prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

肌の健康をサポート!ボビィブラウンの漢方入りファンデーション

20150706-bobbi

ボビィブラウンは、メイク業界に革命を起こしてきたメイクアップアーティストです。
1991年には、肌色になじみやすいブラウンベースのリップスティック10本を開発。1992年には「ベースカラーが黄色ではないという女性には、一度も会ったことがありません」という経験から、メイク業界にイエローベースのファンデーションスティックを登場させました。

このように自然な仕上がりのメイクが簡単にできる化粧品を追究し、生み出してきました
使う者の自然な魅力を引き出してくれるボビィブラウンの化粧品は、多くの女性たちから支持されています。

今年4月10日、斬新なアイディアで商品を発表してきたボビィブラウンが、またもや新たなファンデーションを発売しました。

スポンサーリンク

ボビィブラウンから発売の「インテンシブ スキン セラム ファンデーション」

化粧品にセラムという言葉を使う場合の多くは、肌の機能を高める美容液を指します。
今回の新商品は美容液ファンデーション。

「ファンデーションをつけているときから、本当の意味で素肌を美しくすることはできないだろうか」

という疑問から、メイクアップ効果とスキンケア効果を同時に叶えるファンデーションの開発に至りました。

注目のポイントは主要成分にフユムシナツクサタケエキス(冬虫夏草)の記載があること。
漢方の冬虫夏草をファンデーションの成分として使用するのは、業界史上初なのです。

使用されている漢方の「冬虫夏草」の効果

中国では古来より不老長寿・滋養強壮の薬として冬虫夏草を用いてきました。
有名なエピソードとして、楊貴妃(719年-756年)が若返りの薬として愛用していたことが伝えられています。

冬虫夏草とは、昆虫に寄生したキノコです。冬の間に宿主の体内で栄養分を吸って大きくなり、夏に発芽して草が生えるような姿を見せる生態から、冬虫夏草と呼ばれています。

昆虫から見れば、冬虫夏草の菌は生命を脅かす存在です。菌に寄生された昆虫は、免疫物質を分泌して必死に菌の侵入を防ごうとします。
冬虫夏草は、この分泌物をも吸収して成長します。冬虫夏草の効果はこの免疫物質によるものと考えられており、菌と昆虫との命がけの攻防の末に獲得されたものなのです。

ここで冬虫夏草の肌への効果を3つ紹介します。

①細胞活性化

人体には、ナチュラルキラー細胞という細胞があります。
悪性の細胞を除く免疫細胞です。

冬虫夏草は、この細胞の数を増やすメラトニンや働きを強める「β-D-グルカン」を含み、さらに「コルディセピン」という核酸系の化合物が含まれています。(核酸は肌の新陳代謝に必要)

このように、ナチュラルキラー細胞によるメンテナンスとターンオーバーの効果で肌を活き活きとさせることができるのです。

スポンサーリンク

②老化防止

老化を促す原因のひとつに過酸化脂質が挙げられます。
体内にある活性酸素の酸化作用で、コレステロールなどの脂質が酸化したものです。
冬虫夏草に含まれるメラトニンは老化促進物質である過酸化脂質や、それを生成する活性酸素を除去する機能も保持。

老化のもとを断ってアンチエイジング効果に期待できるのです。

③保湿性

冬虫夏草には、細胞から水分が失われるのを防ぐD-マンニトールが含まれています。
この成分によって、肌がみずみずしく元気に保たれます。

さらにUVケアも優秀!

インテンシブ スキン セラム ファンデーションには、SPF40/PA++++の高いUVケア効果があります。

SPFとはサンプロテクションファクター(Sun Protection Factor)の略。
肌を赤くする紫外線B波への防御力があることを表しています。数値は肌が赤くなるまでの時間を何倍に延ばせるかを示したもの。
SPF40と表示されている場合、皮膚が赤く焼けるまでの時間を通常の40倍にも延ばすことができるのです。

PAとはプロテクショングレイドオブUVA(Protection Grade of UVA)の略。
肌の老化を招く紫外線A波をカットする効果があることを表します。

+(効果がある)、++(かなり効果がある)、+++(非常に効果がある)、++++(極めて高い効果がある)の四段階に分類され、PA++++は最高のカット力があることを示しています。

インテンシブ スキン セラム ファンデーションは、熱を与えないコールドフュージョンプロセスという製法をとっています。摩擦の熱にさえも気を付けて材料をじっくり混ぜ合わせる作り方です。熱による美容成分の損壊を防いだことでこの高プロテクションを実現しました。

さいごに

インテンシブ スキン セラム ファンデーションは、肌を元気にするファンデーション。
肌の機能を上げる冬虫夏草をはじめ肌ツヤ効果のバンブーエキスなど、自然由来の美容液成分が肌をケアしてくれます。
素肌感にこだわったボビィブラウンらしい11色のシェード展開で、自分にぴったりの色を探せる
のも嬉しいですね。

つけた時の素肌感からオフした後の肌の変化まで、始終使用感を楽しめる逸品です。

スポンサーリンク

  • メイク
  • 作成日:2015年07月06日
  • 2,588 views
prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級化粧水までたくさんの種類があって、どんな美白化粧水を使ったらいいのか分かりませんよね。 お肌のトーン
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

スポンサーリンク

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー