prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…間違ったスキンケアで悪化してるかも?正しいケアで美肌をゲット!
エイジングケアに悩んでいる方にオススメ!1,000円でアスタリフトがお試しできる!

藤原紀香の美の秘訣!水素水が美肌に効果的な4つの理由

20150702-suiso

今注目されている「水素水」をご存知ですか?
アスリート達が疲労回復や健康のために愛飲していたりするのですが実は美肌にも大きな効果があるのです!
最近でも藤原紀香さんの美の秘訣で水素水が紹介されて話題になっています。
では水素水とは一体何なのでしょうか?

スポンサーリンク

藤原紀香から火がついた!今人気の水素水とは?

水素水とは水素の分子が入った水の事です。

水素(H2)+酸素(O)=水(H2O)のように水道水やミネラルウォーターにも水素は入っていますが水素の入っている量が圧倒的に多いのが水素水なのです。
無味無臭・クセもなく副作用もないので飲みやすく、活性酸素という体をサビさせる原因の一つである物質を取り除いてくれる大きな効果があります。

活性酸素は体の中の細胞が酸化してしまう現象で、老化現象の元になる物質です。
その原因は紫外線や電磁波・排気ガス・ストレス・タバコ・加工食品など私達の身近にあるものばかりです。
元々活性酸素を体の中から排出する機能はありますが、年齢とともにだんだん排出しにくくなるので水素水は大きな味方なのです!人気が出るのも納得です。

水素水が人気の理由

20151027woman
このように水素水には体によくないものを排出してくれる効果があるのですがなぜ美肌効果につながるのでしょうか?
その人気の秘密を詳しくご紹介します。

①シミ・シワ・たるみの抑制

年齢を重ねるとどうしてもシミやシワが出てきやすくなります。
シミはお肌を紫外線から守ろうとしたメラニン色素が活性酸素により酸化してお肌に残っている状態です。
シワも活性酸素がお肌内部のコラーゲンを崩してしまった状態です。
そのままの状態でシワが深くなる事でたるみの原因にも!

このようにシミもシワ(たるみ)も活性酸素が大きな原因になっているため、それを除いてくれる水素水は頼もしい味方なのです。

スポンサーリンク

②代謝UP!

お肌のターンオーバーは年齢とともに周期が長くなりますが、水素水を飲む事で血液の流れが良くなるので代謝が上がりお肌のターンオーバーも改善されます。細胞自体が活性化されるため代謝能力も上がるのです。

日焼け後のお肌の回復も早いので、これからの季節は嬉しいですね!

③お肌プルプル

水素水はお肌内部のコラーゲンの生成を促しお肌内部に保持する効果があります。コラーゲンはお肌のハリやツヤ・潤いを保持する健康的なお肌作りの基礎となる大切な成分なので積極的に摂りましょう。

④ニキビ・吹き出物解消!

水素水を摂る事で細胞が潤うので腸内環境改善につながります。
腸内環境が整う事で体の老廃物が排出され便秘解消に!
すると、ニキビや吹き出物も解消されるのでお肌もキレイになります。血液の流れも良くなるため血液もサラサラになります。

水素水にはこのように総合的な美肌効果が期待できるので飲むのはもちろん直接お肌に付けても高い美容効果を得られます。
いつものスキンケアにプラスして化粧水代わりに使う事で体の内と外から美容効果を期待できます。

では今人気の商品をチェックしてみましょう。

水素水を人気の商品で摂取

20151023run

浸みわたる水素水

楽天ランキングで14冠のこちらはなんと注文されてから生産される高濃度水素水なのでいつでも新鮮でしっかり水素が入ったものが届きます。
体内で作る事が出来ない天然ミネラルの一つであるシリカが多く含まれています。
シリカはコラーゲンの生成を助ける役目がありお肌のハリ潤いを与え保水力をもたらしてくれる成分です。
飲料水で摂取する事で吸収が早くなるので実感しやすくなります。

また、日本名水百選にも選ばれた熊本県菊池の天然の名水を使っており、染み渡る水素水も熊本県菊池で製造するというこだわりです。

スパシア

 
水素に圧を加え元々抜けやすい水素を抜けにくくする独自の製法(特許)を取り入れ、名水をナノ化した高濃度なナノ水素水で、科学的な処理をしていないので天然水に自然な形で水素が入っています。

日本人の食生活は塩分過多な傾向にありますが、こちらのスパシアはナトリウム量が少なめなので塩分を気にしている方なども安心です。
また、ナノ化する事で水の粒子が小さくなるのでたくさん飲んでもお腹に溜まる感覚が少なめになります。

仙寿の水

 
にんにく卵黄で有名な健康家族から出ている高濃度水素水です。
マイクロナノバブルという製法で高濃度の水素がより体に入りやすくなっています。
また、サルフェートという有害物質を体内から排出しやすくする成分が豊富に入った天然水を使用しているため大きなデトックス効果が期待できます。
iTQi優秀味覚賞で世界のシェフとソムリエが認めた美味しさもポイントです。

※水素の分子はとても小さいので水素水をペットボトルに入れると小さな隙間から水素が出てしまいます。
水素水から水素を逃さないためには缶入りのタイプやレトルトパックのようなアルミ素材の容器に入っているものがオススメです!
また、水素は一度キャップを開けるとどんどん抜けていくので1回で飲みきれるサイズがいいでしょう。

水素はサプリでも摂れる?

20151027sapuri
紀香さんは水素水はもちろん水素サプリも愛用してるようです。
サプリメントの状態で体内に入れる事で体の中で水素を発生させる事が可能なのです。

水素サプリの原材料にはサンゴや精製岩塩(水酸化マグネシウム)・ゼオライトなど様々なものがあり、水素の発生量に違いがあるので成分表記をよく確認する事が大切です。ちなみに、精製岩塩(水酸化マグネシウム)が水素の発生量が多いです。

さいごに

20151027woman3
水素水は正しい飲み方をする事でよりその効果を発揮しやすくなります。
起床時や就寝前入浴前やスポーツの前後などに飲むと実感しやすいでしょう。

また、冷たくすると体の中を冷やしてしまうので常温がオススメです。

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Special

Pick Up

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級化粧水までたくさんの種類があって、どんな美白化粧水を使ったらいいのか分かりませんよね。 お肌のトーン
女子同士のお泊り会や、彼とのお泊りデート、会社の旅行……普段メイクした状態で会ってる人にすっぴんを見せなくてはいけない機会ってありますよね。 でも、化粧を取ったら毛穴が目立つ、ニキビ跡が汚くてとても見せられない…! どう
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

スポンサーリンク

Category

化粧品白書をフォロー