prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

【乾燥肌編】みんなの肌の悩み

ニックネーム:じゅん

肌質/乾燥肌
年齢/40歳以上~50歳未満
乾燥肌で洗顔をすると肌がツッパリ、保湿化粧水や乳液をたっぷり塗っても、エアコンがある部屋では乾燥をしてしまいます。

夜寝るときにマスクをして寝ると潤いを保てると聞き実践してみましたが、寝苦しくて続きませんでした。保湿パックをしてみても、効果があるのは一時的です。

有名人が美肌の為に洗顔をしないと聞き、ネットで調べてみたところ、洗顔料を使用せずキレイに顔を拭くだけ、という方法がありました。しかし、メイクをしているので洗顔料を使わずに顔をキレイに保つという感覚が良くわかりません。

ニックネーム:あんこ

肌質/乾燥肌
年齢/20歳以上~30歳未満
乾燥肌がひどく、特に冬場は鼻と頬の部分がカサカサになってしまいます。
お風呂上がり、化粧前に化粧水をたっぷり使用しても乾燥がひどく、皮がめくれているようになってしまうので、ファンデーションを塗った時に凄く汚く見えることが1番の悩みです。
また、毛穴の開き、黒ずみもひどく、苺鼻なので、さらに汚く見えることも悩みの1つです。
黒ずみも毛穴パックや黒ずみを絞りだすなど、いろいろ改善できる様ケアを行なっているのですが、なかなか上手くいかないので大変困っております。

ニックネーム:みう

肌質/乾燥肌
年齢/20歳以上~30歳未満
私の肌はどうも乾燥肌みたいで年中カサカサが続いています。
特に酷いのはやはり冬でしっかり対応をしないと直ぐに荒れてしまいます。
酷い時はあかぎれのようになってしまうのでとにかく保湿には注意をしています。
一番の対策としてはやはりお風呂でのケアでしょうか。化粧はしっかり落として洗顔はちゃんと薬品が残らないようにした、そしてしっかりとパックをしています。
後は冬だからといって辛いものを食べたくはなりますが、自分は辛いもので肌が荒れやすくなるらしく、これを我慢しています。

ニックネーム:須田

肌質/乾燥肌
年齢/20歳以上~30歳未満
化粧をするとファンデーションが毛穴に入ったみたいでいつもと違うニキビができてしまいます。
しかも潰しても同じところに何度も出てきてしまいそのままにしても硬くなって臭くなってしまうのでホントに困ってしまいます。
だから化粧で誤魔化したくても。化粧水か乳液があわないせいか、そこでニキビがまだ出てくるし跡が出てくるしでもううんざりです 原因はストレスか夜更かしか。
洗顔は頑張って洗ってるんですけど、そう簡単には治りませんよね…。

ニックネーム:emi

肌質/乾燥肌
年齢/40歳以上~50歳未満
私は生活リズムが不規則になったり食生活が少しでも偏ると、たちまち肌が荒れてくることに悩んでいます。
例えば二、三日睡眠時間が減っただけで、目の下にはくっきりとクマができてくるし、脂っこい食事が少しでも続くと吹き出物ができたりとします。

そのためもちろん普段からなるべく規則正しい生活をしようと心がけてはいるのですが、なかなか完璧にそういった生活はできないので、すぐに肌トラブルが出ないよう、体質から改善させていった方がいいのかもしれないとまで思うようになりました。

ニックネーム:かーな

肌質/乾燥肌
年齢/30歳以上~40歳未満
すぐに乾燥してしまうので化粧水や乳液を使うようにしていますが、寝る前に潤っていても朝起きた時には元通りになってしまいます。
朝から保湿ケアに時間がかかるので化粧が完了するまでに時間がかかってしまいます。
きちんとケアしないで化粧をするとパサパサな感じの残念な顔になってしまうのでやるしかないのですが、忙しい時にはその時間が負担に感じてしまいます。

一日に何度も保湿を考えることが日常になっていますが、何とかしたいことでもあります。

ニックネーム:あゆたろす

肌質/乾燥肌
年齢/30歳以上~40歳未満
30代になって肌のハリが低下したことが一番の悩みです。
毛穴の黒ずみは目立たなくなってきたけど、その分頬の毛穴の開きが気になるようになってきました。
乾燥で肌の表面がパリパリする感じがします。いくら保湿をしても肌の奥まで浸透しません。
目元のしわとほうれい線が目立つようになってきた。目元用のクリームなどを塗っても、あまり良い変化はありません。
水が弾かなくなってきた。いつもカサカサしていて、肌触りがよくないです。

ニックネーム:にわ

肌質/乾燥肌
年齢/30歳以上~40歳未満
乾燥肌で、秋から冬場は洗顔後すぐに化粧水をつけてもがさがさになります。
特に口周りの乾燥が酷く、すぐに白く粉を吹いて皮が捲れてしまいます。

春先の花粉症が酷くなる季節は、何かと肌につけるものに対して過敏になってしまい、それまで普通に使えていた化粧品で肌が荒れてしまうのが困ります。
それから、日光過敏症で日が当たりやすい顔に症状が出やすく、紫外線が強い季節は日よけを徹底しないと、顔中に赤い湿疹が出てしまいます。

ニックネーム:ポチ

肌質/乾燥肌
年齢/30歳以上~40歳未満
秋から春にかけての肌荒れの悩みなんですけど。
もともと自分は乾燥肌なんですが、秋ぐらいからとても肌がかさかさになって鼻の頭の皮が剥けたり、顔のほっぺたの皮膚もかさかさになったりすることがよくあり大変困ってます。
いろいろな乳液とかクリームを試しに使ったりもしてるのですが、自分の肌は敏感なのか逆に状態が酷くなり赤くなったりして酷いときはかゆみも出ます。
あまりにも皮膚の状態が酷くなったら皮膚科に行くのですが、塗り薬を渡されて終わるだけで乾燥肌が治る事がなく困ってるのが悩みです。

ニックネーム:うさぎ

肌質/乾燥肌
年齢/20歳以上~30歳未満
乾燥肌なので、冬はファンデーションをするとカサカサしてしまいます。自分に合う化粧品でないと、すぐ赤くなったり、できものができ、血行が悪いので目の下のクマが常にあり、それを隠すようにコンシーラーを塗ると目の回りがひび割れてしまいます。
栄養が偏ったり、生活のリズムが崩れたり、ストレスがたまることが原因でニキビができてしまい、シャンプーが肌に合わないと、髪の生え際のところに湿疹のようなものができてしまいます。
鼻の回りがいつもカサカサし、唇が荒れやすいです。

ニックネーム:ぽっさむ

肌質/乾燥肌
年齢/30歳以上~40歳未満
出産後、シミやシワが一気に増えた気がします。もちろん日焼けには注意しているつもりですが、目のしたに細かいそばかすのようなものが出来てしまい、大ショックです。

やはり、若い時にお肌にケアを怠ったせいだと思います。あの時日焼けどめをちゃんと塗っておけば、こんな事にならなかったのにと後悔しています。

もちろん出来てしまったシミやそばかすを消したいですが、これ以上増やさないように毎日のお肌のケアをしなければいけないなと痛感しています。

ニックネーム:Shimone

肌質/乾燥肌
年齢/30歳以上~40歳未満
10代の頃から頭皮にフケが浮きやすく、毎日頭を洗っても髪をボリボリするだけでフケがバラバラと落ちたものです。
20代になった頃にはそれが頭皮のみならず、顔をふくむ体中の肌全体と言うかなりの広範囲に広がっていきました。
30代で代謝が落ちたのか少しは落ち着きましたが。
実は私自身は病気や病的とまではいえないのですが、家族にアトピーがいたり肌がボロボロになりやすい種類の体質の家系のようで私も将来的にはそういったもので医者にかかる事があるのではないかと。

ニックネーム:えびー

肌質/乾燥肌
年齢/40歳以上~50歳未満
私は五年ほど前にひどく肌が荒れてしまったことがあり、それ以降シミやくすみが顔のあちこちにできてしまったので、鏡を見るたびに憂鬱になります。

またそんなシミやくすみを消したいとも思っていますが、一度できてしまったものは薄くはなってもキレイに消えてはくれません。なのでスッピンで人前に出ることなども考えられないし、ついシミやくすみを隠そうとしてメイクを厚塗りしてしまうこともあります。

少しずつでもいいのでいつかきれいに消えてくれないかなと思います。

ニックネーム:たろう

肌質/乾燥肌
年齢/30歳以上~40歳未満
とにかく乾燥して大変です。
冬が特に酷く保湿を徹底しないと皮膚がパリパリとめくれてきて赤くなり湿疹が出てきます。
そうなるとなかなか治らず治った痕もしばらく消えません。
敏感肌でもあるので化粧品も何でもよいというわけでは無くきちんとサンプルをもらって試してから出ないと使えません。
服などの摩擦にも弱いので洋服の首元の形状もきにしています。
つなぎ目やタグもできるだけないものを選びます、欲しいものがあってもその事を考えると買えないものもあり悲しくなります。

ニックネーム:T.M

肌質/乾燥肌
年齢/20歳以上~30歳未満
乾燥肌で毎朝、夜に化粧水をつけているが、時期的なものなかわからないが顔が真っ白になって粉をふいてしまう。
クリームや化粧水をつけても改善が見られないので皮膚科に行って薬、ワセリンをもらって付けているが、仕事中に顔がベタベタして嫌だし、肌がテカってしまうので恥ずかしい。
毎日出るわけでなく、化粧水だけで大丈夫な時もあるし、ワセリン等をつけないと駄目な時があるので最近は化粧水だけだと粉が出て不潔に見られるのでワセリン等に頼りっきりです。

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

なんだか最近お肌がくすんで見える、日にこんがり焼けた肌をもとの状態に戻したい…。 美白化粧水を使おうと思うタイミングは人それぞれですが、「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」と思って手に取る方が多いと思います。 「美白
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

スポンサーリンク

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー