prBox_img
春先になると辛くなる花粉症。実は毎日の飲み物を変えるだけで楽になるんです。
カサカサなお肌に悩む冬…プルプルの乾燥知らずのお肌になるために見逃せない高保湿クリームをチェック!

BB派?CC派?いいとこ取りのBCクリームで最強美肌に!

20150520-bccream

女性の美しさって、まずどこで決まるんでしょう?
もちろんパーツやバランスの良し悪しもあるけど、美肌は七難隠す!キレイな肌は、顔をランクアップさせて見せる武器になります。
男の人も、肌の汚い女性はどうしてもマイナスイメージになってしまうそう。

キレイな肌を作れるかどうかが、女性にとって最高の課題ともいえます。
美肌を作るためのさまざまなファンデーションが立ち並ぶ中、「BBクリーム」から「CCクリーム」と参入が始まりました。
「朝の忙しい中でも、スピーディにキレイな肌を作りたい!」という女性たちの味方の登場です。

そして、今度は「BCクリーム」!
さて、どんなものなのでしょう?果たして、手軽に美肌が作れるものなのでしょうか?詳しく解説していきましょう!

BBクリームとCCクリームの違い

20151102womans
もちろん皆さん、BBクリームとCCクリームはご存知ですよね?
でも、知ってはいるけど「多機能」という特徴が似ていることから混同してしまって、違いはわからないという人が結構多いんですね。

ここで、まずはBBクリームとCCクリームの違いを知っておきましょう。

BBクリーム

BBクリームとは、もともと海外の形成外科で開発されたもの。施術後の肌や、ヤケドなどに対応させる目的で作られました。
そのため、傷跡やヤケドを隠すためのカバー力に優れています。リキッド状になったコンシーラーといえば、わかりやすいかもしれませんね。

製品によってさまざまですが、多機能の美容効果があり「ファンデーション」+「美容効果」という位置づけです。

BBクリームは「欠点をカバー」するものと覚えておきましょう。しっかりメイクをしたいならこっち!です。

CCクリーム

欠点をカバーするBBクリームに対して、CCクリームは光の反射や目の錯覚を利用して肌をトーンアップして見せるものです。
つまり、色補正能力に優れています。
BBクリーム同様、多機能をそなえていますが「化粧下地」+「美容効果」と考えたほうがいいでしょう。肌のベース作りとして役立つのは断然CCクリームのほうです。

CCクリームは「欠点をカモフラージュ」するものと覚えておきましょう。ナチュラルメイクをしたいならこっち!といえます。

いいとこ取りのBCクリームが登場!

20151102mouth
そして、そんなBBクリームやCCクリームが注目されて、愛用者も急増している中「BCクリーム」が登場しました!

もともと、BBクリームとCCクリームを混ぜて使ったり、同時使いしている人も愛用者の中にはいたんです。
それは「BBクリームだけだと重たい」でも「CCクリームだけだとカバー力が足りない」といった欠点を感じてしまう人も多かったということなんでしょうね。

でも、そもそも両者の目的は「時間短縮」にあって、簡単に美肌を作りたい!という人に向けたものです。2つの製品を混ぜたり、同時使いしたりでは手間がかかって本末転倒ですよね。

そんなときに現れたBCクリームは、まさに両者のいいとこ取りの合わせ技!どちらか片方では物足りなかった人、混ぜ合わせて使っていた人にとっては待ってましたとばかりの存在です。

BBクリームのカバー力はそのままに、CCクリームの肌補正力まで加わりました。
また、BBクリームでは重いと感じていた人も多かったと思いますが、CCクリームの軽やかさが加わって、しっとりとした軽い付け心地。
フィッティング感良し!軽いけどカバー力良し!とくれば、これ1本で簡単に美肌が作れてしまう夢のようなアイテムですね。

どんなBCクリームがあるの?オススメ2選

まだまだ知名度の低いBCクリームですが、どんなものがあるのでしょうか?オススメの商品を詳しくご紹介します。

BCDATION/TONYMOLY

「空気のように軽く、カバー力は完璧に!」のキャッチコピーで登場しました。
そのコピー通りに、まるで空気みたいに軽い付け心地。微細のナノパウダーが配合されており、密着感がかなりいい!

しかも、薄付きなのにしっかりとくすみや肌荒れといった欠点を隠してくれるカバー力も持っています。

「栄養カプセル」「弾力カプセル」「水分カプセル」といった美容成分もしっかりと配合され、肌をツヤツヤと輝かせて見せてくれます。さらに崩れにくい!
さすがに美容大国の韓国が生み出した、最先端のコスメといえますね。

付けるほどにしっとりと、でもカバー力はしっかりとある商品です。

BCクリーム/Pure Smile

「ワタシ、美肌10秒前」というキャッチコピーを引っ提げて登場しました。
大豆由来の美容成分がなんと5種類も配合されているので、乾燥肌の人にはありがたい!
SPF30というのも、これからの季節には安心できます。
肌本来の白さを引き出して、カバーだけでなく透明感まで与えてくれる優れものなのに、コスパが優秀!

「伸びが良くて使いやすい」「薄付きなのにカバー力がある」といった口コミが多く見られる商品です。
少しパールが入っているので、ハイライト代わりにも使えます。

BCクリームは1度使ったらヤミツキに!?

20151102woman5
まだあまり知られていないBCクリーム、これを機会にいち早く試してみませんか?
BBクリームやCCクリームを使っていた人が、BCクリームを使ってみたら「こっちに乗り替える!」と声をそろえて言っているそう。
試したらヤミツキになるかもしれません!

  • メイク
  • 作成日:2015年04月10日
  • 2,209 views
prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

スポンサーリンク

この記事に関するカテゴリー

この記事に関するタグ

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

1回で効果が出る美顔脱毛のHPを見てみる 1回で効果がわかる!キレイになれちゃう美顔脱毛とは ディオーネの脱毛サロンで人気の「美顔脱毛」。 “顔にジェルを塗って、脱毛の光を当てる”という、ごくごく
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー