prBox_img
スキンケアをしているのに首や顔のポツポツが治らない…自分ではどうしたらいいかわからない、イボのセルフケア方法を伝授!
カサカサなお肌に悩む冬…プルプルの乾燥知らずのお肌になるために見逃せない高保湿クリームをチェック!

【混合肌編】みんなの肌の悩み

ニックネーム:にゃんこりん

肌質/混合肌
年齢/30歳以上~40歳未満
現在ニキビが多数出ている状態です。治ったかな、と思ってもまた別の所に発生していてきりがないです。赤くて芯があり、触ると痛いのでスキンケアがしにくく悩んでいます。止めようとは思いつつ、ついつい潰してしまう為、跡も結構残っています。

他には顔ではなく体全体のことですが、ずっと痒みがあり、掻いてしまってブツブツが出来てしまっている状態の為、現在皮膚科に通っています。薬を飲んでいるので少し痒みはおさまりましたが、まだ通院しなければならないので憂鬱です。

ニックネーム:ももさん

肌質/混合肌
年齢/30歳以上~40歳未満
昔はとにかくオイリー肌でニキビができやすくて悩んでいました。
今も部分的にはオイリー肌で、でも部分的には乾燥肌でしわやたるみなどがでてきて困っています。

しわやたるみに効果がありそうな化粧水を使っていますが、そうするとオイリー肌の部分はテカってくるので困ります。
両方に効く化粧水や乳液があるといいなと思うのですが、どういうものがそれに当てはまるのかわかりません。
同じところにばかりニキビができるのも困っています。
ニキビ跡が気になるので、ニキビが同じ場所にできるのは嫌です。

ニックネーム:hatake

肌質/混合肌
年齢/30歳以上~40歳未満
甘い物や脂っこい物をよく食べるのがいけないのか、いまだにニキビに悩まされています。背中には大量のニキビができ、痒くてかきむしって背中がひっかき傷と血だらけになってしまいます。
顔にもたまに治りにくいニキビができ、鼻の側などにできると痛みも伴って苦痛です。治ったと思ったらまたできて、どんどん大きくなっていくようでいつまで経ったら治るのか少し不安になります。
若い頃もよくニキビができましたが、食習慣の乱れは意志が弱くてなかなか変えられません。せめて、肌を清潔に保って治るのを待ちたいと思います。

ニックネーム:みるく

肌質/混合肌
年齢/30歳以上~40歳未満
Tゾーンはテカりやすけれど、?などは乾燥しやすい混合肌などで選ぶ化粧品にも気を使います。
毛穴も目立つ肌です。
どうしても年齢を重ねると悩みはでてきますね。

いろいろ試した結果、私にはシンプルケアが合っていたようです。
余計な物をお肌につけない生活で、お肌にいいものを食べて、外側からのケアではなく、内側からのケアをする。
たとえば、サプリメントなどをとることによって、高価な化粧水を使うより、劇的な効果が出ました。
毛穴の目立ちや、ハリ、透明感が、ある程度の期間続けることによって出てきました。

ニックネーム:さゆか

肌質/混合肌
年齢/30歳以上~40歳未満
元々色白だったのですが、職業柄、外にいることが多く紫外線対策をしていたのですが、そばかすやシミが増えてしまっています。また、若い頃はニキビができやすく脂性肌傾向だったのが、年をとるにつれて、部分的に乾燥するようになり、目元、口元、頬は乾燥していて、鼻とおでこは脂っぽいので、化粧の時にファンデ選びとスキンケア選びに困ってます。
まぶたの上などに脂肪の固まりや汚れがとれなくて毛穴が膨らんで吹き出物のようになってしまったりしているので、それが今は一番の悩みです。

ニックネーム:シスコ

肌質/混合肌
年齢/20歳以上~30歳未満
物凄い乾燥肌なのに時々顔がテカるくらい脂っぽい時もあり、自分でもどう対処していいのか分からなくて困っています。
脂取り紙で肌の脂を取ると、今度はそこが乾燥してカサカサになってしまうんですよね…。

洗顔料を選ぶのもとても大変。
最初は「いい感じかも?」と思っていても、何回か使ううちにやっぱり肌が荒れてくるので、一つの商品に留まれたことがありません。
水洗顔も試していますが、洗顔が十分でないのか化粧のノリも悪いし…とっても悩ましいです(>_<;)

ニックネーム:ここたん

肌質/混合肌
年齢/20歳以上~30歳未満
昔から肌が弱くて荒れやすいのですが、20代後半に差し掛かり、今度は老化の悩みも加わってきました。
20代前半の頃の写真と見比べても、明らかに自分が老けたのが分かってしまいます。
ここで食い止めておかないと、30代、40代になったときにどうなってしまうのかと不安です。
主な悩みは、ほうれい線と頬のたるみです。
この二つがあるだけで、10歳くらい老けてみえるように思います。たるみは、特に横顔からみたときにハッキリわかります。

ニックネーム:桃色のかたおもい

肌質/混合肌
年齢/40歳以上~50歳未満
ニキビの悩みが多いです。ニキビがおでこに集中的に何度も何度も出来てしまい、それが気になっていじってしまうことでニキビ跡が残ります。
顎や口の周りだけではなく、頭皮にもニキビが出来てしまうので痛いです。
そのニキビが赤くなりファンデーションで隠しても時間が経つと目立ってしまいます。
ニキビのせいで人と向き合ってコミュニケーションをとるのも億劫になっています。
皮膚科に通院していますがなかなか治らないのが現状。
そして、冬は肌が乾燥してファンデーションが乗りにくいというのも肌の悩みです。

ニックネーム:シャランキュー

肌質/混合肌
年齢/30歳以上~40歳未満
年齢が進むに連れてしみやしわが増えていき、鏡を見るのが憂鬱になってしまいます。化粧品もあまり使わないので肌を露出していますが、しみやしわが目立ってかなりみっともない見た目になっていると思います。

年齢相応のものと諦めてはいますが、若い頃にもう少し紫外線対策などを行っていれば良かったかもしれません。今では、日焼け止めなどを塗っていますが、若い頃は日焼けの恐ろしさを知らずに過ごしていました。

せめて、今からでも肌の老化を止めることができればいいなと思います。

ニックネーム:ルナ猫

肌質/混合肌
年齢/30歳以上~40歳未満
混合肌なので、鼻やTゾーンやあごの辺りはテカってしまうのに目元や口元は乾燥しやすく、ベースメイクが崩れやすいことが悩みです。
あぶらを抑えようとしてパウダーファンデーションを塗ると、目の下とほうれい線のしわに薄っすらひび割れができて老けて見えてしまいます。

リキッドファンデーションに変えると、おでこの周辺などのオイリーな部分がテカります。
なので乾燥とオイリーの両方をカバーするために、パウダーとリッキドの二つのファンデーションを使っているのですが、手間がかかるし化粧直しも面倒です。

ニックネーム:よーちゃん

肌質/混合肌
年齢/30歳以上~40歳未満
吹き出物は出来にくい肌のようですが、鼻の周りにだけは高頻度で吹き出物が出来ます。
鼻の周りの吹き出物は一度出来ると日が経つにつれてどんどん大きくなるのでとても恥ずかしいです。

その際には人に見られないようにマスクをしています。
治ってもしばらくの間は後が残るのでコンシーラーやファンデーションを使い必死でカバーしています。

あとは30を過ぎてからシワが気になっています。
ほうれい線やおでこのシワ、目の下のちりめんシワなど、シワのせいでとても老けて見えますから、何かいい対処法は無いものかと日々模索中です。

ニックネーム:あんこ&きなこ

肌質/混合肌
年齢/30歳以上~40歳未満
中学生か高校生の頃からずっと、鼻の頭の毛穴が詰まっているのが気になっています。

剥がすタイプの毛穴パックをしても取れなかったり、取れても穴がブツブツして目立ってしまうし、そのうちまたすぐに毛穴が詰まってしまいます。化粧をしてもあまり隠れないし、パックをすると皮膚は傷ついて乾燥して皮がめくれてしまったりします。

大人になって皮脂の分泌が収まってくれば綺麗になると思っていましたが、もう30もだいぶ過ぎているのに変化なし。ずっとこのままか、エステでプロにやってもらうか迷っています。

ニックネーム:ゆみか

肌質/混合肌
年齢/30歳以上~40歳未満
20代後半頃から頬の毛穴の開きがとても気になっています。
洗顔後すぐは目立たないのですが、しばらくするととても目立ちます。

ファンデーションを塗るとますます目立ってしまい、化粧をするのもためらってしまいます。
保湿が大事だという事でクリームを大目に塗ると次の日にはニキビが出来てしまうし、どうしたらよいのか分かりません。

今まで色々な毛穴に効くと言われている商品を試してきましたが、効果が感じられません。
もしかすると20代後半から現在まで現状維持という事で効果が出ているのかもしれませんが、現状維持ではなく毛穴レスの肌になりたいです。

ニックネーム:ぱたもん

肌質/混合肌
年齢/30歳以上~40歳未満
肌が弱く、昔からトラブルに悩まされ続けています。ちょっと強めの化粧品を使用すると赤くなり、酷ければ皮膚がボロボロになってしまいます。おかげでスキンケアは化粧水ぐらいしか使えません。混合肌で皮膚は見た目より乾燥しているので本当は化粧水だけでは保湿が充分ではなく困っています。

また手荒れも厄介です。手は乾燥肌らしくて、冬場はヒビができ大変痛いです。それだけならまだしも、乾燥が進行した手の皮膚には湿疹ができ、耐えられないほどの痒みに苦しめられます。
その場しのぎの保湿だけでなく、根本から肌質の改善ができる方法でもあれば助かるのですが、そういう話は聞いた事がなく、これからも肌トラブルに付き合っていく事になりそうです。

ニックネーム:rinrinrin

肌質/混合肌
年齢/30歳以上~40歳未満
毛穴が開いていて目立つのと、汚れがたまりやすいのが悩みです。
特に小鼻と、頬の小鼻に近い部分です。
普通の洗顔では汚れが取れずに白いポツポツが残ってしまうので、洗顔用のスポンジで洗ったり、毛抜きで取ったりしています。
後者は余計に毛穴の開きに繋がるのは分かっていますが、他の方法ではなかなか綺麗に取れないので時々してしまいます。
テレビCM等で見かける洗顔ブラシというものは少し試してみたいです。

使用感や効果を詳しく知りたいです。

ニックネーム:くまんばち

肌質/混合肌
年齢/20歳以上~30歳未満
私は特に敏感肌でもないのでどの化粧水や乳液を使っても肌が荒れるようなことはありません。その代りどれを使っても一緒というかこれだ!というものには出会えていません。

また頬は乾燥肌で冬は特にかさかさしてしまうのですが、おでこから鼻にかけてはオイリー肌なので朝化粧してもお昼過ぎにはテカテカしてしまいます。ティッシュ等で軽く押さえてもすぐにまた脂ぎってしまう。
冬は特に暖房が効いてたりするので乾燥してるし、暖かくて脂っぽくなってくるし困っています。

ニックネーム:ゆかり

肌質/混合肌
年齢/40歳以上~50歳未満
乾燥肌で敏感肌で特定の場所に深くて大きな白ニキビが出来やすいのが悩みです。

敏感肌なので使えるアイテムが限られていますし、肌刺激が少ないスキンケアアイテムに巡り会っても、体調のせいか、季節の関係か、ある日突然と肌に合わなくなり、赤くなったり刺激を感じるようになってしまうことがよくあります。

ニキビケア用品も、肌の油を取るタイプが多いので、ただでさえ乾燥肌で困っているのに、更に油を取られてもこまります。
肌荒れが酷くて恥ずかしいのはもちろん、敏感肌と乾燥肌とニキビで顔のムダ毛処理も、肌の調子の良いときにしかできないのでダブルで恥ずかしいです。

ニックネーム:まいまい

肌質/混合肌
年齢/20歳以上~30歳未満
思春期から現在大人になってもニキビができやすく肌荒れしやすい肌質で大変悩んでおります。
大人ニキビは治りにくく、治っては再発しの繰り返しなので困ってしまいます。

メイクをしてもあまり隠せませんし、隠そうと厚くファンデーションをしてしまうとニキビが治らないのでメイクも楽しめません。

コンビニの照明、明るい場所等に行くと自分の肌荒れが目立つような気がしてなかなかポジティブになれずニキビがなければな…とついつい思ってしまうのが悩みです。

ニックネーム:ぱんのみみ

肌質/混合肌
年齢/40歳以上~50歳未満
若い頃から多少気にはなっていたのですが、30才を過ぎてから毛穴の開きや汚れがひどくなり、ぼこぼことした汚らしい肌になってしまいました。洗顔などではどうにもならず、たまにクレンジングジェルを使って少しはましに見せるようにしています。

若い頃は、パックをしたりするのも楽しんで行っているという感じで気楽なものでした。今では毛穴対策も真剣勝負です。しかし、クレンジングジェルを使った直後はまだましに見えるのですが、すぐにまた汚れがたまってしまいます。

クレンジングジェルは頻繁に使うと肌にも悪いので、どうしたものかと悩んでいます。

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

スポンサーリンク

この記事に関するカテゴリー

この記事に関するタグ

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

1回で効果が出る美顔脱毛のHPを見てみる 1回で効果がわかる!キレイになれちゃう美顔脱毛とは ディオーネの脱毛サロンで人気の「美顔脱毛」。 “顔にジェルを塗って、脱毛の光を当てる”という、ごくごく
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー