prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

潤いお肌への必勝法は保湿クリームでの顔パック。好みはニベア?ユースキン?

20150210-nivea003

冬は乾燥の季節。
顔だけではなく、手や膝等も乾燥し、粉を吹く場合もありますね。
そんな時には何を使用して対処していますか?
入浴剤を使用して保湿する人もいると思うし、クリームやオイルで保湿している人もいるでしょう。
保湿クリームには様々なものがありますが、定番商品には「ニベア」「ユースキン」の2つが挙げられます。
でも実はこの定番の保湿クリームのニベアクリームとユースキンSを使用した保湿クリームとして以外の活用法が今話題になっていると知っていますか?

スポンサーリンク

ニベアクリーム

青い缶に入ったニベアクリームは、大人から子供まで全身に使用することが出来る万能クリームです。
保湿、殺菌、新陳代謝促進等の作用があるスクワラン、ホホバオイル、クエン酸が配合されていて、万能保湿クリームといえるでしょう。

ユースキン

ユースキンはユースキンAユースキンIユースキン Sの3タイプがありそれぞれ特徴があり、薬用なので安心感もある商品です。
有効成分を見ると美白、抗炎症、肌荒れニキビ防止等の作用がある、グリチルレチン酸ステアリル、酢酸トコフェロールが配合されていて、美容面に良いと伝わってきますね。

ニベアパックとユースキンパック

とてもお肌に良さそうな成分が配合されているこのニベアとユースキンですが、保湿以外の活用法はないのでしょうか。
実は今、この2つの商品を美容目的でパックとして活用する方法が話題になっています。

ニベアパック

ニベアパックのやり方は、洗顔後にニベアを塗って暫く置き、ニベアを拭き取ってから再び洗顔するという方法です。
ニベアパックの後はお肌がもっちりし、続けることで毛穴が目立たなくなったという人までいるようです。

ただ、ニベアクリームは顔用の商品ではありません。お肌に合わない人もいることを頭に入れて自己責任で行う必要があるでしょう。

スポンサーリンク

ユースキンパック

ユースキンパックのやり方もニベアパックのやり方とほぼ同じです。
洗顔後にユースキンを塗り、暫くしたらぬるま湯で落とし、その後は普段通りのスキンケアをします。
ユースキンは顔に使用しても良い保湿クリームなのでニベアクリームより安心して使用できますね。

あなたはニベア派?ユースキン派?

ニベアクリームもユースキンもどちらも保湿クリームなのですが、このように顔のパックに使用してもその効果が現れるようです。
更なる効果を求めるならば、ぬるま湯で洗顔をし、パック前に蒸しタオルを使用したり、パック自体をお風呂で行うなど、毛穴を開かせた状態で行うと良いでしょう。

洗顔の後に出来るし、非常にお手軽なので是非スペシャルケアの一環として取り入れてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級化粧水までたくさんの種類があって、どんな美白化粧水を使ったらいいのか分かりませんよね。 お肌のトーン
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

スポンサーリンク

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー