prBox_img
パサパサして絡まる髪…憧れのツヤ髪を手に入れるために必要なのはシャンプーを変えるだけ!?
カサカサなお肌に悩む冬…プルプルの乾燥知らずのお肌になるために見逃せない高保湿クリームをチェック!

山田優の美髪アイテム!大注目のボタニカルシャンプーのBOTANIST(ボタニスト)

ヘアケアはきちんとしていますか?

ヘアケアと言えば、シャンプーやトリートメント、ヘッドスパが挙げられます。ヘッドスパを利用することで、髪質の改善に繋がりますが、毎回通うのも時間がかかりますし、料金も決して安いとはいえませんよね。

自宅で簡単にできるヘアケア方法であるシャンプーやトリートメントには、カラーやパーマなどで痛んだ髪を保護する役目を持っています。
そんなシャンプーやトリートメントを、値段のみで選んでいませんか?
髪や地肌に優しい成分が入っていないと、髪を傷めてしまいます。
そこで、今話題になっているボタニカルシャンプーについてご紹介します。

ボタニカルシャンプーとは?

ボタニカルという言葉は、植物のことを指します。
つまりボタニカルシャンプーとは、植物由来の成分からできたもので、髪だけでなく地肌にも優しいシャンプーです。
自宅で簡単に、サロン品質のヘアケアをすることができます。
ボタニカルシャンプーはノンシリコンでもオーガニックでもなく、第3のシャンプーとも言われています。

多くのボタニカルシャンプーの中から、今回は「BOTANIST」について紹介していきましょう。

サロン品質のヘアケアブランド【BOTANIST】

BOTANISTとは、ボタニカルヘアケアブランドから発売しているシャンプー&トリートメントです。
使用した後は、髪のサラサラ感とまとまりを実感することができます。
ボトルデザインがシンプルで可愛いと人気で、パッケージを見て買ったという人もいるほどです。
さらに、世界3カ国(アメリカ・フランス・日本)で1位を獲得したシャンプーです。日本だけでなく、世界でも認められているので、多くの人が効果を実感できているということになりますね。

保湿成分もしっかり配合されているので、髪のパサツキが気になる人には特におすすめです。

また、香りもシャンプーとトリートメントで違います。シャンプーはアプリコットとジャスミンを融合した香りで、トリートメントはアップルとベリーを融合した香りです。
ドライヤーで乾かした後も心地よい香りが続きます。

BOTANISTの特徴①とにかく髪に優しい

髪に優しい植物成分がなんと90%以上配合されています。
シャンプーとトリートメントに共通なのがヤシ・パーム・大豆。シャンプーに含まれているのが、サトウキビ・甘草・とうもろこし。トリートメントに含まれているのが、アボガド・マカデミアナッツです。
植物成分も天然由来成分なので髪にも地肌にも優しく、合成着色量や界面活性剤を含まないので、小さな子どもでも安心して使用できるシャンプーです。

また、お肌の成分に近い弱酸性のせっけん成分が配合されているので、頭皮に必要な油を洗い流すこともなく、きしむこともなくツヤツヤサラサラな髪を実現できます。

BOTANISTの特徴②多くの芸能人も使用している

BOTANISTが有名になった一つの理由は、多くの芸能人が使用していて、ブログ等に載せたことがきっかけです。小栗旬さんと結婚したモデルの山田優さんもBOTANISTシャンプー&トリートメントを愛用しているうちの一人です。
他にも番組は終わってしまいましたが、テラスハウスのメンバーである、筧美和子さん・今井華さん・菅谷哲也さん(てっちゃん)などが使用しています。
ブログやインスタグラムに載せることで、話題にもなっています。

BOTANISTの特徴③コストパフォーマンスが良い

なんと言ってもコストパフォーマンスの良さです。
毎日使用するシャンプー&トリートメントが高価なものだと使いたくても使えなかったりしますよね。
ところが、BOTANISTはシャンプーもトリートメントも490ml入っていて税抜1,400円です。普段ドラックストア等で購入している人にとっては、少し高いと思うかもしれません。
しかし、髪にも地肌にも優しい天然由来成分が配合されていて、サロンのような品質のシャンプー&トリートメントがこの値段だったらお得だと思いませんか?サロンで使用しているものを購入すると、倍以上の金額になります。
コストを抑えるために、工場で製造してからお客様にお届けするまでに、仲介業者を通さずメーカーが検品作業をしたり、パッケージをシンプルにしたり、一度に大量仕入れたり広告費をカットすることで、この値段が実現しました。

ボタニカルシャンプーでツヤサラ髪に!

このように、BOTANISTは地肌にも髪にも優しいシャンプー&トリートメントです。
コスパもよく、多くの芸能人も愛用しているBOTANIST。
毎日使用しているシャンプー&トリートメントは、コストだけで選ぶのではなく、成分にも注目して髪にも地肌にも優しいものを使いましょう。そして、自宅で普段からヘアケアをしてツヤのある髪を目指しましょう。

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

スポンサーリンク

この記事に関するカテゴリー

この記事に関するタグ

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

1回で効果が出る美顔脱毛のHPを見てみる 1回で効果がわかる!キレイになれちゃう美顔脱毛とは ディオーネの脱毛サロンで人気の「美顔脱毛」。 “顔にジェルを塗って、脱毛の光を当てる”という、ごくごく
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー