prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

トレンド先取り!2015年の春の眉メイクは「赤」で決まり!

031605
暗い髪色でも合う!
オシャレなオンナはもう始めている!

今、「赤眉メイク」がアツいんです。
雑誌でも赤眉のモデルが多く見られるようになりましたが、なんだか挑戦しずらいな、と感じているそこのあなた!意外と簡単に、春らしいメイクに仕上げることができちゃうんですよ。

目次

顔の印象は眉で決まる!?

眉の色や大きさ、カタチによって表情やその人の印象が大きく変わってしまうって、ご存知でしたか?

眉が吊り上がっていればキリッとクールな印象になりますし、垂れ眉は甘えん坊なイメージになりますよね。薄い場合や濃い場合、細い場合や太い場合でも印象は大きく変わります。

逆に言えば、眉を上手に整えることでなりたい印象を手に入れることが可能だということ。
春に合わせた新しい雰囲気を取り入れることで、オンナの魅力をグッと上げることができちゃいますよ。

赤眉メイクのメリット

(1)美白効果が半端ない!

赤という強めのカラーを取り入れることで、肌とのコントラストが大きくなり、肌をより白く見せることが可能です。
春になって明るくなったところに白い肌を強調できるのはかなり嬉しい効果ですよね。
白っぽいカラーをファッションに取り入れると、肌が暗めに見えてしまいがち。

そんな場合は眉でバランスをとってより明るく美白に見せましょう。

(2)透明感のある肌質になる!

頬にチークをのせるとふわっと透明感が出るように、眉に色味を足すことで透明感を増すことが可能。
赤にすることでぼんやりとし過ぎず、ぴしっと締めることができるのもうれしいポイント。

(3)ふんわり、透き通った印象になる!

眉に赤を足すことでふわっと女らしいカラーになり、透き通った印象に。
黒や焦げ茶で眉を書いていた場合は、かなり明るい印象になりますよ。
冬は重ための印象でも合いますが、やはり春にはふんわりと軽やかな印象にしたいものですよね。
印象を明るくするには、赤などの明るめのカラーをのせるのが効果的です。

春の「モテ眉」のつくり方

(1)ペンシルで眉尻を書き足す

まずは髪の色に合わせて茶系の色で眉のカタチを整えます。
アイブロウペンシルで1本1本書き足すように眉尻を伸ばしましょう。
この時、塗り絵のように塗ってはNG。
1本1本書くことでより自然な仕上がりになります。
鼻の頭と目じりを結んだ線の延長線上まで書き足すとバランスのとれた長さになります。

(2)パウダーで黒色を消す

まだ「赤」は登場しません。次は茶系のパウダーで眉毛の色を消しましょう。
細めのブラシを使い、毛の流れに逆らって色を付けていきます。
毛の流れと逆方向へと動かすことでぼかすことが可能。
ふわっと色をのせていくのが上手に仕上げるコツです。

(3)最後に赤シャドウをのせる

「赤」が登場するのは最後の仕上げのとき。今度は大きめのブラシを使って、眉毛にふわっと赤色をのせましょう。
赤眉が良いからといって真っ赤では不自然ですから、茶系で土台を作った上で、ぼかすように色をのせていくのがコツ。
これでしぜんと赤みがかった眉を作ることが可能です。

より春らしいメイクに仕上げるには?

眉毛だけ赤を取り入れて華やかにしたのにそれ以外が地味……では意味がありませんよね。
春に合わせてメイクも華やかに移行させましょう!
赤眉メイクに合うメイク法をご紹介します。

(1)リップは濃いめの色で!

眉が強調されているのに唇の色が青みがかっていはNG。
明るめの赤やオレンジ系を使ってポップなリップにするとより自然な仕上がりになります。
眉と唇ではっきりとしたカラーを使うことで、より肌を白く、透明感のある美肌に見せる効果アリ。

(2)目元のメイクもはっきりと!

アイラインはくっきりと、アイシャドウは明るめの色が赤眉に合うのでおすすめです。
ほんわりと優しいイメージにしたい場合はアイシャドウをパステルカラーにするのもおすすめ。
キツすぎずゆるふわな印象で赤眉を取り入れることができます。

濃いめのピンク系のアイシャドウを使って赤眉と同調させることも可能です。
髪をかなり明るめにしている場合や、逆に黒っぽい場合にははっきりとした色のシャドウを使うと良いですね。

(3)髪色は…自由に!

なんといっても赤眉の利点は髪色を選ばないこと。
金や赤系の髪はもちろん、黒髪にも合うのがうれしいポイントです。
春をきっかけに明るいカラーにしてもよし、真っ黒にしてコントラストを楽しんでもよし!
今年の春は様々なパターンで楽しめそうですね!

今春は外人風メイク女性が急増する!?

眉に赤をのせることでハーフのような「外国人風」になることが可能。
リップに強い色を選べる外人メイクが羨ましかったあなたも、眉に赤を足すことで気軽に挑戦できちゃいます。

明るい色や強めの色を取り入れても自然に見せることができる点が赤眉メイクの最大のメリットかもしれませんね。
平べったい、いかにも日本人っぽい!と思われがちなメイクを変えたいあなたはぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

  • メイク
  • 作成日:2015年03月12日
  • 5,281 views
prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

この記事に関するタグ

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

なんだか最近お肌がくすんで見える、日にこんがり焼けた肌をもとの状態に戻したい…。 美白化粧水を使おうと思うタイミングは人それぞれですが、「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」と思って手に取る方が多いと思います。 「美白
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー