prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…間違ったスキンケアで悪化してるかも?正しいケアで美肌をゲット!
エイジングケアに悩んでいる方にオススメ!1,000円でアスタリフトがお試しできる!

毎日使いたい!プチプラ顔パックの人気商品をチェック!

20150630-pac

みなさんは顔パック使っていますか?
パックをするとお肌がとてもしっとりするので、毎日使いたい位病みつきになりますよね。

今回は顔パックの人気商品についてまとめます。

スポンサーリンク

顔パックのメリット3つ

20151105kaopakku

即効性

短時間でお肌をしっとりと潤す事が出来ます。急な予定の前日など大切な明日のために即効でスキンケアできるのは便利です。

スポンサーリンク

手軽

何といっても顔に付けるだけなので手軽です。いろいろなタイプがありますが自分のお肌が求めている保湿や美白などの効果をすぐ補えるのは嬉しいですよね。

保湿力が高い

たっぷりと高濃度な保湿成分が入っているパックを直接付けるため、保湿力が高く角質層を柔らかくしてお肌の深部まで保湿成分を浸透させる事が出来ます。

プチプラ!顔パックの人気商品5つ

20151102woman
毎日使いたいものだからやっぱりプチプラ!今人気の顔パックをご紹介します。

BOX入り!大容量「LuLuLunパック」

ヒアルロン酸とアカシア蜂蜜などの保湿成分とお肌を整えるブルーベリーの一種であるビルベリーやオタネニンジン(高麗人参)・ハリやツヤを与えてくれるマンダリンオレンジエキスなどがたっぷりと入っているシートタイプのマスクです。

高い保湿効果があるため乾燥はもちろんテカリもケアしてくれます。
パックにもマイクロファイバー加工がされており顔の凹凸にフィットするように設計されています。

口コミランキング上位!「黒真珠マスク」

元々台湾で人気No.1のオールインワンタイプのシートマスクで、国内の口コミランキングでも上位にランクインするほど人気の商品です。イモセミルエキスという海藻から採れる即効性・持続力がある保湿成分やスフィンゴ糖脂質というお肌を整えてくれる成分が入っています。
シートマスクの構造も顎の部分に切れ目が入っているので顔にピッタリと密着できるのも嬉しいですよね。

夏にピッタリの「クーリングマスク」

これからの季節に最適なお肌の水分と油分のバランス(PHバランス)を整えてくれるシートタイプのマスクで、ノーマル~オイリーまで幅広いスキンタイプにも対応しています。

コンブと酵母タンパク質がどんどんお肌に入り込み、お肌を内側からみずみずしい状態にして弾力も出してくれます。
コンブのネバネバはフコダインという成分で、海中でダメージを受けた時にそこから細菌などが入ってこないようにガードする役目があります。この成分がお肌の保湿・保水効果に最適なので、日焼けしたお肌にもピッタリ!

トマトの力でしっとり!「スキンフード プレミアムトマトミルキーフェイスパック」

95%が水分のプレミアムトマトエキスがお肌をしっかり潤わせてくれる洗い流すタイプのパックです。

トマトの成分リコピンには美白をはじめ、お肌内部のコラーゲンの生成を活発にし保つ効果があるのでシワやたるみからお肌を守ってくれるのです。美白効果でシミやソバカスを薄くしたり、お肌の内部にあるシミ予備軍まで消滅させてくれる効果も!
使い続けていくうちにお肌に透明感が出てきてスキントーンもUPするのは嬉しいですね。

嬉しい時短!「サボリーノ 目覚まシート」

その名の通り朝専用のシートマスク!
朝起きてシートを顔に付けるだけのユニークなパックです。
1日中潤いを保たせてくれるコラーゲンやヒアルロン酸・アボカドエキスなどの保湿成分とセイヨウハッカ葉エキスやキュウリエキスなどの引き締め効果が高い成分が入っており、最後にそのパックでふき取る事で余分な汚れや角質まで取ってくれます。
ワンパックに化粧水2.5本分も入っているいてお肌がしっとり・もっちりするのにリンゴ酸の力でベトつく事なくスッキリとお肌を整えてくれます。とても贅沢な内容ですよね。

このパック1枚で洗顔・スキンケア・下地が出来てそのままメイクOKなので忙しい朝にはピッタリ!
女子達の「欲しい!」という声を実現させたパックです。

※顔パックは決められた時間よりも長い時間置くと乾燥してしまい、お肌の水分を奪ってしまう事になり逆効果になります。そのまま寝てしまうのももちろんNGです。きちんと時間を守りましょう。

ちょっとの工夫でさらに効果大!ポイント4つ

20151102woman6
顔パックは+αの工夫をするだけでより大きな効果を期待できます。
簡単に出来るものばかりなので試してみてはいかがでしょうか。

メイク前の朝パック

夜使うのはもちろんですが、朝のメイク前に使う事でメイクのノリが良くなるため崩れにくくなるのでオススメです。

「朝は忙しいからパックしている余裕なんてない!」という方にはこんな方法がおすすめ!
朝シャンをしたらすぐにパック!
パックをした状態でドライヤー&歯磨きをしてしまえばいつもと同じ時間でいいですよね。

毛穴を開かせた状態で使う

蒸しタオルやスチーマーを顔にあてて毛穴を開かせてからパックをするとより大きな効果が得られます。
また、入浴後のパックも毛穴が開いている状態なので同様の効果があります。

シリコンマスクでさらに潤う

シートタイプは付けているとだんだんシートの水分が蒸発して、乾燥してゆきます。
それを防ぐためにシートマスクを付けている上からシリコンマスクを付けるとパックがぴったりとお肌に密着して潤いも逃さないのです。
そのまま動いたりドライヤーも出来るのでオススメです。

パックの後は必ずフタを!

パックだけでも潤うイメージですがパック後は美容液やクリームでフタをしましょう。
せっかくパックでお肌に良い成分を入れているので油分でフタをする事が大切です。さらに潤い効果もUPします。

さいごに

20151105beauty
いかがでしたか?
どの顔パックもすごく魅力的で全部試したくなってしまいますね。

プチプラなので自分のお肌に合うものを探すのも楽しいと思います。美容効果たっぷりのパックで女子力を高めましょう!

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級化粧水までたくさんの種類があって、どんな美白化粧水を使ったらいいのか分かりませんよね。 お肌のトーン
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサする…。 化粧ノリも悪くなるし、ひどいと粉がふいてしまったりすることもある乾燥肌。 特に冬場が近くなると乾燥に悩んでいる人もいるでしょう。 乾燥対策として真っ先に思いつくのは「保湿」! 特

スポンサーリンク

Category

化粧品白書をフォロー