prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

飛ぶように売れているちふれのオールインワン|メリット&デメリット

何かと忙しい朝の時間帯。

洗顔後の化粧水や乳液など肌のお手入れに時間がかけられず、ササッと済ませて、すぐにメイクしてしまう。
疲れた夜はメイクを落とすのが精いっぱいで、肌のお手入れもそこそこで寝てしまう。

など、身に覚えがある方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな忙しい時や疲れた時にも大変便利な「ワンステップで6つの役割」を果たしてくれる「ちふれのオールインワンゲル」をご紹介いたします。

ちふれ化粧品とは

「ちふれ化粧品」使ったことはないけど聞いたことはあるという方も多いのではないでしょうか?
ちふれ化粧品は1947年創業。今年で創業68年目の老舗化粧品会社です。

ちふれ化粧品は化粧品に含まれる全ての成分と成分量を表示しています。
また、一般の化粧品にはほとんど記載のない製造年月日も記載されています。

お肌が敏感な方はもちろん、成分や製造日など詳細が気になる方にも安心な化粧品会社なのです。

大人気!ちふれオールインワンゲル

ちふれのオールインワンゲルは1年半でなんと、300万個も売れているヒット商品です。
大人気の理由はたった1塗りで化粧水、乳液、美容液、クリーム、パック、そして化粧下地と6つの役割を果たしてくれる手軽さ。

ちふれのオールインワンゲルは簡単便利な優秀化粧品なのです。

ちふれオールインワンゲルのメリット・デメリット

ご使用頂いた多くの声を参考に、メリットとデメリットをご紹介します。

ちふれオールインワンゲルのメリット

圧倒的コストパフォーマンス

メリットの一番はなんといってもそのコストパフォーマンスです。包装の簡易化や広告費を抑制し低価格を実現しています。
オールインワンゲルは108gで定価800円。お得な詰め替え用であれば定価700円です。
であれば、顔はもちろん、首や腕足など全身にも惜しみなく使えます。

4つの保湿剤配合

ヒアルロン酸2種、トレハロース、オウゴン根エキスと4つの保湿成分が配合されています。
なお、ヒアルロン酸は通常のヒアルロン酸に加え、加水分解ヒアルロン酸が配合されています。この加水分解ヒアルロン酸は通常のヒアルロン酸に比べ粒子が細かく、肌内部に効率よく浸透する性質を持っています。

無色・無香料、ノンアルコール

化粧品の匂いが気になる方には嬉しい無香料。またアルコール成分がお肌に合わない方にもお使いいただけるノンアルコールです。
また、無色であるためお手持ちのファンデーションの色を邪魔することなく、化粧下地として使えます。

安心の国内製造

一般的に化粧品は海外製造も多いですが、ちふれは埼玉県の川越工場で製造、出荷されています。

ちふれオールインワンゲルのデメリット

冬には物足りない!?

乾燥肌の方であれば、特に乾燥が気になる冬には保湿力が物足りないと感じる方も。
その場合は、保湿に特化した保湿剤を上から塗る必要があります。

無添加ではない

いわゆる、無添加化粧品ではありません。
様々な研究結果に従い肌に優しい成分を厳選し配合していますが、完全無添加にこだわる方には気になるところでしょう。
無添加なオールインワンにこだわりがある方は「敏感肌のスキンケアにおすすめのオールインワン化粧品まとめ」を参考にしてみてくださいね。

ちふれオールインワンゲルの使い方

朝と夜では使用量と使い方が若干変わります。以下を参考にお手入れしてください。

1.洗顔後、真珠大2個を手のひらにとり、肌に優しくなじませます。
2.その後の下地は不要。お手持ちのファンデーションを塗りメイクをしてください。

なお、日焼け止め成分は含まれていないため、お手持ちのファンデーションに日焼け止め成分が配合されてない場合は、別途日焼け止めを塗る必要があります。

1.クレンジングでメイクを綺麗に落とし洗顔します。
2.サクランボ大2を肌に馴染ませてください。
3.3~5分後、ティッシュで軽く抑えるようにOFFしてください。

ちふれ化粧品の購入方法

ちふれ化粧品は一部百貨店とドラッグストアにて購入することができます。
なお、百貨店であれば一般的な化粧品のように百貨店1階の化粧品売り場ではなく、上層階にて店舗を構える店がほとんどです。

また、お近くに販売店がない場合はネットにての購入がおすすめです。

さいごに

夏も本番。もうすぐ夏休みという方も多いはずです。
であれば、海やプール、旅行に帰省と化粧品を持ち歩くことも多いのではないでしょうか?

意外にかさばり重い化粧品も、オールインワンゲルであれば、あれやこれやといくつものアイテムを持って出かける必要もなく、とても身軽です。

また、忙しい・疲れている時、化粧品のボトルの蓋を開けっ放しだったり、中途半端に閉めていたりしていませんか?どんな化粧品も空気は大の苦手です。
オールインワンゲルは効果があるのか不安だという方も多いかと思いますが、蓋を開けっ放しにするくらいであれば、たった一つで効果のあるオールインワンゲルはおすすめです。

疲れている時、外泊する時などTPOに合わせワンステップで完了のオールインワンゲルを使ってみてはいかがでしょうか。

参考:安いのに効果あり!本当は内緒にしたい1番人気オールインワンゲル

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

スポンサーリンク

この記事に関するカテゴリー

この記事に関するタグ

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

なんだか最近お肌がくすんで見える、日にこんがり焼けた肌をもとの状態に戻したい…。 美白化粧水を使おうと思うタイミングは人それぞれですが、「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」と思って手に取る方が多いと思います。 「美白
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー