prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

芸能人も愛用中!今話題の炭酸ミストって何?

20150703-tansan

炭酸ミストとは

最近話題の「炭酸ミスト」。
一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?
女優さんやモデルさんなど芸能人の方が愛用していると話題になっています。

炭酸ミストは、その名の通り炭酸が溶け込んでいるミストです。化粧水に炭酸を含ませ、それをミストとして噴射するコスメと言えばわかりやすいでしょうか。
ミストタイプのものは、普通の化粧水と違って、お化粧の上から使うこともできるので、持ち歩いて気軽に使うことができます。

どんな効果があるの?

炭酸ミストの嬉しい効果は様々ありますが、代表的なものを紹介します。

保湿できる

お化粧の上からでも使用できるのですから、乾燥する季節などはこまめにミストを噴射してあげることで、一日中お肌のうるおいを持続させることができます。

リフトアップ効果

炭酸ミストによってリフトアップ効果があるのは意外かもしれません。
これは、「炭酸」という物質がポイントになります。炭酸水は水中に二酸化炭素が溶け込んでいるものです。
炭酸ミストをお肌に吹き付けて、毛細血管まで炭酸が届くことによって体が「あ!酸素が足りてない!」と判断し、酸素を取り込もうと頑張ってくれます。
その結果血流が良くなり、新陳代謝が上がることで、肌のターンオーバーを促しリフトアップなどの美肌効果につながるというわけです。

おすすめの炭酸ミスト

最近話題になっているだけあって、たくさんの炭酸ミスト商品があります。その中から、おすすめな商品を2つご紹介します。

明色モイスチュア炭酸ミスト

ホームページがすごく可愛いイメージで女子が思わず使いたくなる、オーガニックローズのスキンケアシリーズの明色モイスチュア炭酸ミストです。
ローズエキスにはお肌を活性化する効果があり、お肌に弾力性ややわらかさをうむ力を与えてくれます。
オーガニックローズシリーズではブルガリア産のダマスクローズというローズの中で最高級の成分が配合。
炭酸ミストに含まれるナノヒアルロン酸がお肌の奥の角質層までぐんぐん浸透してくれるので、効果もバッチリです。
化粧水や乳液なども、このオーガニックローズシリーズで揃えてみるのも気分もあがっていいかもしれませんね!

iN-BE+v CARBO-MIST

楽天やアットコスメで大注目されている、「iN-BE+v CARBO-MIST」。
なんと言ってもポイントなのが、「炭酸濃度100%」ということです。
炭酸が美肌効果にいいのはわかっていることなのですから、濃度が高ければ高いほど嬉しいポイントです。
炭酸濃度が高いほど炭酸自身が持つ力が発揮されやすくなり、肌に届く美容効果も高まると言われています。
また他にも、毛穴ケアに効果のある成分エバーマットや、引き締め効果がある成分オバリス、保湿成分として有名なプラセンタエキスやヒアルロン酸などが配合されているのもおすすめな理由です。
これだけ魅力的な要素がつまっている炭酸ミストが、気軽に使える値段で販売されているというのですから驚きです。
さらに初回限定で、商品に満足できなかった場合に全額返金保障もありますので、炭酸ミストが気になっている方は気軽に試してみてはいかがでしょうか。

効果的な使用方法

せっかく話題の炭酸ミストを使うのですから、使い方をマスターして効果的に使用したいものです。
その商品によって多少違いはありますが、押さえておくべき使用方法はたったの1つ!「お顔から10~20cm離して噴射すること」です。
遠すぎるとせっかくのミストがお顔まで届きませんし、近すぎるとミストというよりも化粧水に近くなってしまいます。
ミストのメリットにはシャーっと爽やかな気持ちよさがある、という点もあるので、そのメリットも存分に味わいましょう。
また、持ち歩ける・お化粧の上からも使えるのも炭酸ミストの良さです。乾燥を感じたらこまめに使用することも、効果的な使用方法と言えます。

最後に

炭酸ミストを使用することによって、保湿ができることはもちろん、ターンオーバーを促して美肌に近づけるという、肌本来の再生能力を発揮する効果もあります。
使用方法も簡単で、いつでもどこでもできるというのも大きな魅力です。気軽に始められる炭酸ミストで、アナタも美肌を手に入れましょう!

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

スポンサーリンク

この記事に関するカテゴリー

この記事に関するタグ

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

なんだか最近お肌がくすんで見える、日にこんがり焼けた肌をもとの状態に戻したい…。 美白化粧水を使おうと思うタイミングは人それぞれですが、「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」と思って手に取る方が多いと思います。 「美白
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー