prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

誰でも簡単!すぐ結果が出るミルフィーユ塗りで乾燥肌を撃退しよう。

20150210-miru002

女性なら1度は悩んだことがあるお肌トラブルの1つに乾燥肌が挙げられます。
乾燥肌は小じわやたるみ等の様々なお肌トラブルの元にもなるので、出来るだけ対処したいですよね。
乾燥の季節の冬はもちろん、エアコンを効かせた室内にいることが多くなりがちな夏、そして花粉症の人にはお肌状態も厳しい季節である春、そして気候と共にお肌の状態が変化しやすい秋。

私たちのお肌は全ての季節において乾燥と隣り合わせの状態におかれています。
そんな状態の中で、潤いのあるもっちりお肌を維持していくにはどうすれば良いのでしょう。

基本的な乾燥肌対策

皆さんは乾燥肌対策として何をしていますか?
おそらく保湿用のスキンケア商品を使用してしっかりと保湿しているという人が多いのではないでしょうか。
乾燥肌は潤いが足りない状態のお肌です。
乾燥しているお肌を潤わせれば乾燥肌ではなくなるということは間違いではありません。

ではスキンケアの順番はどうでしょう。
一般的には顔の汚れを落としてからお肌を保湿し、潤いを閉じ込めるという3ステップで、「洗顔→化粧水→乳液→クリーム」の順に行っていると思います。
でもこの順番でスキンケアを行うことが乾燥肌対策として最善なのでしょうか。

ミルフィーユ塗り

最近話題の「ミルフィーユ塗り」とは一体何なのでしょう。
ミルフィーユとはパイとクリームが何層か重ねてあるスイーツですね。

甘いもの好きの女性には大人気のスイーツの1つですが、では、スキンケアでのミルフィーユ塗りとは一体何なのでしょう。
スキンケアでのミルフィーユ塗りとは、スキンケアをミルフィーユのように行う方法をいいます。

具体的には、「洗顔→乳液→化粧水→乳液→化粧水…」とまるでミルフィーユのように乳液と化粧水を重ねていきます。
洗顔後にまず乳液を使うことと、お肌が吸収できなくなるまで「乳液→化粧水→乳液→化粧水…」と繰り返していことがポイントです。

この時、すぐに重ねていくのではなく、しっかりと手のひらでおさえてお肌が吸収してべたつかなくなってから再び重ねていくと良いでしょう。
この方法を行うとびっくりするほどお肌が潤います。
それは、先に油分のある乳液を使用することで、乳液がブースターの役割を果たし、お肌が柔らかくなるので化粧水が馴染みやすくなるためです。

同様に美容液もお肌に浸透しやすくなるので、ミルフィーユ塗りは美肌対策にもってこいの方法だといえます。
この時に使用するスキンケア商品は潤いタイプや高価な商品をそろえる必要はなく、手持ちのもので構いません。
逆にさっぱりタイプの化粧水を使用したほうがお肌がベタベタしにくく、使いやすいしお肌にしっかりと馴染んでいくでしょう。

スキンケアに高価な商品をそろえ、毎日のパックやエステ通いをすることは誰にでも出来るわけではなく少々難しいですが、ミルフィーユ塗りなら手持ちの商品で手軽にすぐ行えます。

即効性もあるので、ミルフィーユ塗りをした次の日のお肌はもっちりしていてビックリすると思います。
手軽で確実な美容法であるミルフィーユ塗りを是非試してみてくださいね。

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

この記事に関するタグ

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

なんだか最近お肌がくすんで見える、日にこんがり焼けた肌をもとの状態に戻したい…。 美白化粧水を使おうと思うタイミングは人それぞれですが、「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」と思って手に取る方が多いと思います。 「美白
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー