みにより生まれてくる成分です。つまり、人工合成出来ない唯一無二の成分であるといえます。
ピテラはお肌の天然保湿因子(NMF)と同様の成分を含んでおり、お肌の潤いを保持する基盤を整える働きをするといえるでしょう。

SK-Ⅱでは、様々なラインナップがあり、各自の目的によって商品を選択することができます。
基本のベーシックから美白、エイジングまで自分の目的に絞っていくことができます。
更にプラスワンケアをしたい場合も、目的別に選ぶことが出来、目的に適った商品を選びやすいといえます。
どの目的の商品を選んだとしても、SK-Ⅱの基本はかわらないのでお肌の基盤を整えつつ、更なる効果が期待できます。
確実なお肌を目指すために、まず試してみていただきたいブランドです。

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

この記事に関するタグ

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

なんだか最近お肌がくすんで見える、日にこんがり焼けた肌をもとの状態に戻したい…。 美白化粧水を使おうと思うタイミングは人それぞれですが、「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」と思って手に取る方が多いと思います。 「美白
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー