prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

DHCから誕生!毛穴の悩みを一発解決「ポアナ」の人気の秘密

スポンサーリンク

今人気の「ポアナ」とは?

ポアナは、お顔の毛穴をなくすことを目的にDHCが研究開発した基礎化粧品のシリーズです。

ただ毛穴を無くすだけなの?と思われるかもしれませんが、毛穴の無いお肌作りは、実は美肌になる近道でもあるのです。

確かに、赤ちゃんや子供のきめ細かいスベスベしたお肌には、毛穴なんて見えないですよね。

ポアナはスキンケアの用途別に、

①洗顔フォーム「ポアナウォッシュ」
②クレンジング「ポアナクレンジングオイル」
③化粧水「ポアナローション」
④乳液「ポアナミルク」
⑤美容液「ポアナエッセンス」
⑥パウダー「ポアナトリプルケアパウダー(美容液効果を持つ無色のパウダー)」

がラインナップされ、各使用シーンごとに毛穴ケアの効果が実感できます。

各種天然美肌成分配合、全品無着色・合成香料不使用、パラベンフリー・アルコールフリーで、敏感肌や自然派志向の方も安心。
また、ポアナは、肌に必要な美容成分を、超微細なナノ粒子に包むことで角層の最深部迄届けるという最先端新技術「デリバリー・マイクロカプセル」「デリバリー・ナノカプセル」を採用しています。

ポアナが人気の理由

①肌質を気にせずに選べる

通常化粧品は、お肌のタイプ別に、乾燥肌用、オイリー肌用、年齢肌用、ニキビケア用、敏感肌用などに分かれ、肌タイプ別に補われる成分も変わります。

しかし、例えばTゾーンは脂症で、目元、口元はかさつき気味といったような、顔の部位で肌質が異なる混合肌もありますし、気温や体調の違いで肌のコンディションやタイプも変わる可能性がありますので、何をどう揃えて使うべきなのか悩むこともあると思います。

しかし、どのような肌質であれ、毛穴が見えて気になるということは、その部分に劣化があり、原因を取り除いて修復する必要があるということです。

ポアナは低刺激で、目立つ毛穴の原因となる余分な皮脂と汚れ、古い角質を取り除き、肌に必要な水分と肌材料を補給し、肌タイプを問わずに、毛穴におこるトラブル、例えば黒い毛穴、開いた毛穴、老化で目立つ毛穴等、あらゆる悩みを改善し、美しい肌へと導きます。

②手間をかけずに毛穴の詰まりを無くし、美肌に整えることができる

いつもの洗顔タイムの洗顔料に重曹パウダーを含んだポアナ ウォッシュを使い、メークを落とす時には角栓クリア成分も含んだポアナ クレンジングオイルを使うだけで、取れにくいはずの毛穴の中の黒い固まり、角栓(:毛穴から分泌される皮脂と古い角質が混ざったもの)、酸化皮脂といった汚れを取り除くことができるそうです。毛穴の内外が清潔に保たれ、ニキビの防止にもよさそうです。

また、化粧水や乳液をポアナローション、ポアナミルクにするだけで、毛穴を広げる原因であった皮膚の水分不足と皮脂の過剰分泌が改善され、収斂(しゅうれん)作用により皮膚が引き締められ毛穴が小さくなるということです。

特に気になる部分のケアも、皮脂を吸着し、毛穴を見えにくくする働きのあるパウダー配合の美容液、ポアナエッセンスをつけるだけで完了します。

24時間いつでもどこでも、ポアナトリプルケアパウダーを、パフでサッとはたけば、それだけでサラサラな肌を保て、保湿もできます。
日中、時間の経過でベタつきやテカりが出て、化粧崩れが気になるといった場合や、寝ている間も毛穴をカバーしたいといった場合などにも使えます。とても簡単に、お肌も整えながら、効果的に毛穴がカバーできますね。

③オリーブリーフなど、科学的に美肌効果が期待される成分の配合

実の方の効能が有名なオリーブは、葉の方にも様々な有効成分と効能が報告されています。

例えば、オリーブリーフに含まれる有効成分のひとつ、オレウロペインは、強力な抗酸化作用とコラーゲンの生成補助作用があり、活性酸素を抑制し老化防止に役立つということです。高い抗菌・抗ウイルス、抗炎症作用もあり、スキンケアにも優れています。
オリーブリーフ配合の化粧品を使いたいという方も多いのではないでしょうか。

ポアナは化粧水、乳液、美容液にオリーブリーフを配合しています。
その他、ポアナの色々な成分が異なるタイプの毛穴のトラブルのケアに役だっていますが、毛穴のケアは、同時に美肌を作る効果があります。

例えば、開いた毛穴の原因となる古い角質を除去できる、セイヨウナシ果汁由来のAHA等いくつかの成分が配合されていますが、これにより穏やかなピーリングが行われる結果、張りのある皮膚を作るコラーゲンの生成も促進されます。

また、毛穴が出来る原因の一つにターンオーバーの乱れによる正常な肌細胞と組織の減少、角質の劣化、皮膚の水分量の減少があげられますが、これは老化による皺やたるみと原因も症状も重なる部分が大きく、毛穴のケアに効く成分には皺やたるみの改善、アンチエイジングに効くものも当然含まれています。

例えば乳液に配合されたセラミドは保水力が非常に高く保湿効果をが高いといわれています。
肌表面の角質層で角質細胞の隙間を埋める細胞間脂質の約半分はセラミドで、老化等で不足すると皮膚が乾燥し肌のキメが荒くなります。このセラミドによる保湿によって皮脂の過剰分泌を抑さえ毛穴の原因を取り除くと同時に、肌のキメも整えられるのです。

また、毛穴ケアの為、角質深部迄浸透し、肌のきめを整え、毛穴を引き締め、保湿に効果があるとされる次の3つの成分がポアナシリーズに共通して配合されていますが、ビタミンC誘導体はコラーゲンを増やし、オキシレスベラトールは抗酸化力があるとされ、肌細胞の老化を防ぐことが期待でき、アーティチョークエキスは紫外線の害、光による老化を防ぐといわれています。

さいごに

いかがでしたでしょうか。
毛穴のトラブルはお肌の劣化のバロメーターともいえそうです。
専用の基礎化粧品に変えるだけで毛穴の不満を無くし、肌が美しくなるのは朗報ですね。

普段はお手持ちの使いなれた基礎化粧品を使用し、普通の基礎化粧品だけでは改善できない毛穴のトラブルはポアナを使って部分的に集中ケアをするといった使い方もできそうですね。

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

なんだか最近お肌がくすんで見える、日にこんがり焼けた肌をもとの状態に戻したい…。 美白化粧水を使おうと思うタイミングは人それぞれですが、「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」と思って手に取る方が多いと思います。 「美白
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

スポンサーリンク

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー