prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

GENKINGが火付け役!あのベビーオイルで美肌になれる?!

20150708-babyoil

スポンサーリンク

大人も愛用者の多いベビーオイルとは

20151023woman5
小さい赤ちゃんのいるご家庭なら常備していることが多いベビーオイル。
赤ちゃんのお肌のカサカサや湿疹、おむつかぶれなどにも大活躍ですが、実はこのベビーオイル、大人にも愛用者が急増中!

最近オネエであることをカミングアウトして大人気のGENKINGさんが、ベビーオイルを使った洗顔をテレビで紹介したことから、一気に話題になりました。

お肌ツヤツヤ、美意識の高い彼がブームを巻き起こしたこのベビーオイル美容法は、安全・安価で効果も高く、続けやすい方法ばかりなので、女子もトライしてみる価値アリです!

保湿だけじゃない!ベビーオイルの裏技4選

20151023hair
ベビーオイルは初めて外気に触れた赤ちゃんの肌を乾燥から守り、うるおいを与えるのが目的で作られています。

ほんの数滴でもスーっとのびて優れた保湿力を発揮してくれるので、普段のスキンケアにちょっとミックスするだけでツヤやしっとり感を手に入れることができるのです。

今回はこの優秀コスメ「ベビーオイル」の色々な使い方をご紹介します。

洗顔に混ぜる

バラエティ番組でGENKINGさんが紹介したのは、洗顔料にベビーオイルを1滴足すという簡単な方法。

ふんわり泡立ちがアップして「洗顔後の肌のつっぱり感がない」と絶賛する人が続出したそうです。

つっぱりは乾燥している証拠。
ここからシワやたるみへと変化していきますから、この1滴が乾燥を防いでうるおいを持続させているとは、驚きです。
そして何より簡単お手軽なので、さっそく普段の洗顔に取り入れられますね!

クレンジング

ベビーオイルを手のひらにとるかコットンに染み込ませて目元や小鼻の周りにクルクルとなじませれば、クレンジングオイルとして使うことができます。

そのあとは普段通り洗顔するだけ。
強力なメイク落としでお肌が荒れがちな方にこのクレンジングはとてもオススメです!

ボディマッサージ

ベビーオイルは顔だけではなく身体にも使えますので、ボディオイルとしても最適。
ベタつかずさらさら、乾燥から肌を守り、しっとり感が持続します。
伸びが良いので使いやすいので、全身のマッサージオイルとして使うのもオススメ。
お風呂上がりにマッサージすると、お肌に浸透しやすく効果も高いですよ。

ヘアケア

 
顔のクレンジングと同じように、髪を洗う前にベビーオイルで頭皮をマッサージすると、汚れが浮き上がって落ちやすくなり、シャンプー後も頭皮スッキリ!
また、コンディショナーやトリートメントに数滴混ぜて使うと、乾かした後にツヤツヤ髪を実感することができます。
髪へのベビーオイルの使用はもともとの髪の油分によってはベタつく場合もあるので、自分の髪質を確かめながら少量からトライしてみて。

100均ダイソーのベビーオイルも大人気!

20151023baby
ベビーオイルといえばジョンソンやピジョンなどの赤ちゃん用品メーカーのものが有名ですが、実は100均の大手「ダイソー」にも置いてあるんです。
お安いけれどちゃんとベビー用に開発されていますので、無添加無香料の日本製。
80mL入りで108円だから、ちょっと試してみようかな…という人に大人気です!

さいごに

20151023baby
そもそもベビーちゃんの薄い肌を守るために作られたものですから、敏感肌や乾燥肌、どんな肌にも安全で刺激が少ないベビーオイル。
市販のコスメでトラブルが起きてしまった人でも使えるのが何より安心ですね。
そしてベビーオイル美容法は安くて簡単なのも大きな魅力!
好きなところに、お気に入りのコスメに、ちょい足し1滴、2滴。
こんなふうにカスタマイズする楽しさも、ブームの要因かも。
是非お試しあれ!

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

なんだか最近お肌がくすんで見える、日にこんがり焼けた肌をもとの状態に戻したい…。 美白化粧水を使おうと思うタイミングは人それぞれですが、「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」と思って手に取る方が多いと思います。 「美白
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

スポンサーリンク

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー